« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

鶏のてり焼き&レインブーツが可愛いすぎる件。

Img_3702


今日の中身は・・・・・


  • 鶏のてり焼き
  • ピーマンと松の実のチーズ炒め
  • 紅生姜としそ入り卵焼き
  • 蒟蒻のあまから炒め
  • カニカマ
  • ブロッコリー

です。

「鶏のてり焼き」は前にもお世話になった以下のレシピからnote


Cpicon 煮るだけ♪てりてり☆チキン by むうくん


お酢の力でふんわり柔らかくなるし(包丁で切る時実感shine)、何よりフライパンに入れて放っておくだけで出来るから楽チン★ その間に他のものが作れます。

因みに、我が家では全ての料理を極力『細かく』切って食卓に出すようにしています。お肉もその一つ。


お箸を運ぶ回数が増える=早食いを防げる。


本気ダイエットをしていた頃の癖です。


ダイエット癖といえばもう一つ。


「焼きそばは具材を先によって食べて、後で麺だけ食べる。」


具材は細かいのでお箸を運ぶ回数が増え、麺は少しでも満腹感が得られます。


姉によく、「気持ち悪い食べ方止めてぇな(`◇´*)」


と罵倒されたものです(ー▽ー)


**************************


もうすぐ梅雨入り。毎年やってくるこの憂鬱な季節に向けて、今年こそ


shineレインブーツshine


購入を考えております。




こんなんとか・・・・・heart04



これもカワイイ・・・happy02



まだ会社員してた頃、ガーデニング用のかわいい防水ブーツがあってそれをレインブーツとして履けないかなぁと購入を考えた時期があったんだけど、スネの部分がひも網みになってたのよね・・・雨水入り放題sweat01

レインブーツも柄が様々あって迷うけど、一番は「防水性」が良いことかな?

いや~どうしよう!いつ買おう?!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ささみ梅しそカツ弁当&神がかり的な?一日。

Img_3697



・・・・・んんんがぁぁぁぁっ!!!   



アタマガイタイ・・・・・(TへT)。。(TへT)。。(TへT)。。(TへT)。。



2~3日前から左の後頭部を中心に、『左側限定』の偏頭痛に襲われております。

でも今日は最強。

周期は・・・・・20日目。

体温は・・・・・低。


やっぱりこれが原因かなぁ。30~40日周期な事が多いのでこの時期低温なのはいつもの事って感じだけど、このテの偏頭痛はあまりないぞ?!肩も首もコリはあるけど、こんな偏頭痛を起こすほどか?!いくら考えても答えはでませんsweat02 表面もピリピリ(ちょうど風邪を引いて熱がある時みたいに)痛むので、ブラシが当たると辛い。でももう少し様子を見ようかとおもいます。


さて、今日の中身は・・・・・



  • ささみ梅しそカツ
  • コーンと枝豆のマヨネーズ和え
  • チーズ入り卵焼き
  • キャベツ炒め
  • カレー

です。

お弁当初カレーrestaurant 


「いつも以上に水平に持つようにして下さいね。」


でないとカバンの中が匂い付きで変色しますんで・・・( ̄▽ ̄)


**********************************


今日は偏頭痛を引きずりながら、〇〇銀行へ用事を済ませに行きましたfoot

雨が降らないうちに行くぞ!と思い、朝ご飯の片付けを済ませた後すぐに出発したのですが・・・・・・・・・・・エントランス出た瞬間。


サーーーーーーーッrain


・・・・・やられました。どうやら今年は雨の神様がついてるみたいです(p_q)オチコムワ。


その用事ですが、実は昨日も同じ用向きで〇〇銀行へ行き、「ご主人様の証明書が必要です。」な事が判明。出直す必要があったのです。

昨夜預かった運転免許証を大切にカバンに入れ、頭いてーとぶーたれながら恵みの雨に打たれつつ銀行到着。

開店して間もないし、天気も御覧の通り・・・という事でお客さんはまばら。早く済ませて帰ろうdash

番号札を取った瞬間に窓口からピンポーンnoteと呼び出しの音。



「すみません。昨日の******で、主人の証明書を持参したんですが・・・」



「そうですか。これは**"昨日説明がなかった事"**なので証明書不要ですよ(´▽`)」





・・・・・・・・・・・・ハイ(0▽0)?




昨日いるって言いましたやん証明書(他の担当さんだったけど)!



怒りませんよ。こんな事くらいで怒りません(-_-X)ウ~~~プチショック。



素人じゃ何がルールかわからんけど、せめて銀行員さん側で統一されていて然るべき事じゃないですか??


なんだかなぁ。。。とりあえずいい人だったし、用事も無事に済んだのでいいか。という事でさっさと帰る事にしました。


家到着。


玄関で靴を脱ぐ時にフラッとして壁に手をついたら・・・・・親指がピンポイントで何かを押したぞ?! その瞬間・・・・・━━Σ(゚д゚;)━━!!




flairflairファーン!ファーン!ファーン!flairflair



『非常ボタン』警報作動・・・・(゚∇゚;アン?!



人間本当にパニックになると意外と冷静になるもんで。冷静っていうか思考が止まるってこういう事なんだなぁ・・・・・と実感。けたたましい音を耳にしながら(多分)3秒ほど固まってしまいました。幸い、その後なんとか止める事が出来たのでセキュリティから電話がかかったり、ご近所さんから問い合わせがあったりする事はありませんでした。



銀行の事よりショックsweat02というより今年一番の「恥」かもしれませんヾ(_ _*)ハンセー




※因みに、通常「非常ボタン」とはかなり「強く」押さないと鳴らない仕組みになっているはずです。うちのも含めて。なのにヨロけて手をついたら警報なっちゃうミステリー。。。



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

鮭マヨ+おでん弁当&キュレル当たった!

Img_3691_2

今日の中身は・・・・・

  • 鮭マヨ焼き
  • ブロッコリー
  • おでん
  • ピーマンと松の実のチーズ炒め

です。品数少なっ(--;!!!


何となく文字にすると「おでん」と書きますが、私はこの食べ物をいつも

『かんとだき(関東炊き)』

と呼びます。これきっと関西・・・でも一部の人だけな気がします?!

**********************************

キュレルのサンプルが当たりました(≧∇≦)present

Img_3693_2

登録しているメルマガが結構あって、その中のプレゼント企画には結構応募しているので「いつ・何に」応募したか忘れてしまいますsweat01 そんな中届いたのがコレ。化粧水・美容液・乳液の3点がセットになっています。今日からお試しで使ってみようnote

プレゼント企画・・・といえば、今年1発目は「The Dog」のカレンダーが当たりました。以前はそんなに懸賞に興味がなかったから当然何の当たりもなかったけど、今年は2回も当たった( ´艸`)!!そんな小さな幸せが嬉しい今日この頃でありますヘ(゚∀゚ヘ)メデタ~イ♪

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

南瓜と人参のそぼろ炒め弁当&自家製りんご酢ジュース

Img_3687

今日の中身は・・・・・

  • 南瓜と人参のそぼろ炒め
  • こんにゃくの甘辛煮
  • ポテトとコーンのマヨネーズ和え
  • のり入り卵焼き
  • ほうれん草のソテー
  • ウィンナー

です。

ご飯には「梅昆布茶」をふりかけました。枝豆のツヤっぷりがいい感じ( ̄▽ ̄)ジガジサン

**************************

野菜ジュースのペットボトルがちょうど空いたので、りんご酢&100%りんごジュースでshineりんご酢ジュースshineを作りました。

Img_3668

割合は、「りんご酢1:りんごジュース7」。そもそも旦那が「体脂肪に聞くっていうから、お酢を飲んでみようかな?」と言い出したから作ったのにもかかわらず、

「酸っぱくて喉が痛い・・・chicksweat02


と言って飲まないので、結局私1人頂いておりますーー;

私のほうはというと、お酢が大好きnote勤めてる間は毎日お昼にパックのお酢ドリンクを持参して飲んでおりました。ダイエット効果があるにしろナイニシロ?昔から体に良いとされているものなので、毎日少しずつ摂取する事が大事なのでしょうね。イオンの「BEST PRICE」ブランドから1パック98円でりんごジュースが発売されたので、それを買って作り続けようと思いますheart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

豚肉のしそチーズ巻き弁当&車乗り換え予定。

Img_3684

 


今日の中身は・・・・・

  • 豚肉のしそチーズ巻き
  • キャベツの塩炒め
  • ひじき入り卵焼き
  • 焼きそば
  • 赤ピーマンとコーンのチーズ炒め

です。

「赤ピーマンと〇〇のチーズ炒め」・・・最近のマイブーム(*^m^)

旦那に、


「もうお弁当も傷みやすくなる時期やし、生野菜は入れないでねchick


とのわーにんぐがありましたので、ついこないだから野菜類は全て火を通したり熱を加えたりするようにしました。自分のお弁当作ってた時は殆ど気にせずつっ込んでたんですけど・・・人のだとそうはいきませんねψ(`∇´)ψケケッ


*****************************


週末は旦那の実家&車のショールーム見学に行ってきましたrvcardash わんぴよ家が現在所有している車は燃費が悪い(そしてほぼ10年近く乗ってる)SUV車なので、今後の事も考えると来年春の車検までに乗り換えるか!!と考え中なのです。。。

ここ1年で何かと大きなお金が動く事が多く、金銭感覚がマヒしてしまいそうです(0へ0)ゼロガイッパ~イ・・・


それにしても、やはり「プリウス」は大人気みたいですね。ショールームでもプリウスのところに人が沢山集まっていました。200万ちょっとで買えるし、しかも燃費なんてリッター34キロですって!!(゚ロ゚屮)屮 うち今10切ってますけど・・・?!

とっても魅力的な車ですが、次回乗り換え予定はミニバンなんよねsweat02

ノア・ボクシー・セレナ・ヴェルファイア・エスティマ・・・何かオススメがあれば教えて下さいヽ(´▽`)/☆

↓↓オンラインで無料買取り査定してもらえます^^

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

天ぷら弁当&天ぷら最高♪!

Img_3676

今日の中身は・・・・・

  • 天ぷら(さつま芋・ちくわ・ごぼう)
  • キャベツと塩昆布の和え物
  • ひじき入り卵焼き
  • 手作りシュウマイ
  • 人参のきんぴら
  • 枝豆とコーンのマヨネーズ和え

です。


天ぷらは昨夜父が実家で作ったものを差し入れてくれたもの。うちの父は天ぷらを揚げるのが好きで、実家にいる時にも大量に揚がったさつま芋をよく食べてたなぁ・・・ナツカシ。


で、折角なんでお弁当にも「煮つけて」入れようと取り置き決定( ̄▽ ̄)☆ しかし、朝トースターで焼いた天ぷらがあまりにもサクサクッと美味しそうな仕上がりになった為・・・



「何かここで煮つけるのは勿体ないぞ・・・」

と思い直し、そのままお弁当にINup

結局。

「今日の天ぷらは衣がとってもベチャベチャでした。。。chick

と言われる結果になりました。そりゃそうだわな。あまりにも美味しそうに焼けた天ぷらを今この目の前でしっとりさせるのが残念だと思ったが為にとった行動があまりにも間違い過ぎでした。すみません・・・・・デモマタヤルトオモウ(-▽-)♪


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

チーズ入り鶏ささみフライ弁当&インフル蔓延・・・(lll゚Д゚)

Img_3670

今日の中身は・・・・・

  • チーズ入り鶏ささみフライ
  • 野菜炒め
  • しそ入り卵焼き
  • 厚揚げとしめじの甘辛煮
  • 赤ピーマンと枝豆のチーズ炒め

です。

ご飯には先日友人から頂いた「牛肉そぼろ」をのっけてみました。濃い味付けだからお弁当にはピッタリです( ̄▽ ̄)



**********************************

 

新型インフルエンザがどんどん広がりつつあるので、現在発症のない都道府県の方々もお気をつけ下さいね・・・。気をつけるっていっても「手洗い・うがい」を施行するより他ないんだと思うけどーー;

たいがいこのテの感染症って首都圏で流行り始めるのが常だっていうのに、今回は何でよりによって関西に集中してんのよ・・・∑(゚∇゚|||)

わんぴよ家御用達のスーパーもマスクした(9割方の)お客さんで埋め尽くされておりました。早く収束してくれ~。。。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

さばの味噌焼き弁当&My Birthday♪

Img_3666

今日の中身は・・・・・

  • さばの味噌焼き
  • 野菜炒め(味噌マヨソース)
  • 紅生姜としそ入り卵焼き
  • ちくわとアスパラ炒め
  • プチトマト(焼いたもの)

です。

ご飯はひじきご飯に。さばの味噌焼きはちょっと匂うかなぁ・・・ってもう遅いけど^^;

昨日はお弁当のコロッケにソースをかけ忘れた事を出勤直後に思い出しました。野菜炒めなんかの塩を入れ忘れると若干味がおかしなことになるけど、ソースくらいいいか。。。と思ったりψ(`∇´)ψ きっとこれが逆の立場だったらテンション激下がりしてると思いますが・・・  il||li _| ̄|○ il||li


********************************


先日、3〇回目のバースデーを迎えましたbirthday こないだ誕生日迎えたばっかりやん・・・と毎年言ってるなぁ^^;

バースデーディナーはイオンモール伊丹テラスに入ってる『パステル』へrvcardash

Img_3612

まだ晩ご飯の時間にしては早かったので、お客さんもまばら。でもそのお陰で、一番奥の誰もいないエリアに案内してもらえたので、ちょっと個室気分( ̄▽ ̄)v

ペアセットにしましたrestaurant

Img_3613Img_3614Img_3615

Img_3616Img_3618

好きなサラダ1つと、バケット(プレーンorガーリック)2枚、好きなドリンク2つと好きなパスタを2品のセットです。ちなみに、

【サラダ】
海の幸のサラダ

【バケット】
プレーン

【ドリンク】
グレープフルーツジュース

【パスタ】
◆旦那◆「とろ~りチーズとナスのミートソース」
◆わんぴよ◆「高菜とエビのピリッと辛いわさびクリームソース」

のチョイスでした。

パステルだけに「プリン付きのセットもいいなぁ。。。(-▽-*)」と思ったのですが、この後ケーキを買って帰る事になっていたので断念。パスタにプリンにケーキにって・・・食べられん事はないけど、後が大変ですきっと・・・ψ(`∇´)ψファットマン。

久々のパステルのパスタ、美味しかったー!! 高菜のわさびクリームパスタは家でもチャレンジできそうheart04旦那の食べてたミートスパも美味しかった(味見済。)です。モッツァレラチーズはほんと合いますね、トマト系のパスタには。

その後、わんぴよの誕生日プレゼント探しも兼ねてイオンモール散策footケーキもお目当ての店で美味しそうなのを買って帰ってきました。



present旦那からのプレゼント

Img_3620Img_3626Img_3624

お茶の専門店LUPICIAのティーバックセットといちごの紅茶単品ですcafe いちごの紅茶は、店頭でアイスティーにしたものを試飲させてもらって美味しいheart04と感じた為単品で追加( ̄▽ ̄)

LUPICIAのお茶ってフレーバーが沢山あってすごく魅力的ですshine でも少々オタカイので、独身時代のようにそう頻繁には味わう事ができない(u_u。) なのでこんな機会にこそ!プレゼントとかでもらえるとすごく嬉しいのですscissors

旦那も結婚してから一緒にフレーバーティーを楽しんでくれるようになったので、早速一緒に頂く事にscissors

【左】Miam Miam のフルーツタルト4種

【右】LUPICIA の紅茶 『5532 シャンパーニュ ロゼ』

Img_3631Img_3639

タルト美味し~lovelylovely 左から、「パイナップル」「苺&レアチーズ」「オレンジ&グレープフルーツ「フルーツミックス?」です。

これだけフルーツが載っているタルトも珍しいと思うし、変に甘い味付けがされていないから「フルーツそのままの甘酸っぱさ」が生きていて本当に美味しいです。タルト生地もサックサクで甘ったるくないshine ここのタルトを食べるまではあまりタルトが好きではなかったけど、ちょっとイメージ変わりました。私は前に友達と食べたけど、旦那にとっては初Miam Miamヽ(´▽`)/ 甘いもの好きな彼も大満足のお味でした。

シャンパーニュ ロゼ・・・なんて綺麗な名前heart04 

正座して飲むか。と気負わせる雰囲気すらありますが、やはりその名の通り香りがとても上品。

シャンパンの香りがめちゃめちゃします・・・(ー▽ー)barるねっさーんす。

もちろんお味はあくまでも「紅茶」なのですが、飲み口も渋みなくスッキリshine 常に鼻先であま~い香りが漂っていて、最後の一滴まで優雅な気分で頂く事ができましたcrown フレーバーティー嫌いな人でない限り、お祝いの品としては喜ばれると思います。ホットで飲んだけど、アイスにしても絶対美味しいと思うんだけどなぁ・・・。

 

この先しばらくティータイムがすごく楽しくなりそうnote 今年も素敵なバースデープレゼントをありがとうhappy02chickゆあうぇるかむ。

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

野菜コロッケ弁当

Img_3659

今日の中身は・・・・・

  • 野菜コロッケ
  • 野菜炒め(焼肉ソース)
  • しそとチーズ入り卵焼き
  • ちくわのマヨ醤油炒め
  • 赤ピーマンのチーズ和え

です。

『赤ピーマンのチーズ和え』、cookpadにアップしました☆

 

Cpicon ★お弁当に★赤ピーマンのチーズ和え by Ryoko_sw

なかなか見かける機会のなかった赤ピーマン。よく行く八百屋さんに置いてあったので購入しました。甘味があって美味しいんだけどねぇ。旦那は好んで食べないのです・・・(○゚ε゚○)イロアカイシ~sweat02 でもチーズで味付けしていみると、

「進んで食べようとは思わんけど、赤ピーマンとしては美味いなぁchick



と一応の良い評価upwardright 嫌いなものを「美味い」と言わせる事が出来た時ほどshineシテヤッタリ( ̄▽ ̄)shineと思える時はございません。ワンパターンになるかもしれないけど、これで食べてもらえるのであればおかずの定番として作りたいと思います。

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

久々のベーグル作り♪

Img_3599

久々にベーグル焼きました( ̄▽ ̄)

本当はお湯にハチミツ加えるとツヤが出て綺麗な仕上がりになるようだけど、ハチミツ切れな為省いたらこのような仕上がりにsweat01 味さえ良ければヨシとします(*^m^)

ホームベーカリー買っても置く場所がないし・・・そして毎日使う事もないだろうし・・・という事で相変わらずひたすら『手捏ね』。マンションに住んでるとさすがに生地を叩きつける作業が出来ない(音がうるさいし下に響くのでは?という心配あり)ので、ひたすら捏ねるのみです・・・sandclock

shineサンドイッチ&ジャムトーストshine

Img_3601_4Img_3604_5Img_3605_3

 

そういえば、私の大好きなお店「ベーグルK」がどんどん閉店していっているsign02という情報を最近ネットで見かけましたΣ( ̄ロ ̄lll) 本店にも電話が繋がらないって・・・本当かなぁ? 例の大不況で輸入元が倒産でもしたのかしら・・・。柔らかめのベーグルを販売しているお店が多い中、ベーグルKだけは大ぶりなハードベーグル派ですごく好きだったのに残念ですsweat02


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

カレー肉じゃが弁当

Img_3640

今日の中身は・・・・・

  • カレー肉じゃが
  • ひじき入り卵焼き
  • 厚揚げとしめじの甘辛炒め
  • ほうれん草とコーンの和え物

です。

ご飯はふりかけ付き、で。これぞ、『茶弁当』という色合いになりましたsweat01 ブロッコリーが欲しいんだけど、最近スーパーで良い(固い)ブロッコリーに出会わないので買わないままでいます(^^;。




 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

豚肉のしょうが焼き弁当

Img_3594

今日は旦那が出勤の為、お弁当作りを致しましたrestaurant

さて、今日の中身は・・・・・

  • 豚肉のしょうが焼き
  • キャベツの千切り
  • ひじき入り卵焼き
  • キムチのお好み焼き
  • カニカマ
  • ほうれん草のおひたし

です。

何となく春っぽい色にしたい気分だったので、ご飯に鮭フレークを混ぜ枝豆を散らしてみました。枝豆って色が綺麗だし、クセのない味なのでお弁当には大活躍ですヽ(´▽`)/shine



 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ポテトとうすいえんどうのチリソース弁当&掃除機探しの旅。

Img_3587_3

つらつらと書いた記事がブラウザエラーで一瞬にして消えました・・・  il||li _| ̄|○ il||liヤダ。

でも気を取り直して内容変えてもう一度書きたいと思いますpencil(`0´*)

さて、今日の中身は・・・・・

  • ポテトとうすいえんどうのチリソース
  • 野菜のあんかけ
  • ねぎと紅生姜入り卵焼き
  • ひじきがんも
  • ウィンナー
  • アスパラとハムの炒め物

です。

「うすいえんどう」ってあまりcookpadにもレシピがないんだけど何でだろう?? 見た目はグリンピースのような姿だけど、それよりちょっとサイズが大きめ。またこの味が良いsign03 豆ご飯にするのがスタンダードな?食べ方みたいだけど、茹でてそのまま塩かけて食べてもイケそうな感じです。 今日はフライパンで炒めたじゃがいもと一緒にチリソースで和えてみました。かさ増しに竹輪も混ざってます( ̄▽ ̄)note



そら豆と一緒に。ミドリが綺麗shineshine

Img_3579_2



******************************


今日も朝から掃除機ガンガンかけてました。もう掃除をするのにもうっすら汗をかく季節になってしまいましたねsweat01

そこで、昨年末の「掃除機選びの旅話」を一つ書きたいと思います。。。



crown 私の強い希望で購入した『SANYOThe持吸力マラソンサイクロン SC-XW22K(W)』

Img_3592

 

家電を揃える時、私が徹底的にこだわって選んだ家電NO.1がコレかもしれません。何せアレルギー持ち(ダニ&ダスト)なもんで、

「吸塵引力NO.1!」

「ダニがいなくなったらランプ?でお知らせ!」


とかいう謳い文句がついた製品は片っ端から調べ上げましたbook

でも。

そういう機能がついたモノは結構お高いのですよね(ーー;。そして調べる中でわかった事。

高機能なものは重量が重い。。。



これはどの機種(高レベルな)にも通ずる点でした。かといって安いのが良いのかというとそうでもないし。そこで、兼ねてから母親が言っていた事&旦那のアドバイスなどを踏まえて、『本当の意味で使える掃除機探し』を再度始めたのでしたshine重視したポイントは、



★本体が軽い。

★ゴミ捨てが簡単。

★音が静か。


というあたり。で、行き着いたのが現在愛用中の掃除機でした。

旦那と店頭価格調査しに行った時は、新製品ではなかった為置いてないところが多かった^^; でも偶然まとめ買いしようと決めた大手家電量販店に在庫があって無事GETする事ができたのでしたheart04

この掃除機、今主流のサイクロン式なんだけど一応紙パックも使えるんです。それに何が便利かって・・・



これ!!!

Img_3590


わかりますか?フィルターの前にティッシュを挟んでるんです。吸い取ったゴミはこのティッシュに溜まるので、フィルターが汚れ難い!部屋の掃除が終わったらティッシュをコロンと捨てて、新しいティッシュを挟めばOKscissors 埃も飛び散らないし、ケースを洗う必要もない!お手入れが簡単過ぎる(≧m≦) 

ティッシュに溜まったゴミを見ると何か嬉しくなりますオカシイ^^;?



結局使い始めると、ダニセンサーとか別にいらんなぁ・・・と思いました(;¬ ¬) 掃除機は『軽くて手入れが簡単』。これに限る、と。 何かメーカーの宣伝部員みたいになってしまいましたが(^-^;、ほんとに買って良かったと思えるモノなのでおすすめしてみましたsun 私も買う前に色んな人のレビューを見て検討したので、何かのお役に立てればと思いますm(_ _)m



家事・・・特に掃除機&洗濯してる時は常にヘッドホンで音楽聴いてます。なので玄関ピンポン鳴ったり電話かかってきてもわからないですゴメンナサイ<客人の方々(--;


↓↓最近車の中でもヘビロテでございます。ちょっと時期早いけど?!↓↓

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

鮭のカレーマヨ焼き弁当&スイーツ箱の新入り。

Img_3584

今日の中身は・・・・・

  • 鮭のカレーマヨ焼き
  • 野菜炒め
  • ネギと紅生姜入り卵焼き
  • ウィンナー
  • インゲンのチーズ炒め
  • ひじきの煮物

です。



インゲンのチーズ炒め 』はcookpadで見つけたレシピです。インゲンと粉チーズを炒めて塩を振るだけというお手軽さなのに、すっごく美味しい!!! 新たな食べ方、発見です。写真を撮ってつくれぽしたかったんだけど、お弁当に入れた残りをあっという間に食べてしまったので撮れませんでした(--; またインゲン買った時は忘れずに撮ろうっと。インゲンじゃなくてアスパラでも美味しいかなぁ・・・flair




※私も一つレシピ掲載しましたheart04良かったら覗いて下さいませ!

★おうちで居酒屋★ガーリックマヨポテト



*********************************

昨日の旦那の出張土産+安売りスイーツ追加で、我が家のおやつBOXがまた潤いました( ̄▽ ̄)shine

【左】名古屋のお土産

【右】つぶつぶキウイポッキー

Img_3581 Img_3582

 

左のお土産は、エビセン(といっても食感は全然お煎餅ではなく、エビ風味のパフみたい)にチーズがかかっている何とも不思議なお菓子。意外な組み合わせだけど、すごく美味しかったです(≧∇≦)☆ 何かカ〇ルのチーズ味を思い出してしまいました・・・。



右のポッキーは、前から色んな場所でみかけては買うのを躊躇っていたもの。ちょうど入ったスーパーで安売りしていたので購入。香りが本物のキウイのようでshine いちごポッキー(長い事食べてないなぁ。。。)も美味しいけど、キウイポッキーはキウイの酸味とチョコの甘味がすごく合っていて、私はこっちの方が好きかなぁlovely 1袋(6本入りだったかな?)80kcal以下だし、おやつにはちょうど良いです。また見つけたら買おうヽ(´▽`)/note


 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

整理と造血に励む!

本日はお弁当お休みの日shine 旦那を送り出し、前々から







「あぁやらなあかん・・・・・今日こそやらなあかん・・・・・(;¬_¬) 」






と思っていた場所の整理に着手致しました。それは・・・・・







引越し当初から『モノ置き状態』と化している空き部屋。







うちに来た友人らがみな、






「1部屋空いてるとこうなる(モノ置きに)よな~。うちもおんなじやで!」





というその言葉に甘んじて「こんなもんやねんて(u_u)ウン。」と1人勝手に納得し、そのまま手をつけてなかったんです。梅雨が来る前に何とかしないと!






本当のトコは、整頓せざるを得ない恐ろしい事件?!が我が家でおきた為でして・・・綴る勇気が出た頃に綴ります(ー▽ー;)


整理といっても、既に紙袋ごとに分類されているので収納ケースを買ってきて入れるだけという話だったりしますが、その「収納ケース」を選ぶのが面倒&今買ってよいのか(近い将来家を買う事になった時無駄になるんじゃないか?)の判断がつかない為先延ばしになって今に至っています。あ~そんな事考えてたら結局片付かないじゃぁないか。







なので週末買うです( ̄^ ̄)ゞ





****************************



本日生理4日目。今回は2・3日目が久々に「私、大丈夫か?」と思うような大量出血だった為、若干貧血気味です。 いち早く血を増やすべく、ひじき&プルーンを毎日食べるように心がけてはいますが、レバーだけは無理
dash 

お肉も意識して食べた方がよいのだろう・・・という事でスーパーに行ってみると、いつも他のお肉よりちょっとお高い「鶏もも肉角切り」が安くなっているのを発見(*゚▽゚)ノ! 前々から作ろうと思っていた照り焼きチキンを作ってみました。

これheart04

Img_3577

cookpadのレシピ『煮るだけ♪てりてり☆チキン 』で作りました。煮るだけでほんとに簡単に出来てしまいますshine しかもすごく美味しい!!実はコレ昨夜の晩ご飯。今日お弁当いる日だったら絶対入れたのになぁ・・・。冷めても美味しく食べられそうだし。超オススメですnote


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

つくねの照り焼き弁当&行楽弁当♪

Img_3573

今日の中身は・・・・・

  • つくねの照り焼き
  • ミニトマト
  • カニカマ入り卵焼き
  • 野菜炒め
  • アスパラとベーコンの炒め物

です。

今回のつくねは適当な分量で作ったわりにはうまく出来ました( ̄▽ ̄)scissors 豆腐をたっぷり入れているので、すごく柔らかい食感heart あまりにも柔らかいので、冷凍保存は難しいかも^^; つくねの底に水気を切ったレタスを敷いたのですが・・・・・

ダンナ「何か葉っぱの端っこ、黒く変色しとったで・・・(ーー;)」

ナニ!?(゚ロ゚屮)屮

確かに傷む時期ですな・・・生野菜は入れないように気をつけようっと。

*********************************

またもやGWのお話ですが、GWの最後の日は親戚と大阪城で「お花見会」ならぬ「お城見会」をする予定だったのですが・・・・・

rainrainrainrain雨。rainrainrainrainrain

はぁ。。。結婚式に招待できなかった親戚に旦那を紹介するつもりだったのに(pTへTq)

と落胆していたら、とりあえずみんな予定空けてた事だし近くのファミレスでお茶でもしようという事になり、出かける事になりました。 「いとこ」ってわりと近くに住んでいても年を重ねる毎に会わなくなる。だからこうしてたまにでも会って顔を見るだけでも何か繋がりが持てていいよなぁと思います。 もうパパになってる子も当然いるわけで、その赤ちゃんとご対面shineできるのも大きな楽しみの一つであります(≧∇≦)←全力であやす人heart04

帰り際、料理上手な叔母さんが1人であらかじめ準備してくれていた「外で食べるはずだったお弁当」とお菓子の詰め合わせを持たせてくれました。

Img_3555

写真には撮らなかったけど、これと別にちらし寿司がぎっしり詰められておりましたnote このハンバーグ、お餅入りなんです。温めるとトロッと溶けてすっごく美味しいsign03 これを人数分だから・・・・・1人で10セットかΣ(゚□゚ ただでさえ忙しいのにスゴイな~・・・。

残念ながら外では食べられなかったけど、わんぴよ家の晩ご飯として美味しく頂きましたheart04 人が作ってくれたお弁当を食べるのってほんと久し振り!!

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

鮭のマヨペッパー焼き弁当&GWの贅沢?!105円シュー

Img_3568

今日の中身は・・・・・

  • 鮭のマヨペッパー焼き
  • 野菜炒め
  • ハム入り卵焼き
  • ウィンナーのケチャップ炒め
  • インゲンの胡麻和え
  • ミニトマト

です。


鮭、実家から大量(8切れ)頂いて帰りましたdash 毎度マイド食材の助けを得て生活しております。足を向けて寝られませんm(_ _;)m



完成してからハッとしたのですが、



ご飯に鮭フレーク・・・おかずに鮭・・・



カブリました_| ̄|○シャケカブリ。

**********************************

GWは遠出をせず、何か身近で楽しめる事をしよう!と決めたので今まで行った事のなかった隣町のショッピングセンター(近いと「いつか行くだろう」という思いからなかなか足が向かないトコとかありません?)へ行ったり、普段ならお財布の為健康の為に我慢するスイーツなんかも、

『GWやし~ヽ(´▽`)/note

なんて理由づけをして買ってみたりしました。 

【左】抹茶シュー =  私

【右】ノーマルシュー = 旦那

Img_3541 Img_3542

『シャトレーゼ』のシュークリーム。ちょっと前友達のところにはじめてお土産として持参したんだけど、もうかなり予想以上の美味しさlovely!! 中のクリームがすごい多いの。

こんな感じっす↓。

Img_3549_3 Img_3544 

これで@105円なんだから安くないですか?ここはケーキも安くてどれも美味しいけど、このシューを食べてからはもうコレしかないっ!って感じです。

コナン君録画してたのを観ながら、激安スイーツでGWの贅沢なひと時を味わう事が出来たのでしたo(*^▽^*)o

全国にあるみたいだし、お店を見かけた方は一度このクリームたっぷりシューお試し下さいませheart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ハンバーグ弁当&コンピュータミシンがすごい件(>▽<)

Img_3565

今日の中身は・・・・・

  • 餅入りハンバーグ
  • キャベツの千切り
  • 紅生姜とインゲン入り卵焼き
  • ちくわとチンゲンサイのマヨカレー炒め
  • ほうれん草とコーンのマヨ和え
  • ミニトマト

です。



ミニトマトはやっぱり『赤』の存在感があるなぁ・・・(´▽`) 嫌いでも彩りの為&健康の為にも頑張って食べて頂きますdash 因みに、私はミニトマトが大好きです。あの甘酸っぱい感じ・・・よくないですかheart04パックのまま前に置かれたら一人で食べきってしまう位好き。




「皮が口にかかるんですけど・・・(T_T)・・・」
「食べ物にあるまじき色してますけど・・・
(T_T)・・・」




などととにかくトマトに関してはマイナスな印象(u_u。)しかないようですが、




「体の為に食べぃ(-_-)σホレ。」



と押し込んでおります。でも結局は出されたら残さず食べるのはエライっすよpass




*********************************

昨日、年末に買ったミシンを初めて使いましたshine

(手作りものを作るテンションになる時/ならない時の差が激しい為暫く放置・・・--;)




Brotherコンピュータミシン イノヴィスB55clover

Img_3563

 


ミシンを買う時、ものすごく悩んで・・・探して・・・調べて・・・やっとたどり着いた機種。コンピュータミシンの評判が良いのはわかってたんだけど、店先で展示されてるのって結構高いのが多くて。かと言って実家にある安い電子ミシンみたいなのを買うと、結局また同じように不便さを感じてしまう事になりそうやし。




ストレスなく通常使う布地が縫えて、重さもそこそこあって、フットコントローラーを使う事ができて、自動で糸きりしてくれて、更に安い。



こんな製品があったらいいけど、やっぱり高いから無理かな~と思っていた矢先!!ネットで見つけたのがこのイノヴィスB55でした。 裁縫のベテランさんには物足りない機種なのかもしれないし、もっと高いモデルはより滑らかに?動くのかもしれないけど、趣味程度にしか使わない私のような人には最適・・・というより出来すぎなミシンですshine

ボビンに糸を巻きつけるのも簡単。針に糸を通したり糸を切ったりすのも自動でやってくれる。走り出しがすごくゆっくりなので、フットコントローラーなしでも扱いやすい。他にも色々便利な機能がありそうなのですが、昨日は部屋着のズボンの裾上げをしただけsweat01なので、あまり使いこなせてないかも^^; でもたったそれだけの作業で、かなりの便利さ・手軽さを実感できるんだからやっぱり使いやすいんやね、このミシンはo(*^▽^*)o

もう入学時期は過ぎたけど、もしミシンを買いたいなって思っている人がいたら強くおすすめしたいミシンですmoneybag



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

野菜コロッケ弁当&GWにうどん打ち!

Img_3559

長かった(とはいってもうちは暦通りのお休みでしたがーー;)GWも終わり、本日よりお弁当再開でございますm(_ _)m

さて本日の中身は・・・・・

  • 野菜コロッケ
  • キャベツの千切り
  • カニカマ入り卵焼き
  • ちくわの甘辛炒め
  • ミニトマト
  • ハムと野菜の炒め物

です。 最近2色ご飯の確率が高くなっております(゚ー゚; 今日はちらし寿司。昨日のもらいものを詰めましたnote



***********************

今年のGWはやはり車のおでかけが多かったようですね~。連日の渋滞情報を見ながら、

「遠出計画実行せんでよかったなぁ・・・chick

と呟いていました。高速1,000円効果は絶大ナリ!!(゚ロ゚屮)屮

かく言う私たち夫婦も始めの頃は、

四国へ讃岐うどん食べに行こう!!

いや、名古屋へあんかけスパ食べに行こう!!

なんて仮計画を練ってはいたのですが、おそらくハマるであろう大渋滞を懸念して、

「お家でゆっくりshineするプラン」

に落ち着いたのでした。

で、何をしたかと言うと・・・・・・・・

まずは、わんぴよ家主chick(=旦那)による『うどん打ち』からGWはスタートしました。

揉まれて踏まれて綺麗にまとまった生地shine

Img_3529

きしめんみたいな絵ズラになっておりますが・・・・・↓

Img_3530

わりと『うどん』らしい仕上がりになるのです(-▽-)note

Img_3532

レシピは、一昨年香川県にうどん打ち体験しに行った時にもらったものを使いました。「中野うどん学校」というところ。体験終了後にレシピと一緒に「麺棒」までプレゼントしてくれる太っ腹な?うどん屋さんなのです。興味がある方は是非一度体験しに行ってみて下さいo(*^▽^*)o

一度に出来た量は約4~5人前。1日目は冷やしうどんで、2日目はうどん鍋にして頂きました。家で打ったうどんは美味しいっ(≧∇≦)heart04 

私は専らパン捏ね専門なので、うどんは旦那担当とルールが決まった日でした・・・ψ(`∇´)ψキマッタヨネ?

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

海老とポテトのガーリックマヨ炒め弁当&5月スタート!

Img_3513

新しい月のスタートですねshine もう一足お先にGW入りましたって人も多いだろうな~( ̄▽ ̄)

さて、今日の中身は・・・・・

  • エビとポテトのガーリックマヨ炒め
  • のり入り卵焼き
  • 豆腐とひじきの揚げがんも
  • ブロッコリー
  • にんじんのきんぴら


です。


こないだから『新じゃがいも』をガーリックオイルで炒めた味にハマッていますheart04 すごい美味しいから!! 昨夜はタコと一緒に炒めたんだけど、近いうちにcookpadにレシピ掲載する予定scissors そしてご飯は2色。昨夜の残り、黒米入りちらし寿司。黒米入りだとすごく綺麗な色がでますね。炊き上がりのその色に感動shineshine 白ご飯の中には瓶海苔を敷いております。


お弁当作りも暫くお休みヽ(´▽`)/japanesetea 作り始めてまだ丸3ヶ月ほどですが、初めての長期弁当休止期間です。会社で業者のお弁当を食べてた頃からすると、お弁当持参する事で結構moneybag浮くもんだな~って思う(-m-) 作る楽しみあり節約もできっていうのはまさに一石二鳥。お休み明けからまた頑張って作っていきたいと思います。


みなさま、楽しい休暇をお過ごし下さいませshineo(*^▽^*)oshine



※高温期7日目。いまのとこ目立った体温欠落もなくよい感じだけど・・・今周期は・・・どうなっていくんだろう!?


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »