« 牛肉とニラの焼肉風炒め弁当 | トップページ | ウィンナーとちくわのオーロラ弁当 »

サーモス社のシャトルシェフ♪

Img_3321

 

遠くに住む友達が「結婚祝present」としてプレゼントしてくれたものです。


shineシャトルシェフshine


ちょうどコレが家に配達された頃、私実家にいてちょうどホームセンターの新聞広告でシャトルシェフを見てました。で、「これいいよね~note」と母親と話した後帰ってきたら、その広告と同じ品が届いていたんですsign03




なんという偶然・・・lovely



「すごく欲しいけど、今すぐ買わないと!というものじゃないし・・・」って思う事があるけど、これはまさにそんな商品でしたnotes ラッキーshine

このシャトルシェフ”保温調理器具”といって、一度コンロで沸騰させたお鍋(専用の付属品)をこの中に入れ、”余熱で火を通して仕上げる”為のものなんです。

例えば、朝に肉じゃがとかカレーとかの具材をお鍋に掘り込んで沸騰させ、まだ野菜が固いうちにシャトルシェフに鍋を移動させておけば、昼ご飯にはホクホクのじゃがいもカレーを食べる事が出来る・・・ということなんです。

ポイントは、

★ガス代が節約できる!

★帰りの遅い家族がいても温め直し不用!

★保温中は他の用事(外出ok)が出来る!

★煮崩れしない!

というのが主なところかなhappy01flair


ズームアップ♪

Img_3322_2

Img_3323_2



 

頂いてからというもの、ほぼ毎日利用してます。何か特別な料理を作った時にブログに載せようと思っていたんだけど、そんな豪華なモノを作る気力があるワケなくsign02、カラの写真をアップしました。(※鍋洗い中につき写真なしcoldsweats01

煮物なら3~4人前はラクラク作れる大きさ。軽いし、深さで容量があるから幅を取らない! 最近は鍋も土鍋を使わずシャトル・・・でやってます。

その友達が結婚する時には、私も「本当に喜んでもらえるもの」をプレゼントしたいなぁって思いますhappy02present

↓↓楽天でも5つ星商品みたいですhappy01heart04↓↓

« 牛肉とニラの焼肉風炒め弁当 | トップページ | ウィンナーとちくわのオーロラ弁当 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152750/28580785

この記事へのトラックバック一覧です: サーモス社のシャトルシェフ♪:

« 牛肉とニラの焼肉風炒め弁当 | トップページ | ウィンナーとちくわのオーロラ弁当 »