« 豚じゃが弁当 | トップページ | 春キャベツのオイスターマヨ炒め弁当 »

3代目^^;

Img_3347

先日、誤って愛用の婦人体温計を割ってしまいました・・・shock

実はこれで2度目sweat02

測った後に下げようと振った瞬間・・・

シャリーンshineshine

離れたところで軽い割れ音。「あ。割れたな。」とすぐわかりました。

水銀ってこぼれると後始末が大変なんですsweat01 しかもえらいクリーンヒットでPCに命中したようで、キーボード周辺に銀色の小さな玉がうようよcryingcrying

なかなか拾えないこの水銀、ガムテープやコロコロ(カーペット掃除するやつ)を駆使して、何とか掃除機かけて綺麗になりましたheart

最近は『デジタル婦人体温計』が主流?!になりつつあるみたいだけど、私は水銀愛好派です。デジタルのって『ピピピッnote』って音が鳴った後もエンドレスで上がり続けるでしょう?だからどの時点をもってその日の体温としたら良いのかがわかりません。

水銀だったらおおよそ5分できっちり測る事ができるので、かえって楽。

なのにsign03 どこのドラッグストアに行っても『デジタル』のものしか置いていない・・・impact  4件目にしてやっと見つかりました。デジタル主流でもやっぱり置いて欲しいなぁ。

何はともあれ、水銀体温計(婦人ものに限らず)を愛用の皆様は取り扱いにはくれぐれもお気をつけ下さいませ・・・・・(水銀取りの為に貴重な時間が激しく費やされますcoldsweats02

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

« 豚じゃが弁当 | トップページ | 春キャベツのオイスターマヨ炒め弁当 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152750/28895325

この記事へのトラックバック一覧です: 3代目^^;:

« 豚じゃが弁当 | トップページ | 春キャベツのオイスターマヨ炒め弁当 »