« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

豆腐とひじきの和風ハンバーグ弁当&ダノンBODY-ism当選♪

Img_3905

今日の中身は・・・・・

  • 豆腐とひじきの和風ハンバーグ
  • 野菜炒め
  • しそ入り卵焼き
  • 厚揚げとえんどう豆の煮物
  • ピーマンのチーズ炒め

です。

豆腐と・・・は昨夜まとめ作りしたもの。木綿豆腐とひじきを大量に投入したので、かなりカロリーは抑えられるんじゃないかと( ̄▽ ̄)

*********************************

コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート


Img_3884_2

ココログのコネタマ企画?でダノンから発売されている「BODY-ism」のモニターに当選しました!今年は懸賞元年かもしれない・・・これで色々当たるのは今年に入って5回。嬉しい半面、ここで運を使い果たしてるんじゃ?!なんて考えも沸々と湧いてきてしまいますが。。。

大事にとっておきたいところですが、モニターという事なので早速飲んでみることに。

1日のカルシウム摂取目安量の半分が、この「BODY-ism」を飲む事で補えるという事らしいです。 一応「水」と表現されているこの飲み物ですが、印象としては「レモン味のスポーツドリンク」に近いかな?味がついているので、水をただゴクゴク飲むのは苦手という人にも飲みやすくていいと思いました。これ、美味しいなぁ・・・。

美味しくてカルシウムが採れてって、まさに一石二鳥な感じ。今の季節ゼリーにしても美味しいんじゃないかな?って思いました。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

「パン・ド・ミー」のパン

Img_3900_2

病院の帰りに「パン・ド・ミー」へ。前々から気になっていたんだけど、なかなか入る事が出来ずでね。いつもお客さんが入れ替わり立ち代りで、小さなお店のわりにはすごい繁盛してるんだなぁって思ってました。


クリームパン(100円)とウィンナーとカレー入りチーズロール(130円。名前忘れた--;)

Img_3901Img_3904Img_3903

クリームパンはこないだのより甘さは強めなので、旦那は満足げ。
美味しいんだけど、印象としては「よくあるクリームパン」という感じかな?でもでも美味しい! カレー入り・・・は、外のチーズがカリッと焼けていて香りが良いです。中のカレーは、カレーパンに入っているようなものではなく、「カレーマヨネーズ?」のような感じがしました。1本を旦那と分けて頂いたけど、1人2本は軽く食べられるなぁ・・・。


そうそう、小さなお店(何度もすみませんーー;)の中に並ぶパンの種類の多さにはビックリしました!サンドイッチやコルネもあるので今度は土日に行ってみようかな?


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

卵胞チェック

ここのところ、やっぱりおかしい。セロフェンを1日朝1錠、5日間飲み終えてから3日経過したんだけど・・・依然続く出血。

使っている生理用品を元にネットで調べたら(あまりに量多いんで使った数いちいち数えてました)、なんと360mlもの血が体から出ていっている恐ろしい現実が!通常1周期で出る量は60ml程度だっていうから、今回は明らかに多かったんだなと実感。でも献血は確か全血400ml採るんよね?そう考えるとまだそんなにひどい貧血を起こしている訳じゃないのかもしれない。とにかく、しんどいのは嫌だ~(TへT)


さてさて、今日は朝のうちに病院へ。診察の番が回ってきてすぐに内診室へ。



「卵は育ってるので薬は効いてるみたいですね。子宮のほうはやはり出血の跡?が見られるので、念の為細胞検査に出しておきましょう。」


先生曰く、出血の原因は

  1. ホルモンバランスによるもの
  2. ポリープなどによるもの

の2種類あるけれども、私の所見では①だと思われるとの事でした。万が一ポリープなんて出来ていたら切除手術しないと駄目みたいだし・・・微妙な気持ち。でも卵が育っているという結果は嬉しいので、無事排卵してくれる事を祈る事にしよう。

そして、貧血の事は全く何も調べられず。ちょっと心配だけど、一応いつも以上に鉄分が多そうな食べ物を食べるようにしているので、食事で失った分を補って行くしかなさそうです。


次回通院は今週末。こないだの子宮ガン検査の結果と併せて細胞検査の結果も出るようなので、行ってきます。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

鶏から揚げの甘辛煮弁当&チャーハン敗北宣言(-へ-)

Img_3897

今日の中身は・・・・・

  • 鶏から揚げの甘辛煮
  • キャベツと塩昆布の和え物
  • しそ入り卵焼き
  • ほうれん草とコーンのマヨ和え
  • 人参のきんぴら
  • しめじのバター炒め


です。

から揚げは昨日スーパーで半額になっていたのを購入。300g入りで150円は安い!!


***********************************

週末のお昼ご飯は久々に旦那に担当してもらいましたchickオヤスイゴヨウデ。


チャーハンと焼きそば。

Img_3895Img_3896

 

焼きそばは普通に美味しかったんだけど、それ以上にチャーハンがめちゃ高レベルでビックリ。仕上がりパラッパラやし、味は薄くもなく濃ゆくもなくで良い感じだし、完全に敗北。。。

パラパラの決め手は

「常に強火で。」

だそう。確かに中華料理ってフライパンに火が入りそうなくらいの強火で炒めてるもんなぁ。私はいつも強火にするのが恐くて(強火にするとガス代が・・・とかケチな事を思うが負け。)チンタラ中火~弱火でしてるから焦げ付くのかな。

明太子スパに引き続きまして、チャーハンはもう自分では作りませんdogflair



さて、今から病院です。雨の降らないうちに急がないと・・・・・

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

「リブラン」のパン

結婚する前は結構パン屋さんでパンを買う事が多かったんだけど、結婚後は控えていました。だって高いんやもん・・・( ̄З ̄)


ですが、ここ最近パンを上手に焼いておられる方々のブログを沢山拝見してハタと思いました。皆さん色々とパン屋さん巡りをして自分の「パン作り」に生かしてらっしゃるのではないか?と。成型パンとか特に勉強になりそう!

という事で、久々に買ってみました。

「リブラン」のクリームパン(100円)とホイップクリーム入りあんぱん(135円)。

Img_3885_6Img_3890_7Img_3887_4

 

 

クリームパンのクリームはもそもそした感じで、甘さは控えめです。旦那は「もうちょっと甘味が欲しい・・・」と言っていたけど、私にはこの食べ応えのある感覚と甘さ具合がちょうど良かったです。

ホイップクリーム入りあんぱんは懐かしい味でした。昔大学に通っていた頃よく食べていたんですよね。それまでは、「あんぱんにクリームて!!」みたいなゲテもの(失礼)扱いをしていたんだけど、何かをきっかけに「ロンドン」ってパン屋さんにあるのを知って試しに買ってから、えらいスピードで家族全員その味にはまりました。いまではコンビニでも売られてるくらいメジャーになりましたけどね。

これは美味しい!また買おうっとo(*^▽^*)o

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ポテトとウィンナーのマヨ炒め弁当

Img_3879

今日の中身は・・・・・

  • ポテトとウィンナーのマヨ炒め
  • しそ入り卵焼き
  • ほうれん草とツナの和え物
  • 高野豆腐
  • 人参のきんぴら

です。

ご飯は、茹でたえんどう豆にめんつゆをかけてチンしたものと混ぜて、『即席豆ご飯』にしてみました。

何か最近作ったよなぁ??と思ったら、思いっきり2,3日前と同じおかずでした・・・(--; 変化球なアイデアが出てこない(p_q)!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

久々にフラフラ(ーー;

貧血をおこしているような気がします。

生理が始まって今日で9日目になりますが、依然大量出血が止まらない(>へ<)!

本当は、月曜日に


先生:「今回の無排卵月経が終わった頃に『卵管造影検査』をしておきましょう」


と言われ、生理が終わるであろう今週半ばで予約を入れていたのですが、予定外の長引き具合にキャンセルをせざるを得なくなりました。


実はその月曜からセロフェンを処方されて飲んでます。5日間だから今日で最後。その薬のせい?じゃないなぁ・・・


っていうか卵育てる前にこの出血止めてくれ~щ(゚Д゚щ)ガーーー!!!


独身時(=まだ子供の予定がない時)に無排卵月経になり長引きそうな兆候があれば、薬(プラノバールだったかなぁ)でその場しのぎ的に止めていたけど、今のように妊娠希望の場合はそれでは具合が悪いらしです。


卵管造影のほうは電話でキャンセルを入れ、とりあえず来週あたまに病院へ行ってきます。

その昔、「輸血が必要なほどの貧血」になった事があります。その時ほどじゃないけど頭痛やら倦怠感やらむかつきがひどく、



「顔、白い・・・・shock



と旦那にも指摘されるくらいなので、やはり貧血againな予感。



あぁ・・・・・・・・・・しんどい事よりも・・・・・血がもったいないぜp(`ε´q)

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

カレー肉じゃが弁当 & あれ何て番組だったんだろう・・・

Img_3876

今日の中身は・・・・・

  • カレー肉じゃが
  • しそ入り卵焼き
  • ピーマンとちりめんじゃこ炒め
  • 赤ピーマンのチーズ炒め
  • しめじのバター焼き

です。

ご飯の色は「黒米」の色です。赤飯ではありません( ̄▽ ̄) 前日の晩ご飯が肉じゃがな場合は必ず「カレー肉じゃが」になってしまいます(確信犯ですけど)。。。カレーパウダーを混ぜるだけで全く違ったお味になるから都合がよい! 

**********************************


何年も前からずーーーーっと気になってる事が一つあります。

どうしてももう一度観たい(そして保存版にしたい)あるTV番組の名前。

でもきっと覚えてる人「1/100(人)」いるかいないかだと思うんですねえ。すんごいレアだから(゚ー゚;

13年ほど前・・・・・私が大学生の時、NHKでケイン・コスギと山本未來が司会で、海外ミュージシャンをスタジオに招いてインタビュー&PV流すかスタジオで歌ってもらうという単発の企画番組があったんです。出演アーティスト&曲は、


・Ben falls five - Song for the dumped の日本語バージョン -
・Meja - How crazy are you -
・Rob'n' Raz Circus - Tak a ride -
・Donna Lewis - I love you always forever -
・Alanis Morissette  - You oughta know -
・Human Nature - Wishes -
・Color me badd - Sexual capacity -


他にも沢山出演していたと思うのですが、ものすごい脳裏に焼き付いてるのは、上のリスト組み合わせ。誰かこの番組のタイトル知ってる方がいらっしゃったら是非ゼヒ教えて下さい。お願い致しますm(_ _)m!! youtubeでそれらしきキーワードを入れて検索しても出てこないし、きっと2度と観る事できないんだろうと諦めかけてはいるんですけどね・・・(p_q) 


ちょうどそのTVを観てた頃は、カナダ留学を控えていたという事と「英語好き度」が頂点に達していたあたりだったという事から、出演している人が誰であれ、「インタビューで何を語っているのか?」「何て歌ってるのか?」を聞き取ろうとノートとシャーペン握り締めて必死でした。

どこかにテープが残っているかも!と探したけど、残念な結果に・・・  il||li _| ̄|○ il||li


因みに、上の曲は全て「オトナ」になってから買い揃えました。曲を聴いているとすごく色んな感情が沸いてきます。「懐かしい気持ち」や「その時のワクワク感」とか・・・部屋の空気がひんやりしてて気持ちがよかったなぁ・・・という事まで思い出されます、ほんとに^^;

タイムマシーンで半日戻れるならこの日に戻りたい!なんて考えてるうちに晩ご飯の準備の時間になってしまいましたε=ε=ヘ( - -)ノ イソガネバ・・・・・



※リスト上から6番目。めちゃめちゃキレイな曲です!!



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

キャベツとエリンギの豚肉ロール弁当&※カテゴリ変更しました。

Img_3872

今日の中身は・・・・・

  • キャベツとエリンギの豚肉ロール
  • 枝豆入り卵焼き
  • こんにゃくのピリ辛炒め
  • マーボー春雨
  • かぼちゃの煮物

です。

「こんにゃくのピリ辛炒め」、実はマーボー春雨の汁で味付けしました。マーボー春雨として入れる分は汁気を切りたかったので、ちょうど不用な汁が使えて一石二鳥scissors

************************************:

※本日、カテゴリーを変更しました。お弁当日記と一緒にご飯の記事も書く事が多いと思うので、「おうちごはん(ひる・よる)」をなくしました。今までの記事は「日記・その他」に移動させました・・・という報告まで^^;


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ナンの生地でピザ作り

Img_3850


週末にナンの生地を使ったピザを焼いてみました。

フライパンで焼いたナンの上に炒めた野菜とシーチキン・コーンなどとチーズをのせて、フライパンにフタをするだけです。旦那はその後さらにトースターで焼いてましたが、外側がパリッとしていて美味しかった~heart04 というか最初からグリルで焼きゃ良かったです(--;

************************

いまHB(ホームベーカリー)を買おうか思案しています。

理由は、「自家製の食パンが食べたくなった!」から。食パンに限っては手捏ねで作るのは難しい(とネット上に書かれていた)らしいので、それなら機械の力を借りようか、と。

レビューでは、MKのHB-100という機種が人気のようですね。なるべく音が気にならずコンパクトなのがいいなぁと思って探してはいるのですが、こればっかりは使用環境とか個人差があるので実際に使わないとわからない事なのかも・・・・・しれませんデス^^;


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

チキンナゲット弁当

Img_3862

今日の中身は・・・・・

  • 自家製チキンナゲット
  • 枝豆と紅生姜入り卵焼き
  • じゃが餅ロール
  • マーボー春雨
  • 赤ピーマンのチーズ炒め
  • キャベツの塩マヨ和え

です。

何か今日のお弁当・・・・・・・・色々四角い(゚ー゚; 

チキンナゲットは「ささみ」を叩いて【シソ・梅・高野豆腐を削ったもの】とその他調味料を混ぜ合わせて作りました。揚げたては美味しかったんだけど、冷めたら固くなるかなぁ?と思いましたが・・・・・




自分で食べて大丈夫でした( ̄▽ ̄)

Img_3866

 

ただ多少パサつきは感じます(u_u。) ささみだから仕方ないかな? 

ささみは低カロリーだし扱いやすいし(すじ取りを除けば・・・)、使い勝手がいいので大好きです☆


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

ポテトとウィンナーのマヨ炒め&空にからかわれております。

Img_3858

今日の中身は・・・・・

  • ポテトとウィンナーのマヨ炒め
  • シソ入り卵焼き
  • 野菜のあんかけ
  • ちくわとおかかの和え物
  • 人参のきんぴら

です。

他のおかずが何であれ、ウィンナー1本入っていれば旦那大喜びchickheart04↑↑アガリマス。

今日はふんだんに入れてみました。冷凍庫に切って常備させている割には最近あんまり使ってないもんね。どうぞお召し上がり下さいませm(_ _)m

*******************************


今日の大阪の天気はとっても変な感じでした。朝にダァァァァッと雨が降って、8時をまわる頃にはもう止みました。病院&岩盤浴に出かける用事があったので、雨が止んでくれるのは嬉しい(チャリンコなのでね)。でもこの後、変に太陽が出てきたりすると厄介やなぁ・・・・・蒸されるなぁ・・・・・



「今年は雨女な予感がする私なので、まぁ晴れることはなかろうdogflair





勝手な予測で、無謀にも雨傘1本携え“NO日焼け止めクリーム”で外出しました。週末に新しいの買ったばっかりやのに何で使わへんかな<自分。曇りであろうと紫外線対策は怠るべきではないのに、ほんと女失格かもしれませんヾ(_ _*)ハンセイ。






さて、曇り空の下ちゃりんこで走ること25分。






一つの予定を終え、建物から出てみると・・・










sunsunsunsunsun( ̄▽ ̄;ハレsunsunsunsunsun









服は勿論「半そで」。日焼け止め?塗ってません。日傘?これ雨傘です。そして今から自転車で来た道を戻るのに25分・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・日焼け?なにそれψ(`∇´)ψ








※因みに、家について速攻洗濯ものを干そうとした時には曇り空に戻ってました。すんごい大規模な嫌がらせ勃発!!(゚ロ゚屮)屮

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

フライパンでナン&カレー

昨夜のご飯はカレーにしました。

初めて食べる「トップ〇リュ」ブランドのカレー。安かろうXXXXXかなぁ?と旦那と半信半疑で買って作ったところ・・・

すごく美味しい!!!

コクはちょっと足りないかもしれないけど(チョコレートを足してみました)、全然イケるお味。夫婦揃って大満足heart


そしてカレーといえば「ナン」です。

Img_3831

アップ過ぎました^^; お皿からはみだす程の大きいナンが4枚。

Img_3826_2Img_3829

2次発酵不要!1次発酵後ガス抜きして足の裏型に伸ばしてそのままフライパンへ・・・

しかも捏ねる時間は5分程度(これがつるんとまとまってくれる♪)なので、本当に短時間に出来てしまいます。これもcookpadから頂いたレシピです↓↓

Cpicon ☆簡単なナン☆2次醗酵いらず♪ by たまごはん

もっちりナンshine めちゃめちゃ美味しいです!

そういえば最近「スパイス王国」 へ行ってないなぁ・・・店舗によってメニューが違うようですが、私達夫婦はよく南港ポートタウン店に行ってました。ナンがもう足の裏どころじゃないデカさで出てきてビックリします。そしてほのかに甘くて美味しいlovely

お近くに店舗がある方は是非一度行ってみて下さいね♪かなりおすすめです!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

 

じゃがもちの豚肉ロール弁当&暑さ対策 at 部屋

Img_3836


今日の中身は・・・・・


  • じゃがもちの豚肉ロール
  • 野菜炒め
  • しそ入り卵焼き
  • 赤ピーマンと枝豆のチーズ炒め
  • レンコンと人参のきんぴら

です。

「じゃがもちの豚肉ロール」、10分くらいで完成!(※片栗粉混ぜる前のマッシュポテトが既に冷蔵庫にある状態からですが・・・) 男爵いも、美味しいなぁ♪♪

これもまたcookpadにレシピ掲載しました^^↓↓

Cpicon お弁当に♪じゃがもちの豚肉ロール by Ryoko_sw


宜しければ来週からのお弁当のおかずに仲間入りさせてやって下さいo(*^▽^*)o



6つ出来るので、余ったら朝食に・・・(*^▽^*)

Img_3841

**********************************

本日。

首に濡れタオル

始めました( ̄▽ ̄)shine

じっとしていてもジワ~ッと汗をかいてしまうというのに、掃除や洗濯なんてしてるともう首の後ろから何からベッタベタになります。そこで、別に目新しい事でも何でもないけど、首に「ペパーミントオイル」を吹き付けた濡れタオルを巻いてみたところ・・・

嫌な汗がピタッと止まりました♪(→気にならなくなったと書いた方がいいかな?)

さらに扇風機の風なんかを当ててみると・・・

スゥ~~~~ッshineshineshine

とメントールな感覚が伝わり、とても涼しく感じる。

これはイイflair

「〇〇ゴルフ倶楽部」なんていう普段使いのタオルではなく、うちにあるタオルの中でも可愛いのを引っ張り出してきて巻きました( ̄▽ ̄) ちょっとした抵抗ψ(`∇´)ψ

だから今日は日中でも座ってる分には「扇風機いらず」です。ベランダからの風も入るしね。

「ケチ」ですかchick

「エコ」ですよdog

何とでも言ってちょーだい(゚ε゚)♪

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

転院しました☆

今まで通っていた総合病院の婦人科から、「不妊症治療専門」の病院へ転院をしました。

専門病院、デビューです( ̄▽ ̄)

だいぶ前の日記にも書いたんだけど、長年お世話になり続けていた総合病院の婦人科には、多嚢胞性卵巣での妊娠を望む人のケアをする先生がもういないらしく、


「先の事も考えたら、専門の病院に行ってもらったほうが良いかと思います。」


なんだって。そりゃ妊娠を望むなら専門医にケアしてもらうのが一番良いだろうさ。

という事で、今週初めに早速紹介状を持ったその足で病院へ向かいました。

とりあえず今現在のところは、

「何がなんでも1・2年の間に産みたい!!」

という短期間での目標がある訳ではなく、逆にそうなってしまうとストレスやら何やらで余計にバランスを崩してしまう事にもなので、ゆっくりとしたペースで基本「タイミング療法」で頑張って行きたいと思います。なにより恐いのは、長年患っている「多嚢胞性卵巣」の他にも妊娠を妨げる要因があるのかどうか??という事。おそらく近々そういった検査もするんだと思うけど、何事もない事を祈っています。


因みに、何の兆しか?1年くらいクロミッドなしで正常に来ていた生理&正常な体温が崩れてしまい、今月は高温にならず排卵がないまま生理がきました。無排卵時の特徴通り、お腹の痛みもないし量も多い。ホットヨガ行く予定入れてたけど、あまりのショックでキャンセル。。。

先生に、

「右側の卵が2cmくらいになってるからこれ、今週中に排卵するよ。」

って言われてたのに~(p_q)ナケルゼ・・・



いまアンケートで、

「質問:あなたの夢は?」


ってのがあったら、

「生理周期を制御する事( ̄へ ̄)


って勢いで書くだろうな、多分。。。



ヘコんでても余計にダメダメになるんで、元気を出して今から夕食作りしてきます♪

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

じゃが餅コロッケ風弁当&cookpad掲載レシピ

Img_3822

 

今日の中身は・・・・・

  • じゃが餅コロッケ風
  • 野菜炒め
  • のり入り卵焼き
  • ほうれん草とコーンのマヨ和え

です。おかずが少ない!!

ちょっといつもの時間では「じゃが餅」を巻くには足りなかった・・・。

昨日「新たな試み」と言っていたのが、今日のお弁当にもいれたコレ↓↓

Img_3821Img_3824_1


写真があまり美味しそうに撮れなかったけど、自分なりに大成功!!

おつまみにも良いし、形が崩れないからお弁当にも入れやすいです。たまたま父親の田舎からもらった「男爵いも」の味が美味しかったからか本当にいいお味になりました。

もしよかったらcookpadにレシピアップしたので作ってみて下さいね^^

【左】Cpicon 外はサクッと♪なじゃがもちロール by Ryoko_sw

【右】Cpicon お弁当に♪揚げずにサックリ!コロッケ風 by Ryoko_sw

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

人参とピーマンの豚肉巻き弁当&お見送り完了!

Img_3817

(;´д`)・・・・・・・・・・あづい。

梅雨ってだいたい「気温のわりに湿度が高い」から暑く感じるのですよね?

でも?

「気温も夏並みに高くて湿度も高い」

って最高に住みにくい環境の中頑張っている人間はエライと思う今日この頃( ̄▽ ̄)

扇風機をつけりゃいいんだろうけど、何かに「負けた」気分になるので1人でいる時は
我慢をしてしまいます。

前置き長くなりましたが、今日のお弁当の中身は・・・・・


  • 人参とピーマンの豚肉巻き(しょうが焼きのタレで味付け)
  • キャベツの千切り(上のタレで和える)
  • しそ入り卵焼き(紅生姜の汁も少し混ぜて味付け)
  • 鶏ひじきバーグ
  • きのこのソテー

です。相変わらず豚肉巻きは「こま切れ」のものを何とか繋ぎ合わせて巻いていますが、今日はちょっとムリがあったかなぁ^^; 焼いてるとベリッと1箇所中身が見えるほどに崩れてしまいました。。。でも!口に入れば一緒なので気にしなーい(* ̄ー ̄*)

********************************

昨日は愛車をちゃんとお見送りしました。

ディーラーさんの前で泣いちゃいましたよ。情けな~(u_u。。。)

その後、家の前のスーパーで買い物してから部屋に戻る予定だったのですが目が腫れて大変な事態だった為、


「ちょっとその辺散歩しよかchick



と旦那に連れられ、テクテクと歩いておりました。



「大切に売らせて頂きますのでご安心下さいね^^」



ディーラーさんが最後に言ってくれたその言葉が頭をよぎる。信じますよ!!!


さて、今日の晩ご飯は一つ初の試みを致したいと思います。

果たして成功しますかどうか・・・??

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ドライカレー弁当&永遠の愛車

Img_3814

今日の中身は・・・・・

  • ドライカレー(ちくわ炒め入り)
  • キャベツの千切り(ゴマドレがけ)
  • のりと紅しょうが入り卵焼き
  • お好み焼き
  • 赤ピーマンと枝豆のチーズ炒め

です。

ドライカレー、冷凍保存してたものだけどもう1ヶ月以上前のじゃないかと・・・?! 味見して全然味が変わっていない(ように感じた)ので、炒めたちくわでかさ増しして入れました。 冷凍技術万歳ヽ(´▽`)/shine


***********************************


とうとう週末に新車購入の契約をし、同時にわんぴよ家の愛車を手放す時がきました。

ちょうど引き合いが来ているのか「即引渡し」が条件で某買取業者が良い買取値をつけてくれた為、今夜引き取りに来ます。


今まで燃費が悪いとか文句ばっかり言うてごめんね。。。

機能を充分に発揮させてあげられなくてごめんね。。。

マメにワックスがけや掃除をしてあげられなくてごめんね。。。



自分達が決めた事とはいえ、いざ手放す時が来たら愛着がますます湧いてきて・・・引取り日が告げられたその日から何だかふとした時に涙がこぼれてしまいます。



結婚前も後も、周りが驚くほど車で広範囲に遊びに行っていたもんだから、思い入れは特別強いです。



なにより、私をペーパードライバーから卒業させてくれた車ですから。



今朝出かけ際に旦那が、



「今日は一日〇〇(愛車の名前)と一緒におるか(笑)?chick



と言って出て行ったけど・・・駐車場で1人暗い顔しておったら怪しまれるやろ(u_u;


でも上にも書いてある通り、うちの愛車を必要としてくれている所or人がちゃんといるんだから、そこに嫁がせるんだ!燃費悪いだの文句ばっかり言われて、「ウリ」どころの機能も使ってくれないようなユーザーに所有されるより絶対幸せになるはずだ!



って言い聞かせて、自分を納得させてます。写真も旦那がいっぱい撮ってくれました。



どんな天候の時もどこまでもパワフルに走ってくれたし、故障なんて1度だってしたことない。




あ~・・・寂しい。。。。。



でも。


あなたとの思い出は沢山そして永遠に心に残っています。

楽しい時間を本当に本当にありがとうね。

嫁ぎ先でも可愛がってもらうんだよ!



そして・・・・・



たまには連絡してこいよ(ノд・。)ムリ?

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ソーセージパン&ツイストパン

土曜日の朝ご飯に「ウィンナーパン」と「ツイストパン」をつくりました。

 

Img_3806_2Img_3808_2

 

ウィンナーパンの成型がなかなかうまくできなくて^^; もっと成型の仕方を勉強しないとなぁ。

ツイストパンは形的にも食べやすかったので、日曜日にもう一度焼いて旦那の実家への手土産にしました。

朝からお腹いっぱいo(*^▽^*)orestaurant


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皿うどん弁当&梅ジュース作り

Img_3812

今日の中身は・・・・・

  • 皿うどん
  • しそ入り卵焼き
  • 人参のめんつゆ和え
  • こんにゃくのピリ辛炒め
  • ツナとほうれん草のマヨ和え

です。

皿うどんが最近のマイブームflair 週に1度は皿うどん。結婚する前に食べたのは小学校の時だったかな~という記憶しかないけど、何か急に美味しく感じるようになりました。

野菜が食べられるし、何より・・・・・・・安い( ̄ー+ ̄)scissors

**********************************


梅の季節!! という事で「梅ジュース」と「梅ジャム」を作りました。

Img_3769Img_3802Img_3796

 

梅を1晩~24時間凍らせたら、後はお鍋で「煮る」だけでできちゃいます!!

レシピはこちらを参考にさせてもらいました↓

Cpicon 1日でできる!簡単!!梅ジュース by guri

1つの工程で2つのものが出来るってオトクな感じflair すぐなくなりそうな勢いです。

昨年は梅干を作ったんだけど、ベランダでの干し作業が困難(鳥害にあいそうで--;)だろうという住宅環境の事情で今年は断念しました。美味しくできたんだけどなぁ゜゜(´□`。)

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

豚肉入り野菜炒め弁当&HARBSのミルクレープ

Img_3804

お弁当箱、無事生還( ̄▽ ̄)scissors

さて、今日の中身は・・・・・


  • 豚肉入り野菜炒め
  • 厚揚げとキノコのピリ辛煮
  • しそとハム入り卵焼き
  • ほうれん草とコーンの和え物
  • ちくわのマヨかつお和え

です。厚揚げの1切れに思いっきり一味が固まってしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)

ご飯にはふりかけをつけましたが・・・昨日は白ご飯のままふりかけ入れるの忘れました。


■混ぜご飯or中に何か挟まってる crowncrowncrown
■ふりかけがついている crowncrown
■何もない白ご飯(梅干のみ) crown

のご飯ランキングが存在しているようで(旦那の頭の中限定)、お弁当の時間になり

「お弁当箱を忘れて帰ったバツや・・・  il||li _| ̄|○ il||li」

とプチショックを受けたそう。単純に入れ忘れただけやけど、でもふりかけ忘れたの初めてやな~(゚∀゚)ナンデヤロウネ?


********************************

今月初めに母親と「HARBS」に行った時に食べたミルクレープ

Img_3722_2


 

すごい久し振りに食べました。相変わらず大きくて美味しい♪♪ 中に入ってるクリームとフルーツの量がとても多いので、すごく満足感があります。

実家と我が家は自転車で20分程度の距離にあるんだけど、近いからといって毎日行き来する訳もなく、こうしてたまに母親とお茶するのがとても新鮮で楽しく感じます。この日はちょうど旦那が出張で家を空ける日だったので、この後実家に戻って泊まりました。

来月も出張があるんで、また実家に泊まります( ̄▽ ̄)!

では、いまから市役所に出向いて参ります・・・(結婚してから何かと役所に行く用事が増えた(u_u)メンドウキワマリナイ。


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ジャーマンポテト弁当&ダイエットヨガで腹筋強化!

Img_3799


昨日旦那が職場に「お弁当箱」を忘れてきた為、本日はタッパーを代用させて頂きました。お弁当箱の買い置き・・・なんてないもんさ。私のリサ&ガスパールのお弁当箱でよかったらどうぞって思ったけどそれはイヤだろうしψ(`∇´)ψ

さて、中身ですが・・・・・

  • ジャーマンポテト
  • しそ入り卵焼き
  • ピーマンと松の実のチーズ炒め
  • かぼちゃの煮物
  • レンコン餅の甘辛煮

です。

かぼちゃの煮物はレンジでチンするものですが、昨晩からタレ(醤油・酒・みりん・砂糖・白だし・水)につけておいたので、かなり染み込み具合が抜群でしたscissors これにすりごまいっぱいかける予定だったけど、時間オーバー・・・(p_q)

夏に向けてそろそろ国産のかぼちゃが続々と出てくると思われるので、おいしいものに出会えるのを楽しみにしている今日この頃です。

*******************************

今日はまたお昼からスタジオヨガに。今日のプログラムは

shineダイエットヨガshine

いつものパワーヨガとは違うものをとりたくて、特別プログラム扱いだったコレに迷う事なく予約入れました。インストラクターの先生曰く、失敗のないダイエットとは「食事を制限する事」ではなく、

★骨盤の位置を整えて正しい骨の配列を作る事。

★正しい歩き方を身につける事。

★深い呼吸をし新鮮な酸素を体内により多く摂りこむ事。

この3つが大切だという事。そして、この3つに共通する最も重要な事項が・・・・・

flair腹筋を鍛えるflair

なのです。そもそも通常のヨガを正しく行えば、腹筋も鍛えられるので敢えて「ダイエットヨガ」と銘打ってプログラムを組まなくても良い気がしますが、きっと食事療法に便りがちな人が多い為に勉強も兼ねて考えられたのかなと。

そういう私もついつい「食事療法」に頼ってしまう人間の1人(-▽-; でも腹筋を鍛えて痩せるって理論はとても納得がいくので、今日習ってきた事を頭の片隅において実効していきたいと思います。

**おさらい**

◆食事を減らすと必ず体重は落ちるけど、それだと筋肉(=脂肪を燃やしてくれるところ)まで一緒に落ちるので、リバウンドしたり脂肪が溜まりやすい体になる。

◆腹筋を鍛える(=筋肉がつく)と、背筋が伸び正しい姿勢で歩けるようになる。正しい姿勢で歩けるようになると、股関節回りが刺激されてリンパの流れもよくなる。そして、肋骨が効率的に動くようになり充分な呼吸が出来るようになる。内臓が正しい位置に納まる(=下腹に降りてぽっこり出た内臓が引っ込む)」

そういえば筋肉って脂肪より思いから、筋肉がつくと体重は増えます。でも見た目はすごく引き締まって健康的に見えるし、代謝が高く摂取した脂肪を燃やしやすい体なので、同じ高カロリーなものを食べても脂肪の多い体の人よりも太りにくいんですね。

若いうちは体重を意識してしまうけど、三十路を超えたら体重よりも「筋肉をつける」事に重きをおくべきなのかもしれない・・・とボヤッと思い、ヨガ継続したいと思います!

*ヨガを始めて5年くらいになるかな?腹筋縦2本線できましたヽ(´▽`)/ でも油断するとすぐ危険な事になるんで、日々努力です。たまにゆるんでビックリΣ(- -;ノ)ノ そして、ベースの骨配列が如何せん悪いのでモデル体系とは程遠い体で残念。。。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

レンジ発酵で♪プチパン&増殖ゴマプチパン

コレまた久々の「レンジ発酵」でプチパンを焼きました♪


Img_3760


下のがちょっとデベソ気味ですが^^; 先週末に作ったやつです。バター入りで外はカリッと・中はふんわりというよりモッチリで、ほんのりした甘味があってすごく美味しいheart04 レシピはcookpadのコレを使わせて頂きました↓


Cpicon 30分で本格簡単パン by papiraki


私の場合は不器用さを発揮しているので焼き上がりまで1時間近くかかってしまいましたが、要領のよい方は30分で出来ると思います。というかイースト発酵のパンでたったの1時間でできるなんてほんとミラクルshine

これなら朝起きてからだって充分作れるやん♪ということで・・・・・


Img_3762_2Img_3766_2Img_3768

 

 

ゴマ入りで量倍増。日曜日の朝ご飯に作ってみました。モッチモチ~heart04

時間のある時はちゃんと捏ねるパンで、それ以外はこのレンジ発酵パンで充分だなぁという結果に至りました。また作ろうっと♪


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

豚肉のしそエリンギ巻き弁当&スイカキャンディ

Img_3792

今日の中身は・・・・・

  • 豚肉のしそエリンギ巻き
  • ほうれん草とツナのマヨ和え
  • のり入り卵焼き
  • 焼きそば

です。メインのおかずのみてくれが昨日とほぼ同じですが、味&素材は違います( ̄▽ ̄)

豚の薄切り肉は若干お高いので、常に冷凍庫にストックしている「切り落とし肉」をラップに敷きつめてせっせこ巻きました(-_-ノ)ノコロコロ・・・  味付けは時間が押したので「焼肉のタレ」で簡略化。でも美味しいから問題なしscissors


****************************

夏が近づくと出てくるアレheart

Img_3788_2

『スイカ』

勝手にスイカキャンディなんて名付けておりますが、凍らせて食べるとこれがまた美味しい!半分は普通に食べて半分は冷凍。ちょっと溶けた辺りをシャリシャリッshineと頂く。

うちは旦那があまりフルーツ好きではない為(曰く「フルーツを食べるタイミングがわからん」らしい)、一玉買っても殆どが私の胃袋に納まります(*^m^)

しかしこのスイカというもの、1人でいる時に切るのって意外と苦戦します(-ε-) 水は出るわ切った片方はシンクの上から転げ落ちそうになるわで・・・・・








ワタシダケ(゚∀゚;)??

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ささみチーズフライ&久々のスタジオパワーヨガ

Img_3783


今日の中身は・・・・・

  • ささみチーズフライ
  • キャベツの千切り
  • 紅しょうが入り卵焼き
  • ピーマンのチーズ炒め
  • 人参のきんぴら

です。ご飯には牛肉しぐれ混ぜでshine

ささみチーズフライ1本揚げたんだけど、想定外の(量の)少なさでスペースがありまくりになりました。こうなると弁当箱内で出張しまくり(=揺られておかずが飛びまくる現象をうちではこう表現する)になるわけで・・・--; 旦那が帰ってから聞いたらやっぱり1/6が出張してたらしいです。しょーもない∑(゚∇゚|||)スミマセン。。。


************************


今日は朝からヨガスタジオへ。暑い部屋でやるのはほんと久し振り。筋肉緩むから体が伸びる伸びる~・・・って調子のって伸ばしまくってたら、外出てたら足ガクガクになりましたよ。生まれたてのコヒツジ状態、です。

私の場合、部屋ヨガはそこまで筋肉伸ばせないんです。お風呂上りは本気でやったら汗かくし(クーラーかけるようになったら出来るかな?)、そんな訳で日中にするわけですがやっぱりスタジオでやる時ほど伸びる訳がなく。

とにかくみっちり1時間、汗ボッタボタでやり切りました。インストラクターの先生が、


「室温も湿度も通常のヨガと同じなのに、私パワー(ヨガ)が一番汗かきますsweat01



ってレッスン後におっしゃってたけど、ほんとその通り。マットの上にバスタオル敷かないと自分の汗で手足が滑るしね。そしてレッスン後はウェアから汗が絞れます(゚∀゚)リアルニ

ずっと動きっぱなしなんで必死になりすぎて呼吸を忘れるとすぐに頭が痛くなるという点は要注意なのですが、ものすごく集中できでしかも筋トレ効果抜群なパワーヨガが、私は大好きです!


そしてヨガとは全く関係ないのですが、一昔前に大流行した「マカレナ」のPVを観て思いました。あの「コ〇リズム」に動きが似てるじゃぁないかと。

「コ〇リズム」人気に便乗してもう一回ブームが来てもいいんじゃないか(゚∇゚)?


スーツのおじさん2人がふぁびゅらすでございます。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

さばの味噌煮弁当&文明堂のカステラ

Img_3773_2

 

今日の中身は・・・(写真ちっと暗いsweat02

  • サバの味噌煮
  • ほうれん草とツナのマヨ和え
  • 紅しょうが入り卵焼き
  • 厚揚げの甘辛焼き
  • かにかま

です。

サバの味噌煮はレンチンで作りました。お酒振ってレンジで約1分チンnote 名古屋に行った時「名古屋にしかないもの見つけた!!」と喜び勇んで買ってきた『つけてみそ かけてみそ』(というか後日わんぴよ地元のスーパーでも買える事が判明して気分萎えるdown)を塗ってさらに約1分チンnote で出来上がりです。超簡単( ̄▽ ̄)scissors 冷めても身が固くならないからいいです。

***************************************


こないだの旦那の出張土産、「文明堂のカステラ」を食後のデザートに頂きましたcafe

Img_3724_2Img_3742


左から「抹茶」「プレーン」「チョコ」です。今日はチョコを選択。すごい柔らかいhappy02heart04 甘さが全然しつこくなくて、カステラというより『プチチョコケーキ』みたいな感じ。



「これを小さく切ってアイス載せて食べても美味しいよなぁ( ̄▽ ̄)テッパンヤテ♪



note カステラ一番 電話は二番 三時のおやつは文明堂 note

でしたっけ^^; 老舗ですよね。おそらく今までも食べた事があると思うけど、抹茶やらチョコやらのフレーバーカステラは初めてかも。なんか他の「カスタード入り」とか「プリンクリーム入り」とかあったら楽しいと思う一方で

「そんな事したらもはやカステラではないな・・・(゚∇゚;」

とも思うのでこのままの味を守り抜いて頂きたいです<文明堂さんヽ(´▽`)/



明日は久々のスタジオパワーヨガ!いっぱい汗かいてきますshine


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

鮭のマヨカレー焼き弁当&当選2回目♪

Img_3753

今日の中身は・・・・・

  • 鮭のマヨカレー焼き
  • 豚肉と野菜の炒め物
  • のり入り卵焼き(最近定番^^;)
  • レンコンと人参のきんぴら
  • ハムロール

です。

鮭のマヨカレー焼きは、レンチンした鮭にマヨネーズとカレー粉を混ぜたものを塗っただけのもの。普通に焼いただけの鮭に変化球をつけられて良いおかずになりました。

******************************

またまた当選しました(゚∀゚)!!

The Dogのメッセージカードpresent

Img_3756

1枚1枚写ってるワンコの写真が違うんですdog もうめっちゃカワイイですよ!

姪っ子が遊びにきたら分けてあげよう・・・shine


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

たまごサラダパン

「たまごサラダパン」を焼きましたbread

Img_3748Img_3749Img_3755

 

 

ここ最近色々なブログをみていておかずパンが美味しそうに見えるんですよねheart04 普段買うパンも作るパンもシンプルなのが多いけど、何かすごく「おかずパンが美味しそうに見えるブーム」が来たようです( ̄▽ ̄)コロコロカワルマイブーム・・・


生地には全粒粉を混ぜ、「強力粉:全粒粉=7:3」の割合に。 レシピベースはこちら↓


Cpicon ふっくらもっちり生地のおかずパン by おっしょさん


HBは勿論我が家にはないので手捏ねですpaper 粉の配合を変えたからか、湿度が高かったからか最初ちょっとべたつくな~・・・と思っていたけど、なんとかつるっとまとまってくれて安心flair 全粒粉の香ばしさがたまらない美味しいパンに仕上がりました。ただちょっと焼き過ぎたんで次回は気をつけないと・・・^^;

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

豚肉のしょうが焼き弁当

Img_3743

 

今日の中身は・・・・・

  • 豚肉のしょうが焼き
  • ピーマンと玉葱の付け合せ(しょうが焼きタレで味付け)
  • しそ入り卵焼き
  • ブロッコリーと赤ピーマンのチーズ炒め

です。

久々のしょうが焼き!

「お弁当は白ご飯としょうが焼きで(充分)食べられるよchick


って言うくらいのしょうが焼き好きなので、今日のお弁当なんかはかなりポイント高かった様子。 2品だけのお弁当って・・・そりゃ楽だけど作ってても楽しくないぞ。



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

牛肉のオイスターソース炒め弁当

6月しょっぱなから旦那が出張だったもので2日間実家に帰っていましたhouse

ちょい久々のお弁当作り。さて、今日の中身は・・・・・

Img_3725

 

  • 豚肉のしょうが焼き
  • シメジとニラの付け合せ(しょうが焼きタレで味付け)
  • しそ入り卵焼き
  • レンコンと人参のきんぴら風

です。

ご飯には牛肉しぐれ混ぜました。

もう今年も折り返し地点ですね。誕生日も過ぎ、何だか本当に1年経つのが早く感じますsweat02

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »