« 大阪アフィリエイトFesta2009! | トップページ | 地域限定の・・・ »

ハイジの白パン

Img_3183

絵本からうまれたおいしいレシピ に載っていた「ハイジの白パン」を作りました。

真っ白でコロコロとした可愛らしいパンshine ずっと憧れで、それ“らしき”ものは何度か作った事があるのですが、どうも思ったようにうまく行かず・・・。


Img_3182_2


かなり丁寧につくったのでcoldsweats01、ふっくらと膨らんでくれました。 材料の一つ「ショートニング」がなかったので、家にある「カロリーハーフマーガリン」を使ったけれど、それでも普通に作れましたよ!

ベンチタイム後のプヨプヨした生地の触り心地が赤ちゃんのほっぺたみたいですheart04


Img_3185


うっすらと焼き色をつけて完成♪ お昼に作ったカルボナーラと一緒に食べました。味がシンプルなので、どんなメインにも合いますscissors 


 Img_3188

ごちそうさまでしたdeliciousrestaurant

この週末、ちょっと遅れたけどようやく生理がきましたdash  予定日あたりに体温が上がる様子がなく、「あ~また薬飲まなあかんのかなぁdown」って思ってたら、ある朝突然37.10℃にsun そこからちゃんと2週間高温が続きましたhappy02

多嚢胞性卵巣と診断されてから十数年・・・ここ1年ほど薬なしで普通に生理が来てる事が私にとってはすごく嬉しいですshine

« 大阪アフィリエイトFesta2009! | トップページ | 地域限定の・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152750/27956317

この記事へのトラックバック一覧です: ハイジの白パン:

« 大阪アフィリエイトFesta2009! | トップページ | 地域限定の・・・ »