« じゃがもちの豚肉ロール弁当&暑さ対策 at 部屋 | トップページ | ポテトとウィンナーのマヨ炒め&空にからかわれております。 »

フライパンでナン&カレー

昨夜のご飯はカレーにしました。

初めて食べる「トップ〇リュ」ブランドのカレー。安かろうXXXXXかなぁ?と旦那と半信半疑で買って作ったところ・・・

すごく美味しい!!!

コクはちょっと足りないかもしれないけど(チョコレートを足してみました)、全然イケるお味。夫婦揃って大満足heart


そしてカレーといえば「ナン」です。

Img_3831

アップ過ぎました^^; お皿からはみだす程の大きいナンが4枚。

Img_3826_2Img_3829

2次発酵不要!1次発酵後ガス抜きして足の裏型に伸ばしてそのままフライパンへ・・・

しかも捏ねる時間は5分程度(これがつるんとまとまってくれる♪)なので、本当に短時間に出来てしまいます。これもcookpadから頂いたレシピです↓↓

Cpicon ☆簡単なナン☆2次醗酵いらず♪ by たまごはん

もっちりナンshine めちゃめちゃ美味しいです!

そういえば最近「スパイス王国」 へ行ってないなぁ・・・店舗によってメニューが違うようですが、私達夫婦はよく南港ポートタウン店に行ってました。ナンがもう足の裏どころじゃないデカさで出てきてビックリします。そしてほのかに甘くて美味しいlovely

お近くに店舗がある方は是非一度行ってみて下さいね♪かなりおすすめです!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

 

« じゃがもちの豚肉ロール弁当&暑さ対策 at 部屋 | トップページ | ポテトとウィンナーのマヨ炒め&空にからかわれております。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152750/30180820

この記事へのトラックバック一覧です: フライパンでナン&カレー:

« じゃがもちの豚肉ロール弁当&暑さ対策 at 部屋 | トップページ | ポテトとウィンナーのマヨ炒め&空にからかわれております。 »