« レンジ発酵パン② | トップページ | 生トマトのスパゲッティ »

久々のナン作り

最近「パン」ばっかり作ってますbread ハマると結構続く性格で・・・もうちょっと小麦粉が安値の時にマイブームが来たらよかったのになぁgawk

昨日の晩御飯はカレーライスだったので、今日は残りのカレーと「ナン」で食べたい!と思い、夕方からせっせと生地を捏ねて作りました。

Img_3128

フライパンがちっちゃいから、なかなかお店のようなBIGナンは焼けないなぁ。

2次発酵いらずのレシピなので、30分ほどですぐ出来るのが良いですheart

Img_3127

和洋折衷! 全く統一感のない食卓ですcoldsweats01 ご飯食べながら、「嫁が家でカレー作ったらそこから1週間はカレーが続いてうんざりするらしい同僚の話」をしてました。 1週間って・・・それだけの量を家で作れてしかも腐らせずに保ってるのがスゴイと思いますがdash

うちは今回のカレーは2日間で間食しました。 いつもレトルトが多いけど、やっぱりお鍋で野菜炊いて作るカレーが一番美味しいなぁnote

« レンジ発酵パン② | トップページ | 生トマトのスパゲッティ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152750/27379471

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のナン作り:

« レンジ発酵パン② | トップページ | 生トマトのスパゲッティ »