« 豚肉のしそエリンギ巻き弁当&スイカキャンディ | トップページ | ジャーマンポテト弁当&ダイエットヨガで腹筋強化! »

レンジ発酵で♪プチパン&増殖ゴマプチパン

コレまた久々の「レンジ発酵」でプチパンを焼きました♪


Img_3760


下のがちょっとデベソ気味ですが^^; 先週末に作ったやつです。バター入りで外はカリッと・中はふんわりというよりモッチリで、ほんのりした甘味があってすごく美味しいheart04 レシピはcookpadのコレを使わせて頂きました↓


Cpicon 30分で本格簡単パン by papiraki


私の場合は不器用さを発揮しているので焼き上がりまで1時間近くかかってしまいましたが、要領のよい方は30分で出来ると思います。というかイースト発酵のパンでたったの1時間でできるなんてほんとミラクルshine

これなら朝起きてからだって充分作れるやん♪ということで・・・・・


Img_3762_2Img_3766_2Img_3768

 

 

ゴマ入りで量倍増。日曜日の朝ご飯に作ってみました。モッチモチ~heart04

時間のある時はちゃんと捏ねるパンで、それ以外はこのレンジ発酵パンで充分だなぁという結果に至りました。また作ろうっと♪


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

« 豚肉のしそエリンギ巻き弁当&スイカキャンディ | トップページ | ジャーマンポテト弁当&ダイエットヨガで腹筋強化! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152750/30054301

この記事へのトラックバック一覧です: レンジ発酵で♪プチパン&増殖ゴマプチパン:

« 豚肉のしそエリンギ巻き弁当&スイカキャンディ | トップページ | ジャーマンポテト弁当&ダイエットヨガで腹筋強化! »