« 豚肉のしょうが焼き弁当 | トップページ | 鮭のマヨカレー焼き弁当&当選2回目♪ »

たまごサラダパン

「たまごサラダパン」を焼きましたbread

Img_3748Img_3749Img_3755

 

 

ここ最近色々なブログをみていておかずパンが美味しそうに見えるんですよねheart04 普段買うパンも作るパンもシンプルなのが多いけど、何かすごく「おかずパンが美味しそうに見えるブーム」が来たようです( ̄▽ ̄)コロコロカワルマイブーム・・・


生地には全粒粉を混ぜ、「強力粉:全粒粉=7:3」の割合に。 レシピベースはこちら↓


Cpicon ふっくらもっちり生地のおかずパン by おっしょさん


HBは勿論我が家にはないので手捏ねですpaper 粉の配合を変えたからか、湿度が高かったからか最初ちょっとべたつくな~・・・と思っていたけど、なんとかつるっとまとまってくれて安心flair 全粒粉の香ばしさがたまらない美味しいパンに仕上がりました。ただちょっと焼き過ぎたんで次回は気をつけないと・・・^^;

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

« 豚肉のしょうが焼き弁当 | トップページ | 鮭のマヨカレー焼き弁当&当選2回目♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152750/29949018

この記事へのトラックバック一覧です: たまごサラダパン:

« 豚肉のしょうが焼き弁当 | トップページ | 鮭のマヨカレー焼き弁当&当選2回目♪ »