« カレー野菜炒め弁当 | トップページ | ささみの照り焼き弁当 »

今年一番の悔やみ事・・・

第81回 アカデミー授賞式が終わってはや1週間・・・。



私、まだ悔やみ切れませんshockshockshock



WOWOW契約しといたらよかった~~~downdowndown





リアルタイムで観る事ができなかった悔しさオーラが全開です。




映画「おくりびと」「つみきのいえ」が賞を取った事は勿論日本人としてすご~く喜ばしい事なんですけど、それ以上・・・いや何よりもまず


じゃっくまん's showが観たかったよぉぉぉぉぉcryingcryingcrying




だって例年(授賞式が)つまらなくなってきてるって言うじゃないですか。今年なんて不況の煽りで「更につまんないんじゃねーの」的なウワサを耳にしていたもんだから、特別気にしていなかったのにsweat02



後から出てくる評判を聞いてyou tubeで観てみたら・・・・・




最高じゃないですか☆☆☆☆☆



しかも今年のホストがヒュー・ジャックマンだったなんて・・・(すごく好きなはずなのにノーチェック・・・ファン失格heart03



とにかく、何がいいってヒューさんのオープニングのトーク&パフォーマンスと、ビヨンセやザック・エフロン、バネッサ・ハジェンスとコラボした過去のミュージカルトリビュートショーが最高heartheartheart  ミュージカル映画が死ぬほど好きな私にはどツボなステージsign03

オープニングでは「自虐ネタ」と「風刺」で笑いをとり(ヒューさんノミネートされずsweat01)、恒例のノミネート作品紹介では、手作り感満載のスタジオセットを駆使して、1人で舞台狭しと踊り・演じ、更にはアン・ハサウェイを舞台に上げて絶妙な掛け合いで場を盛り上げ(映画「フロストXニクソン」のパロディねnote)、最後はレスラー(個人的には何で主演男優賞ノミ・・に上がってるのか謎なミッキー・ローク主演の映画)の1場面のパロディで壮大に?締めくくって会場は大盛り上がりsign03

ミュージカルトリビュートショーは、最初ブラピに舞台下からステッキを投げてもらい、見事にキャッチした後のタップダンスがすごく素敵で、また着てるタキシードが似合うのねぇlovely




ビヨンセもすごくセクシーheart04でゴージャスshineで、力強い歌声がさすが歌姫!と思わせてくれる迫力があり・・・(結婚してちょっと太ったsign02


音楽はウェスト・サイド・ストーリーやグリースなど昔の人気ミュージカル映画から最年のムーランルージュやヘアスプレー(お気に入り映画の一つshine)、そして今現在ロードショー中のマンマ・ミーアまで時代を超えた選曲でうまく繋がっていて、ほんと一つのショーを見ているような気分になりました。 on you tube だけど・・・down





もし観てみたい!と思われた方はこちらからドウゾmovie↓↓

(※you tubeのサイトへとびます)

オープニングパフォーマンス

http://www.youtube.com/watch?v=Z9Vhx0UEtW8

ミュージカルトリビュートショー

http://www.youtube.com/watch?v=2WvJa2ZxFco





後ろで踊ってるダンサーが沢山いるんだけど、この人たちや勿論メインの俳優さんはこの日の為に一生懸命努力して、舞台を盛り上げる為に尽くしてきたんだろうなぁ・・・って考えると、余計に魅力が深まるような気がしますheart04






これだけ粗い画像で感動できる場面がフルハイビジョンで観る事ができていたらどんなに涙する事だろうと・・・・・・・






考えるだけでまた悔しさオーラが倍増してしまいそうですrain







このあまりに魅力的なステージをおそらくリアルタイムで観る事が出来たであろうテキサス在住の友人にskypeかけて聞いてみたら(あわよくばテープしてたらコピー頂戴とお願いするつもりでcatface





「しょーもないので観てない。」






・・・・・・・・・と。さらに、





「ダークナイト観た(バッドマンです)?あれ、すごく面白くてみんなオスカーはダークナイト決定だね~って言ってたのに、オスカーとるどころか、ノミネートすらされなかった。おかしいよねぇdown。所詮、最終的に審査員数名(ほんまかcoldsweats02?)が決めるんだから、そんなの観たって面白くないよ。」





・・・・と一蹴り。




でもノミネート作品云々じゃなくって、その中の演出が良かったと思うんだけどなぁ。。。



まぁこればっかりは興味のある人・ない人でどう感じるか分かれて当然ですよねcoldsweats01






そんな中、一筋の光が・・・・・shineshineshine





何と、ダイジェスト版が今週末NHK-BSで放送されるみたいなんですsign03sign03






キャ~~~~happy02happy02happy02notenotenote






もうダイジェストでも何でもいい!! ひゅ~'s showがちょっとでもTVで観る事が出来たら、私は次の日からマイナスオーラを払拭して心置きなく眠る事ができます!!




そんな訳で、部屋のいたるところに放送時間を書いたメモをペタペタ張りつけてみましたmemo


■NHK-BS2 3/7(土) 21:00~23:29

■NHK-BShi  3/8(日) 16:00~17:44(総合版)



もうこれ見逃したら半年立ち直れないかも・・・(嘘)

« カレー野菜炒め弁当 | トップページ | ささみの照り焼き弁当 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152750/28437830

この記事へのトラックバック一覧です: 今年一番の悔やみ事・・・:

« カレー野菜炒め弁当 | トップページ | ささみの照り焼き弁当 »