トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

スクラップブッキングみたい^^

スクラップブッキング気分で楽しめるサイトを見つけましたpc

何かロゴが可愛くて好きですheart

ここは某SNSサイトと同じ『情報交換』をするところなのですが、私のように「好きな物を集めて自分で閲覧したり、人と情報交換をしたい」という方にはうってつけのサイトです。

例えば、ネットで自分が実際に持っている(使っている)ものを見つけて「これいいよ~」と人にも薦めたい時・・・あらかじめブックマークした「clog it 登録」ページを選択・表示させるだけで、そのページの情報が登録できるようになります。 以下は、私の気に入っているポイントですpencil

★写真を自動的にリサイズしてくれるので手間がかからない。
★サクサク動くのでイライラしない。
★登録したclog情報の公開・非公開を設定できる。

★画面はカタログのような感じで見やすい。

因みに、登録した情報はこんな感じで表示されます(ちょっとちっちゃいけど--;)↓


まさにスクラップブッキング感覚hairsalon  同じものを持っている人からコメントが入ってお友達になる事もあるし、細かい部分で共通する趣味を持つ人と出会えるのは楽しいです。この辺が他のSNSサイトとは違うところかも。勿論、clogする物は情報でも何でもOK!なんですよhappy01

決められたclogテーマに沿った物をclogすると、抽選で景品が当たったりなんていうプレゼント企画もあって嬉しいです。

★好きな本や食べ物について紹介したい。
★共通の趣味を持っている人と出会いたい。
★お気に入りの情報をまとめておきたい。

こんな方にはおすすめnote 私もどんどんclog増やして行きますscissors

アフィリエイトの事など。。。

時間の空いた時、たまにアフィリエイトをしていますpc 

私がよく使わせてもらっているのは、A8.netというところ。

初めは「アフィリエイト=おこづかい稼ぎになるのかな?」と思って始めたのがきっかけです。ただ、顔の見えない状態でそういうお金関係の事をするのはかなり不安downという心配も当然あったので、同じするなら安心できるところを・・・と思い、色々な情報を集めました。そして、数あるアフィリエイトサイトの中でも最大手である上記の会社に登録する事を決めましたhappy01  登録サイト(宣伝してくださいねと依頼を出しているサイト)の数も65万件以上と膨大で、その中には「楽天市場」「タワーレコード」といった大手も少なくありません。

アフィリエイトってどんな事するの?と疑問に思う人もまだ沢山いらっしゃると思います。なので簡単に説明(A8.netの場合)すると、まず

①提携したいサイト(宣伝したい会社)を選ぶ。
②自分のブログやHPにリンクを貼る。
③ゲストがそのリンクをクリックして実際にお買い物をして下さった場合に数パーセントの報酬が入る。


というのが通常の流れ。さらにA8.netでは、『宣伝したいものについての記事を書く』事で報酬が得られるプログラムがあります。私は主にこちらを利用する事が多いんですけど、1件あたり150円~とかなり条件がいいですcoldsweats01 勿論、何でも好きなように書いたら良いという訳ではなく、ちゃんと企業様が出す条件(キーワードやリンクなど)を満たして、審査を受けて始めて報酬確定となるんです。例えば、『○○のサイトを見て、自分だったらこう使うなぁといった感想を○○○字以上で書いて下さい。』なんていう条件があったりします。もし、『実際に使った感想を・・・』という条件だったら、使っていないのに記事を書いたりしたら駄目ですよdanger でも、上に書いた条件なんかだと、想像が膨らんでその商品がすごく欲しくなってしまいますhappy02 それに、結構どの会社も「新製品」を紹介して欲しいというものが多いので、結構「情報通」になれたり?!してお得な感じですscissors 

私も実際に記事を書いて、審査が通ったらちゃんとマイページで確認できるんですけど、ものすごい達成感のようなものがあって嬉しかったですnote 勿論、始めるのにお金は一切かかりません。

ちょっとした時間で出来るので、主婦の方には勿論、働いている方にもお薦めですよshine

生トマトのスパゲッティ

旦那の実家から小ぶりなトマトを分けてもらいました。 実がしっかりしていて、色も真っ赤ですごく美味しそう! だけどうちでトマトは私しか食べないから、晩御飯には出せない(今のところは・・・)ので、お昼ご飯でパスタソースにしてみました。

生トマトを使った「冷製パスタ」は夏たまに作るけど、今回はトマト3個にケチャップ&ウスターソースを小匙1程度ずつ混ぜてみました。

Img_3130

シャバシャバなソースが苦手なので、麺にしっかり絡ませてます。 引越ししてから初のトマトスパshine 結婚前はよく朝ご飯に食べていたけど、もう朝パスタはないなぁ・・・

久々のナン作り

最近「パン」ばっかり作ってますbread ハマると結構続く性格で・・・もうちょっと小麦粉が安値の時にマイブームが来たらよかったのになぁgawk

昨日の晩御飯はカレーライスだったので、今日は残りのカレーと「ナン」で食べたい!と思い、夕方からせっせと生地を捏ねて作りました。

Img_3128

フライパンがちっちゃいから、なかなかお店のようなBIGナンは焼けないなぁ。

2次発酵いらずのレシピなので、30分ほどですぐ出来るのが良いですheart

Img_3127

和洋折衷! 全く統一感のない食卓ですcoldsweats01 ご飯食べながら、「嫁が家でカレー作ったらそこから1週間はカレーが続いてうんざりするらしい同僚の話」をしてました。 1週間って・・・それだけの量を家で作れてしかも腐らせずに保ってるのがスゴイと思いますがdash

うちは今回のカレーは2日間で間食しました。 いつもレトルトが多いけど、やっぱりお鍋で野菜炊いて作るカレーが一番美味しいなぁnote

レンジ発酵パン②

こないだ友達が遊びに来てくれた時、パスタと一緒に食べようかなぁと思ってパンを焼く準備をしてたんだけど、イースト混ぜる前に「間に合わない・・・down」とわかって断念しました。

今日はそのタネを出してきて、朝のうちに焼きました。

日当たりが良かったので、窓際で蒸したフキンをかけておいたら・・・

Img_3119

いい具合に膨らんでくれました。

今回のように、生地を発酵させる時「蒸しフキン」を作ってかけるようにすると結構良い感じに膨らみます。みんなそうしてるのかな??

濡らしたフキンを絞ってレンジで30秒チンしたら「蒸しフキン」の出来上がりshine

ふっくらしたパン生地を見ると、何かすごく幸せな気分になります。話しかけはしないけどsweat01「美味しくなれよ~」と念を送ってみたりして。

Img_3120

今日も焼きたてのいい香りですnote

久々の長茶(^▽^)

今日はお友達が家に遊びに来ていましたhappy01 挙式以来、ほんとに毎日バタバタで友達とゆっくり話す機会なんてなかったので、すごく久々に楽しい時間を過ごしました。

女性同士の話ってほんと尽きないんですよね。帰宅した旦那に話すと、「よくお酒も飲まんと何時間も話できるよなぁ・・・dash」と呆れられましたcoldsweats01 えぇ、そんなもんですよ。

そんなお友達の為に、今日は「ひじきのクリームパスタ」をランチに作りましたrestaurant

Img_3114

写真はあまりクリームっぽくないのですが、実物はパスタにしっかりと絡んでクリーミーなんです。初めて作ったものにしては自画自賛だけど美味しかった~heart04  使ったひじき煮は昨日作ったもので、あまりに大量にできたので、2/3量は冷凍庫で眠ってます。
レシピをcookpadに掲載したので、ひじき好きな方は是非ゼヒ作ってみて下さいませsign01

「ひじきのクリームパスタ」のレシピはこちら♪


ランチの後は、お土産に持って来てくれた「黒砂糖ときなこのロールケーキ」を堪能shine これまた美味しい!! 今日は「和風x洋風」なものをよく食べたなぁ。

Img_3116

切り方かなりザツ・・・bearing ほんとは今日パンも焼いてパスタと一緒に食べたかったんだけど、間に合わず。また今度遊びに来てもらった時には絶対焼くからねぇbread

色々変更。

今日はやっとクレジットカード等の名義変更を完了させました。

なかにはもう使っていなくて早く解約しないといけないものも含まれていたので、ちょうど良い機会・・・2年ほど前に某フィットネスクラブに入会した際作ったカード(退会したのにカード解約してなかったから年会費を引かれてしまった~crying)もこの際解約hairsalon 電話1本で解約できたのね。それだったらもっと早くにすればよかった・・・down

さてさて、お正月も終わり食べきれなかったお餅が冷凍庫の中に眠っておりますsleepy
それを使って「ふわふわもちチーズ」を作ってみました。

Img_3111

作り方はものすごく簡単! お餅をプクッとしてくるまでレンジでチンnote そこにとろけるチーズをのせて更にレンジで溶けるまでチンnote 仕上げにペッパーとお醤油をかけて出来上がりです。 シンプルだけどすごく美味しいんです。是非お試しを。

明日はお友達が遊びに来るというのに、じつはちょっと風邪気味sweat02 早く寝ようっとdash

お引越し!

新生活を始めるにあたって、ブログのお引越しをしましたhappy01

昨年結婚し、しばらくバタバタな生活だったのでブログを更新する余裕がなかったのですが、やっと新しい生活習慣に慣れて手をつけられるようになりましたcrown とはいえ、まだ手続きとかしないと駄目な事は残ってるんだけどね・・・。

そんな事で、今日からぼちぼちスタートさせます! 因みに、my pc は未だネットワークに繋がらずdown 旦那のpcを拝借しているような状態であります。 早く復旧しないかなぁ・・・

復活1日目を記念して? 今日焼いた「レンジパン」の写真を載せたいと思います。

Img_3097_6

結構膨らんでるでしょ? 捏ねなくてもできるレンジパン。お手軽で日々焼くにはいい感じですnote フワフワで噛むほどに甘みが出てすごく美味しい!! パンの焼けるいい匂いが部屋中に広がって最高でしたheart ちょうど晩御飯が終わった頃に焼き上がったんだけど、あまりのいい匂いに我慢ができず1切れ食べてしまいましたbread (食べてしまうだろう事を予想してご飯を減らして良かった・・・catface) また焼こうっとscissors

トップページ | 2009年2月 »