« カレー肉じゃが弁当 | トップページ | 野菜コロッケ弁当 »

久々のベーグル作り♪

Img_3599

久々にベーグル焼きました( ̄▽ ̄)

本当はお湯にハチミツ加えるとツヤが出て綺麗な仕上がりになるようだけど、ハチミツ切れな為省いたらこのような仕上がりにsweat01 味さえ良ければヨシとします(*^m^)

ホームベーカリー買っても置く場所がないし・・・そして毎日使う事もないだろうし・・・という事で相変わらずひたすら『手捏ね』。マンションに住んでるとさすがに生地を叩きつける作業が出来ない(音がうるさいし下に響くのでは?という心配あり)ので、ひたすら捏ねるのみです・・・sandclock

shineサンドイッチ&ジャムトーストshine

Img_3601_4Img_3604_5Img_3605_3

 

そういえば、私の大好きなお店「ベーグルK」がどんどん閉店していっているsign02という情報を最近ネットで見かけましたΣ( ̄ロ ̄lll) 本店にも電話が繋がらないって・・・本当かなぁ? 例の大不況で輸入元が倒産でもしたのかしら・・・。柔らかめのベーグルを販売しているお店が多い中、ベーグルKだけは大ぶりなハードベーグル派ですごく好きだったのに残念ですsweat02


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

« カレー肉じゃが弁当 | トップページ | 野菜コロッケ弁当 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152750/29670906

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のベーグル作り♪:

« カレー肉じゃが弁当 | トップページ | 野菜コロッケ弁当 »