« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

ささみチーズ揚げ弁当

Img_3380

今日の中身は・・・・・

  • ささみチーズ揚げ
  • キャベツの千切り
  • 焼きそば
  • ブロッコリーとタラモサラダのマヨ焼き
  • にんじんのきんぴら

です。

ささみチーズ揚げ、包丁で切ったら一つだけまだ中心のほうに火が通っていないものを発見down 慌てて切り口を合わせてラップでしっかり包んでレンジでチンしたら・・・見事にチーズが流れ出てしまいましたshock なので手前のささみは中が空洞になって「ソース入れ」のようになってますcrying ちょっと揚げる温度が高かったかなsweat02

にんじんのきんぴらは、cookpadで美味しそうなレシピを発見したので1本分昨夜のうちに作って冷凍保存しました。濃い味なのでこれならダンナも食べられると。赤色食材増えた~smile



 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

春キャベツのオイスターマヨ炒め弁当

Img_3376

今日の中身は・・・・・

  • 春キャベツのオイスターソースマヨ炒め
  • ウィンナー炒め
  • カニカマと海苔入り卵焼き
  • シュウマイ
  • ちくわの甘辛煮
  • タラモサラダ
  • ほうれん草のおひたし

です。 

こないだはオイスターソースだけで炒めたけど、マヨネーズ加えて味を少し濃くしていました。炒める時、ウィンナーも一緒に入れて炒めたので、お肉の香りが野菜に移って他にベーコンなどを入れなくてもいい味になりました。

シュウマイは予め温かいうちにポン酢につけておきました。タラモサラダがなかなか減らない・・・・・sweat01


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

3代目^^;

Img_3347

先日、誤って愛用の婦人体温計を割ってしまいました・・・shock

実はこれで2度目sweat02

測った後に下げようと振った瞬間・・・

シャリーンshineshine

離れたところで軽い割れ音。「あ。割れたな。」とすぐわかりました。

水銀ってこぼれると後始末が大変なんですsweat01 しかもえらいクリーンヒットでPCに命中したようで、キーボード周辺に銀色の小さな玉がうようよcryingcrying

なかなか拾えないこの水銀、ガムテープやコロコロ(カーペット掃除するやつ)を駆使して、何とか掃除機かけて綺麗になりましたheart

最近は『デジタル婦人体温計』が主流?!になりつつあるみたいだけど、私は水銀愛好派です。デジタルのって『ピピピッnote』って音が鳴った後もエンドレスで上がり続けるでしょう?だからどの時点をもってその日の体温としたら良いのかがわかりません。

水銀だったらおおよそ5分できっちり測る事ができるので、かえって楽。

なのにsign03 どこのドラッグストアに行っても『デジタル』のものしか置いていない・・・impact  4件目にしてやっと見つかりました。デジタル主流でもやっぱり置いて欲しいなぁ。

何はともあれ、水銀体温計(婦人ものに限らず)を愛用の皆様は取り扱いにはくれぐれもお気をつけ下さいませ・・・・・(水銀取りの為に貴重な時間が激しく費やされますcoldsweats02

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

豚じゃが弁当

Img_3366

今日の中身は・・・・・

  • 豚じゃが
  • カニカマ入り卵焼き
  • ひじきがんも
  • たらとほうれん草のピリ辛トマトソース
  • タラモサラダ

です。

豚じゃがは昨夜の残りですが、色がめちゃめちゃ薄いsign01一応味はついていますsweat01 たらとほうれん草・・・は、義母さんからもらったレシピにあったものです。これも昨夜の残り物。ちょっとガーリックが効いているのでお弁当にはどうかなぁと思ったんだけど、試しに入れてみました。 で、ふと思ったんだけど、お弁当ににんにく風味って一般的に駄目なのかなぁ。お店でランチ(特にパスタなんて)食べる時はかなりの確率でにんにくが入っていると思うし、それを考えたら「お弁当ににんにく」もありなのでは?と思いました。ダンナは嫌がるけどcoldsweats01

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

頭痛解消!!

Img_3140




昨日の夕方から今朝にかけて、ものすごい頭痛&首痛に悩まされていました。


痛いのは右側限定。


ちょうど排卵日あたりに感じる「吐き気と目の奥の痛さ」と同じような感じでした。


でもまだ排卵日にはほど遠く・・・。



昨日は親の病院に付き添ったんだけど、その待ち時間がまた『3時間』crying


(医師不足ってこういうところに反映されてるのかな。)


その間ずっと座りっぱなしだったのが不調の原因か?と思っていたんだけど、よく考えると



水分不足sweat02


だったような気がします。



仕事を辞めて以来、家にいる時は必ず毎日3リットルは


『温かいお茶』


を飲むようにしていますcafe


以前は、冬でも氷の入った冷たいお茶が大好きでよく飲んでいたんだけど、ふとした事がきっかけで温かいお茶に変更。根拠はないんだけど、その日を境にずっと低温期が35度台だったのがコンスタントに36度前半shineをキープするようになり、(このあたりからクロミッドやドオルトン・ルトラール等に頼らなくても体温2相になったような気がする)便秘に悩まされる事もなくなり、冷え性も少し改善されました。



なのに昨日は極端に水分が少なかった。朝コップに1杯飲んだだけだったから。



今日はいつも通り朝から『玄米茶』で水分補給。起きた時はまだ痛みが残ってたんだけど、少しずつ飲むうちに治って今は快調です!



ホットヨガでもたっぷり水分補給をするけど、普段の生活でも体内が「ひからびない」ように水分を摂る事が大事なんですね。



因みにうちは夫婦揃ってのお茶好きなので、いろんな種類のお茶を常に用意してますcafe



Img_3361_1



いつお客さんがきても安心smile



にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

しゃけの照り焼き弁当

Img_3357

今日の中身は・・・・・

  • しゃけの照り焼き
  • カニカマ入り卵焼き
  • ウィンナー炒め
  • じゃがいもの粒マスタードマヨ和え
  • 手綱こんにゃくと切干大根の煮物
  • ほうれん草のおひたし


です。



しゃけの照り焼き、作っているとすごくいい香りがして自分が食べたくなりましたlovely じゃがいもの粒マスタードマヨ和えも同じく。じゃがいもは茹でて冷凍しておくと使いやすいので、2つ2つ分くらい常に冷凍しています。


 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

何もする気がおきません・・・(≧▽≦)

shineshineWBC日本2連覇おめでとうhappy02happy02sign03sign03shineshine




ダンナは仕事なので、私1人テレビの前で正座して絶叫観戦しておりましたbombtv



もう心臓が口から飛び出しそうな勢いでしたcoldsweats02



(9回同点になった時ちょっと出たかも・・・heart03←シンゾウガ。



最後はやっぱりイチローでしたねshine窮地に立たされても結果を出せるというのが、ヒーローと言われる所以なんだろうなあ。 あんな場面に自分が置かれたら間違いなく泣きますsweat02ムリや~誰か変わってぇ~cryingcryingって。



日本の野球ってほんとレベルが高くなってきたんですね。 近年「メジャーリーグ」に挑戦すると言って日本を去る選手が多いけど、ひょっとしたら日本でプレイし続ける方が腕が上がるのでは??なんて思ってしまいました。



とにかく他のメンバーもそうだけど、今日はほんと『スゴイsign03嬉しいsign03』の一言に尽きます。何だか幸せな気分になりますね。感動をありがとうhappy01heart04



もうもう今日は何も手につきませーんdash

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

春キャベツのオイスター炒め弁当

Img_3354

今日の中身は・・・・・

  • 春キャベツのオイスター炒め
  • コロッケ
  • かぼちゃの煮物
  • ひじきの煮物
  • かまぼこ

です。

春キャベツは柔らかくて美味しいheart04 ベーコンともやしとしめじを入れてオイスターソースで炒めました。春キャベツの外側の葉っぱは固くて捨てる人もいるみたいだけど、うちは刻んでお味噌汁の具にしています。

かまぼこは昨夜の『たこ焼き』の具の残り・・・(タコを買わずにエビやかまぼこで代用する事が多いですcoldsweats01) あまりに薄く切っているので、写真に撮ったらどこに入れたかわからなくなりましたsign02

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

鶏のから揚げ弁当

Img_3339

今日の中身は・・・・・

  • 鶏のから揚げ
  • 手作りコロッケ
  • ほうれん草のおひたし
  • 椎茸とかぼちゃの煮物
  • カニカマ

です。

鶏のから揚げは、から揚げ粉をまぶして揚げました。

椎茸は生のものが1パック100円くらいでスーパーに売っているので、また冷凍保存。かぼちゃと一緒にめんつゆかけてレンジでチンnote かぼちゃ単独よりも椎茸のだしが効いて美味しいですlovely  椎茸以外のきのこ(舞茸・えりんぎ・ぶなしめじなど)は冷蔵庫に常備しています。特に舞茸は『免疫アップ力』があるらしいですよ。ダイエットにもいいし、どんどん活用したいです。


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

焼きそば弁当

Img_3337

今日の中身は・・・・・

  • 焼きそば
  • カニカマ入り卵焼き
  • ひじき入りがんも
  • ブロッコリーのマヨネーズ焼き

です。

ブロッコリーのマヨネーズ焼き、アルミカップにホワイトソースとか入れてトースターで焼きたかったんだけど、よく考えたらうちには『電子レンジ対応』のカップしかなかったdown なのでブロッコリーだけをホイルの上で焼いてレンジ用カップに移動。 アルミカップいるよなぁ・・・今度買おうfoot

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

Img_3334

今日の中身は・・・・・

  • ささみチーズ揚げ
  • ブロッコリー
  • 麻婆豆腐入り卵焼き
  • ちくわの甘辛煮
  • かぼちゃの煮物
  • ひじきの煮物


です。

冷凍ささみを実家から大量にもらったので、当分ささみチーズを沢山作る事ができますlovely 他のお肉に比べてカロリーも低いし高たんぱく質だし、そして何よりも美味しいsign03 ささみ、大好きheart04

麻婆豆腐入り卵焼き・・・本当は中に巻いてゆるい卵焼きになる予定が、フライパンをあまり焼かずに卵液を入れたせいで、あの『マーブルコート』フライパンを焦げ付かせてしまいました。結果、中途半端な巻き具合(というか殆どスクランブルドエッグsweat02)になる始末。 次回からはちゃんとフライパン焼きますimpact

ちくわの甘辛煮は、醤油+みりん+ちょっとだけ砂糖を合わせて絡めてレンジでチンnote ちくわもお弁当用に冷凍保存。いつもの事ながら、冷凍庫が満パンですdash


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

久々の通院。

半年振りに婦人科へ行ってきました。

目的は、毎年受けている『子宮体ガン+子宮頚ガン』の検診と、基礎体温のチェック。

ほんとにここ1年ほど、嘘のようにクロミッドなしでちゃんと低温・高温に分かれてくれているので、ちょっと体温表を先生に見てもらうのが楽しみでもありました。

(ずっと診てもらってた先生が転院されたようで、新しい先生に診てもらう事になるんですよね・・・。できれば前の先生に見せたかったcrying

病院に着いたら、いつもの事だけど予約を入れているにもかかわらず長時間待つ始末dash 大きな病院だから仕方がないのsign02 因みに、最高待ったのは3時間。しかも1度ならず何度かありました。何の為の予約やね~んbomb

今回は1時間だからまだ良い方sandclock お腹の大きな妊婦さんに囲まれて、「私も妊婦さんでここに座る日が早く来るといいなあheart04」と思いながら待ちました。


やっと呼ばれて、基礎体温表のチェック。


先生:「排卵はしてそうですね。」


よかった~shinehappy02shine 因みに、今回タイミング意識してみたんだけど高温期14日目で茶色いおりものあるから妊娠なんてことはないですよね・・・?


先生:「それはわからないですよ。可能性あるなら子宮体ガンの検査はやめときますね。」


その後すぐ内診室でエコー&子宮頚ガン検査foot


先生:「チョコレート色の(おりもの)奥に血が出てきてるから・・・あ~・・・(カーテン開けて)生理、きちゃいましたねhappy01


淡い期待をしてただけに、先生のshine笑顔全開shine『残念でした宣言』にちょっとショボンとなりましたsweat02 


先生:「多嚢胞性卵巣って何の検査で言われました?」


そんな10年近くも前の検査の事(しかもその時代、今ほど真剣に体の事考えてなかったしcoldsweats02)覚えてないけど・・・確か注射とかしたと思います。それに、卵巣の中に排卵できなかった卵がいくつかエコーで確認できてたと思う。


先生:「そうですか。今卵巣をみる限り、多嚢胞的な症状がみられないね。」


・・・・・えsign02ナオッタリシテル?シテル??(・∀・)??


先生:「(カルテ見て)確かに10年前のホルモン検査で多嚢胞の傾向にある値が出てるので、この先赤ちゃんを産む事を考えて、他の病院を紹介させてもらいます。そこでまたホルモン検査もすると思いますし。」


・・・・・えぇsign02sign02ホカノビョウインッテイイマシタ (゚ロ゚屮)屮??


2度の驚きでした。

卵巣に卵が溜まっていないっていうのはめちゃめちゃ嬉しいんだけど、長い事通った病院を代われって何故?!


聞くと、多嚢胞性卵巣で妊娠を希望する場合、それをフォローできる先生がもうこの病院にはいないらしい。でっかい病院なのになぁ・・・dash

でも元々待ち時間にイライラさせられていたので、ちょうど良いタイミングなのかも。と考えることにいたします。


という事で、3ヶ月後にまた新たな病院の紹介状をもらいに行きます~flair



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

豚肉のしょうが焼き弁当

Img_3332

今日の中身は・・・・・


  • 豚肉・ピーマン・舞茸のしょうが焼き
  • ほうれん草入り卵焼き
  • じゃがいもの麻婆ソースがけ



です。少ないけど、しょうが焼きの具材を分けたのでちょっと品数多く見えるかな? 自分が食べる側の時は「見栄えはどうでも良いよ」って思うもんだけど、人に食べてもらう立場になったら、折角作るのだから綺麗に仕上げたいって意地になってしまいますcoldsweats01



しょうが焼きのソースは、トップバリュの既製品。生姜のすりおろし(zipバッグに入れて冷凍保存)があるので、このソースがなくなったら手作りしようかな。いつもお世話になっているcookpadで作り方調べたいと思いますshine


じゃがいもの麻婆ソースがけは、昨夜の麻婆豆腐の残り。茹でたじゃがいもの上から麻婆豆腐をかけてレンジでチンしました。 こぼれてませんように・・・(-人-)

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ウィンナーとちくわのオーロラ弁当

Img_3319





ダンナが出張だったので2日ぶりのお弁当作りですriceball




さて、今日の中身は・・・・・





  • ウィンナーとちくわのオーロラソース炒め
  • 親子丼風卵とじ
  • 帆立のバター焼き
  • ほうれん草と塩昆布のマヨネーズ和え


です。



ウィンナーと・・・・・は、名前の通りケチャップ+マヨネーズで炒めて彩りに枝豆をのせました。枝豆もスーパーのお惣菜売り場で買ったものを「さや」から出して全て冷凍保存。使う前夜に自然解凍させます。 オーロラソースってご飯に合いますよねhappy01 自分のお弁当だったらおかずはコレだけでOKかもflair 親子丼風卵とじは、青ねぎ+玉ねぎを白だしで割った卵と合わせてレンジでチンshine



いつもと比べて品数少なめでした・・・dash




にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

サーモス社のシャトルシェフ♪

Img_3321

 

遠くに住む友達が「結婚祝present」としてプレゼントしてくれたものです。


shineシャトルシェフshine


ちょうどコレが家に配達された頃、私実家にいてちょうどホームセンターの新聞広告でシャトルシェフを見てました。で、「これいいよね~note」と母親と話した後帰ってきたら、その広告と同じ品が届いていたんですsign03




なんという偶然・・・lovely



「すごく欲しいけど、今すぐ買わないと!というものじゃないし・・・」って思う事があるけど、これはまさにそんな商品でしたnotes ラッキーshine

このシャトルシェフ”保温調理器具”といって、一度コンロで沸騰させたお鍋(専用の付属品)をこの中に入れ、”余熱で火を通して仕上げる”為のものなんです。

例えば、朝に肉じゃがとかカレーとかの具材をお鍋に掘り込んで沸騰させ、まだ野菜が固いうちにシャトルシェフに鍋を移動させておけば、昼ご飯にはホクホクのじゃがいもカレーを食べる事が出来る・・・ということなんです。

ポイントは、

★ガス代が節約できる!

★帰りの遅い家族がいても温め直し不用!

★保温中は他の用事(外出ok)が出来る!

★煮崩れしない!

というのが主なところかなhappy01flair


ズームアップ♪

Img_3322_2

Img_3323_2



 

頂いてからというもの、ほぼ毎日利用してます。何か特別な料理を作った時にブログに載せようと思っていたんだけど、そんな豪華なモノを作る気力があるワケなくsign02、カラの写真をアップしました。(※鍋洗い中につき写真なしcoldsweats01

煮物なら3~4人前はラクラク作れる大きさ。軽いし、深さで容量があるから幅を取らない! 最近は鍋も土鍋を使わずシャトル・・・でやってます。

その友達が結婚する時には、私も「本当に喜んでもらえるもの」をプレゼントしたいなぁって思いますhappy02present

↓↓楽天でも5つ星商品みたいですhappy01heart04↓↓

牛肉とニラの焼肉風炒め弁当

Img_3315




今日の中身は・・・・・

  • 牛肉とニラの焼肉風炒め
  • 海苔入り卵焼き
  • キャベツと塩昆布の浅漬け
  • かぼちゃの煮物
  • カニカマ


です。




牛肉とニラ・・・は、舞茸も入れて焼肉のタレで炒めました。かぼちゃの煮物は前日からの残り物で。キャベツと塩昆布の浅漬けは、ちぎったキャベツと塩昆布を軽く揉み合わせてレンジでチンしただけですnote これを『浅漬け』と呼んで良いのかわかりませんが・・・。




よく入れるカニカマは数少ない「赤色食材」の一つとして重宝していますflair うちの主人は赤色の食材があまり好きではないので(トマト・パプリカなどなど)・・・。賞味期限が非常に短いので、買って来たらすぐ冷凍庫に入れています。 卵焼きに入れる時は凍ったままでも大丈夫だし、日持ちするので冷凍保存はオススメですよhappy01 因みにカニカマは薄いビニールみたいなのに1本1本包まれていますが、そのまま凍らせてもスルッと取れます。



 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

しゃけレモンバター焼き弁当

Img_3312

今日の中身は・・・・・

  • しゃけのレモンバターしょうゆソースソテー
  • きゃべつの千切り
  • 手作りコロッケ
  • 野菜のオイスターソース炒め
  • ひじきの煮物
  • カニカマ
  • ブロッコリー

です。



しゃけのレモンバター・・・は、コウケンテツさんのおかずの本 に載っていたレシピで作ったもの。フライパンでしゃけを焼いて、後はソースをかけるだけなのですごく簡単に手早く作る事ができますshine 手作りコロッケは、揚げてる最中に崩れかけて、ヤワヤワな状態でお弁当箱にINcatfacesweat01 野菜炒めは、炒めた具材を分けて入れる事で見た目品数が多くみえるように?!してみました。 混ぜて入れるより彩りがよくなりますよねflair

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

コロッケ弁当

Img_3308

今日の中身は・・・・・

  • 手作りコロッケ
  • キャベツの千切り
  • 鶏バーグ
  • ウィンナー炒め
  • シュウマイ
  • エビのワイン蒸し
  • ほうれん草のおひたし



です。



手作りコロッケはまとめて作って冷凍しているもの(マヨネーズ塗ってパン粉をつけたもの)。鶏バーグも同じく冷凍しておいたものですhappy01



今日はちょっとご飯のおかずになるものが少ないかなぁ・・・?



にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

焼きそば弁当

Img_3305

今日の中身は・・・・・

  • 焼きそば
  • 味付け海苔入り卵焼き
  • ささみの香味焼き
  • ほうれん草のおひたし
  • ハム炒め

です。


焼きそばは、普通に作ったものを小分けしてラップにくるんで冷凍しておくだけですぐ使えるからとても便利note

ささみの香味焼きは、味のついたから揚げ粉で揉みこんだささみをフライパンで焼いただけですflair



にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ささみの照り焼き弁当

Img_3300



今日の中身は・・・・・・・



  • ささみの照り焼き
  • キャベツの千切り
  • ゆでたまご
  • 枝豆入りがんも
  • 白菜の即席漬け
  • かにかま
  • ひじきの煮物

です。



ささみの照り焼きは、『醤油+みりん+酒』で味付けしてフライパン焼きnote

枝豆入りがんもは、まとめて作って冷凍しておいたものをレンジでチン!


白菜の即席漬けは、『白菜+めんつゆ』をラップをかけてレンジでチンしただけshine あっさりで、でもしっかり味もついて美味しいです。かさが減るので、晩ご飯に出しても沢山食べられて良いなあと思いますscissors



にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

今年一番の悔やみ事・・・

第81回 アカデミー授賞式が終わってはや1週間・・・。



私、まだ悔やみ切れませんshockshockshock



WOWOW契約しといたらよかった~~~downdowndown





リアルタイムで観る事ができなかった悔しさオーラが全開です。




映画「おくりびと」「つみきのいえ」が賞を取った事は勿論日本人としてすご~く喜ばしい事なんですけど、それ以上・・・いや何よりもまず


じゃっくまん's showが観たかったよぉぉぉぉぉcryingcryingcrying




だって例年(授賞式が)つまらなくなってきてるって言うじゃないですか。今年なんて不況の煽りで「更につまんないんじゃねーの」的なウワサを耳にしていたもんだから、特別気にしていなかったのにsweat02



後から出てくる評判を聞いてyou tubeで観てみたら・・・・・




最高じゃないですか☆☆☆☆☆



しかも今年のホストがヒュー・ジャックマンだったなんて・・・(すごく好きなはずなのにノーチェック・・・ファン失格heart03



とにかく、何がいいってヒューさんのオープニングのトーク&パフォーマンスと、ビヨンセやザック・エフロン、バネッサ・ハジェンスとコラボした過去のミュージカルトリビュートショーが最高heartheartheart  ミュージカル映画が死ぬほど好きな私にはどツボなステージsign03

オープニングでは「自虐ネタ」と「風刺」で笑いをとり(ヒューさんノミネートされずsweat01)、恒例のノミネート作品紹介では、手作り感満載のスタジオセットを駆使して、1人で舞台狭しと踊り・演じ、更にはアン・ハサウェイを舞台に上げて絶妙な掛け合いで場を盛り上げ(映画「フロストXニクソン」のパロディねnote)、最後はレスラー(個人的には何で主演男優賞ノミ・・に上がってるのか謎なミッキー・ローク主演の映画)の1場面のパロディで壮大に?締めくくって会場は大盛り上がりsign03

ミュージカルトリビュートショーは、最初ブラピに舞台下からステッキを投げてもらい、見事にキャッチした後のタップダンスがすごく素敵で、また着てるタキシードが似合うのねぇlovely




ビヨンセもすごくセクシーheart04でゴージャスshineで、力強い歌声がさすが歌姫!と思わせてくれる迫力があり・・・(結婚してちょっと太ったsign02


音楽はウェスト・サイド・ストーリーやグリースなど昔の人気ミュージカル映画から最年のムーランルージュやヘアスプレー(お気に入り映画の一つshine)、そして今現在ロードショー中のマンマ・ミーアまで時代を超えた選曲でうまく繋がっていて、ほんと一つのショーを見ているような気分になりました。 on you tube だけど・・・down





もし観てみたい!と思われた方はこちらからドウゾmovie↓↓

(※you tubeのサイトへとびます)

オープニングパフォーマンス

http://www.youtube.com/watch?v=Z9Vhx0UEtW8

ミュージカルトリビュートショー

http://www.youtube.com/watch?v=2WvJa2ZxFco





後ろで踊ってるダンサーが沢山いるんだけど、この人たちや勿論メインの俳優さんはこの日の為に一生懸命努力して、舞台を盛り上げる為に尽くしてきたんだろうなぁ・・・って考えると、余計に魅力が深まるような気がしますheart04






これだけ粗い画像で感動できる場面がフルハイビジョンで観る事ができていたらどんなに涙する事だろうと・・・・・・・






考えるだけでまた悔しさオーラが倍増してしまいそうですrain







このあまりに魅力的なステージをおそらくリアルタイムで観る事が出来たであろうテキサス在住の友人にskypeかけて聞いてみたら(あわよくばテープしてたらコピー頂戴とお願いするつもりでcatface





「しょーもないので観てない。」






・・・・・・・・・と。さらに、





「ダークナイト観た(バッドマンです)?あれ、すごく面白くてみんなオスカーはダークナイト決定だね~って言ってたのに、オスカーとるどころか、ノミネートすらされなかった。おかしいよねぇdown。所詮、最終的に審査員数名(ほんまかcoldsweats02?)が決めるんだから、そんなの観たって面白くないよ。」





・・・・と一蹴り。




でもノミネート作品云々じゃなくって、その中の演出が良かったと思うんだけどなぁ。。。



まぁこればっかりは興味のある人・ない人でどう感じるか分かれて当然ですよねcoldsweats01






そんな中、一筋の光が・・・・・shineshineshine





何と、ダイジェスト版が今週末NHK-BSで放送されるみたいなんですsign03sign03






キャ~~~~happy02happy02happy02notenotenote






もうダイジェストでも何でもいい!! ひゅ~'s showがちょっとでもTVで観る事が出来たら、私は次の日からマイナスオーラを払拭して心置きなく眠る事ができます!!




そんな訳で、部屋のいたるところに放送時間を書いたメモをペタペタ張りつけてみましたmemo


■NHK-BS2 3/7(土) 21:00~23:29

■NHK-BShi  3/8(日) 16:00~17:44(総合版)



もうこれ見逃したら半年立ち直れないかも・・・(嘘)

カレー野菜炒め弁当

Img_3295




今日の中身は・・・・・



  • カレー野菜炒め
  • お好み焼き
  • ウィンナー
  • かぼちゃの煮物
  • ほうれん草とうすあげのおひたし

です。


お好み焼きはモチロン、いつしかの晩ご飯の残りを冷凍したものflair 

そしてかぼちゃの煮物は、小さく切ったかぼちゃにめんつゆ&バターをのせてレンジでチンしたものです。

毎朝、かなりの頻度でレンジが稼動しておりますhappy01shineshine



にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »