« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年7月

調子が悪い~!!!

ここ1週間くらい、すこぶるPCの調子が悪い・・・。

ちゃんと起動したかとおもうとすぐに再起動かかったり。

青画面のエラーが続いたり。

ネットに接続できなかったり。

しまいにはセーフモードですら立ち上がらなかったり。


かなりの重症。


どうしてもな用件な時は、旦那のPCを借りてますが。


そんな訳で、ブログの更新は少しの間お休みする予定です。


PCを買い換えるので、新しくなったら更新します!!


お弁当の写真は過去に遡ってアップする予定^^;

↓↓購入予定のデルパソ♪↓↓

デル株式会社


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

きのこの豚肉巻き弁当&音楽ファイルよさようなら(涙)

Img_4085


今日の中身は・・・・・

  • きのこの豚肉巻き
  • じゃがいもとインゲンのマヨ炒め
  • ねぎ入り卵焼き
  • 赤ピーマンのチーズ炒め

です。

ご飯には昨日の残り(しかもお弁当にもいれた)の鮭ねぎマヨを混ぜました。


***********************************************

今日は旦那が外で食べてくるので、夕食は私1人。実家に帰ろうかなぁとも思ったんだけど、家でやりたい事もあったんで行かずでした。

残り物で済ませようかなぁ・・・とか自分だけのご飯となると結構「ザツ」になりがちです。お昼ご飯もそうだけど。今日のお昼ご飯の後、クセで晩ご飯の準備(2人分)をしそうになってしまいました。思い出して良かったよ。

そうそう、過去の記事に書いたかどうか忘れたくらいショックなんだけど、最近HDのパーティションが壊れ、Eドライブのデータがぜ~んぶ消えてしまいました。その中には音楽ファイルがぎっしりあったんですが・・・全部サヨウナラ。でもEドラには、最悪消えても生活に支障をきたさないモノを入れていたので、こうなっても諦めるしかない。家計簿データなんて消えたらもう暫く立ち直れないかも?! ※バックアップとるようにしてます。

相変わらず本体から異音が聞こえてくるし、いい加減PC買い替えないと駄目ですな。

heart消えた音楽ファイルに含まれる曲。100%癒されます♪♪♪heart

Donna Lewis - I Love You Always Forever -


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

鮭のねぎマヨ弁当&大混雑!りんくうプレミアムアウトレット

Img_4081

 

3日ぶりのお弁当作りです。今日の中身は・・・・・

  • 鮭のねぎマヨ和え
  • 焼きそば
  • 野菜炒め
  • のり入り卵焼き
  • ほうれん草とコーンのめんつゆ炒め
  • チーズ入りウィンナー

です。

鮭のピンク色はお弁当箱の彩りに最適。貴重な「赤系食材」の一つです♪

*********************************

日曜日に、旦那の田舎から親戚が出てきていたので、観光がてら「りんくうプレミアムアウトレット」に行ってきました。

連休中日という事もあってか、アウトレット内は勿論周辺道路までものすごい大混雑っぷり!! 何度も来た事あるけど、こんなに混んでるのは初めてで驚いたなー。

結局、混雑している時は試着なんてするのも大変なので何も買わず。お昼ご飯を杵屋で食べただけでした^^; 

帰りなんて駐車場(3F建て駐車場の3F)から脱出するのに40分。クーラーの効いた車内とはいえ、喉カラカラになってひからび寸前(涙)。天気予報では雨が降るとか何とか言ってたのに~。。。フロントガラスから照りつける西日にやられながらも無事帰りつきました。

散々な一日に思えるけど、親戚は「いい服買えた♪」ってすごく喜んでくれたようなので、それでしんどさは吹っ飛びましたよ。今度行く時はもうちょっと空いてる時期を狙います☆

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

お好み焼き弁当&プルコギ風ピザ+ミニライスコロッケ

Img_4023

今日の中身は・・・・・


  • お好み焼き
  • 卵焼き
  • チーズ入りウィンナー
  • インゲンの炒め物
  • かぼちゃの煮つけ

です。


お好み焼きは昨夜私が食べきれなくて残したもの・・・ここ最近、朝と昼は食欲普通にあるんだけど、何故か夜だけは胸ヤケ?がしてあまり食べられない事が多いです。夏バテ??


******************************


今日は金曜日。週末の晩ご飯という事でちょっといつもとは違ったものにしたいなぁと思い、こんなものを作りました。


Img_4028Img_4031

あんまり綺麗に撮れてませんが、

【左】チーズウィンナー入りミニライスコロッケ

【右】プルゴキ風ピザ

です。ライスコロッケは、みじん切りの野菜をレンジでチンしてケチャップライスと混ぜただけなのでノンオイル。そしてプルコギ風ピザは、豚肉・茄子・たまねぎ・きのこを焼肉のタレで炒めました。今日の献立はこれだけなんで、両方ともにたっぷり野菜を使用!

ピザ生地は「HB」で作ってみましたよ。結果練りあがった記事はつるんつるんのホワホワ♪HBの仕事っぷりは半端ないです。

 

因みに、いつもならミニライスコロッケ3つにピザ4枚でも軽くイケそうなのですが、今日はピザは1枚でお腹がいっぱいになりました。結局旦那も頑張って食べたけど、4ピース残ったので明日の朝ご飯に持ち越しです。

さてさて、明日から3連休!明日は日帰りで名古屋旅行(あんかけスパ食べるのが目的)に行ってきます♪


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

チンゲンサイとナスのオイスター炒め弁当&山芋の痒み撃退法

Img_4020

今日の中身は・・・・・

  • チンゲンサイと豚肉のオイスター炒め
  • 卵焼き
  • インゲンのチーズ炒め
  • にんじんと舞茸のめんつゆ炒め

です。そしてご飯の中にはおかか醤油を少し。


***********************************


Img_3524


今日の晩ご飯はお好み焼き・・・ってこれは前の写真。

キャベツ沢山食べられるし、こんにゃくや他の野菜も混ぜ込んでヘルシーお好み焼きです。お好み焼きって山芋を擦って入れますよね。その時、いつも手が痒くなっていたのですが、ちょっと前TVで、



「お酢を手に擦り込んでおくと手が痒くならない」



という情報を仕入れて実践してから、痒くならずに済んでます。


何がどう作用するのかわかりませんが、山芋で痒くなってしまう方にはオススメです!


今日はもう既に擦り下ろし冷凍したものがあるので、それを使います☆


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

鶏から揚げと玉葱の甘辛煮弁当&野菜の襲来

Img_4017

今日の中身は・・・・・

  • 鶏から揚げと玉葱の甘辛煮
  • 千切りキャベツ
  • しそ入り卵焼き
  • コーンとわかめのマヨ和え
  • インゲンとブナピーのめんつゆ炒め

です。

千切りキャベツは・・・・・写真には写っていません。何故なら、鶏から揚げの下敷きになっているから。汁漏れ防止も兼ねてかなり厚めに敷きました。

「今日は肉がいっぱいやないか~chickheart04heart04heart04

そうとは知らず喜んで箸を入れた旦那は、その瞬間撃沈した様子。

野菜食べる事も重要よ。

**********************************

とまぁそんな事で、お弁当にも野菜をたっぷり入れるように心がけている毎日。ありがたい事に、今日は実家から大量の野菜が届きました。ホントに「大量」に・・・・・。

Img_4015

デカすぎやろ!!(゚ロ゚屮)屮

言うまでもなく、「きゅうり&なすび」 でございます。その他にも、トマト10個・かぼちゃ1個・ピーマン?個(大量)・たまねぎ6個・・・などなど。父方の親戚が作ったものを定期的に宅急便送ってくれるので、そのおすそ分けで我が家も頂くのですが、量と大きさがハンパないので、冷蔵庫を空けるのに一苦労。冷凍法を駆使して、何としても食べきります!! 無農薬で作られた野菜は美味しいしね。

暫く八百屋さんへ行く必要はなさそうです。。。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

なすのそぼろ煮弁当&PCに危機迫る!

Img_4008

今日の中身は・・・・・

  • なすのそぼろ煮
  • 枝豆と紅生姜入り卵焼き
  • ささみの香草焼き
  • 舞茸とピーマン炒め

です。

ご飯の中には「かつお節&醤油」を挟んであります。


*********************************

PC(の耐久)がもう限界かもしれません。何か変な音するし、3分割していたドライブのうち『Eドライブ』が知らぬ間に消えてしまいました・・・(涙)

でもEドラに写真とか保存してなくて良かった!

そろそろ買い換え時かな?ってこのPC買ったの2000年だからねぇ。遅いくらいかもしれません。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

きのこ豚肉ロール弁当&100円SHOPのお香

Img_4005

今日の中身は・・・・・

  • きのこ豚肉ロール
  • しそ入り卵焼き
  • ドライカレー
  • にんじんのめんつゆ和え
  • インゲンのチーズ炒め

です。

豚肉で巻いたブナピーは、甘辛く味付けしてみました。


*********************************

先日100円SHOPで買ったお香を多用しています。

Img_3935

 

玄関用の芳香剤を色々と探しているのですが、なかなか良いものが見当たらないのでこのお香を焚いてみることにしたわけです。

何となくエスニックな雰囲気になって、特にこの季節にはピッタリかもしれません。


あと、お手洗いなどでも焚いてみました。気になるお手洗い特有の臭いを一発で消してくれるというすぐれもの。ただちょっと煙たくなっちゃいますが・・・。

もっと他の香りも試してみたいなぁ♪


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

豚肉野菜炒め弁当

Img_3997

今日の中身は・・・・・

  • 豚肉野菜炒め
  • ノーマル卵焼き
  • 赤ピーマンのチーズ炒め
  • 鮭もちバーグ

です。

鮭もちバーグは、こないだの鮭マヨ春巻き の具の残りで作りました。片栗粉を混ぜて丸めて焼くだけ。もっちりして意外と?美味しい!

卵焼きは珍しく何も混ぜずにシンプルに巻いてきました。そういえば昨日の「ケンミンSHOW」で、

「関西では"だし巻き"がおかずになる」

って紹介されてましたけど・・・・・うちのお弁当で「卵焼き」と紹介しているものは全て「だし巻き」です。関西以外の人はだし巻きをお弁当に入れたりしないの??とちょっと不思議に思いました。そりゃ好き好きあるでしょうけどね。

さて、今日も病院。排卵チェック&子宮がん検診の結果を聞きに行ってきます。

しかし確実に雨降りそうな勢いやなぁ。。。。。(涙)

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

【HB】プリン食パン

Img_3989

旦那が好きそうなパン・・・・・・・

そう。

上の写真のものが入ったパンです。

Img_3993

 

プリン食パン!!

前からcookpadのレシピで作りたかったんですよね。念願かなってやっと焼く事ができました♪

Cpicon HBで♡プリンパン by ドキンたん


「ほんまにコレでちゃんと膨らんでくれるんやろか?」と疑ってしまうような材料だけど、結果は写真の通りふっくら。※焼き上がり後、容器から出す時に勢いよく網の上に逆さまに出したので、網目がバッチリついてしまいましたけど(ーー;


上のプリンx2個で作ってみたけど、もう少し多めにしてもよかったかな?それでも焼いている最中の甘~い香りにはすごく癒されました。


Img_3994


晩ご飯の用意をしながらだから、残念ながら焼きたてを食べる事が出来ませんでした。でも焼きたてを食べた旦那が言うには、

「少し冷めたほうが甘さが引き立って美味しい」

だそうです。

作者の方が色んなプリンで試されているみたいに、私も挑戦してみようかな♪



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

【HB】全粒粉食パン

Img_3974

初タイマーセットで「全粒粉食パン」を焼きました。香ばしい香りが部屋に広がって、なんともいえない幸せ感♪

Img_3977

色は昔なつかしの「黒糖パン」みたい。ノーマルな食パンと比べたら若干キメが荒い気がしますが、外も中もフワフワでいい感じ。旦那は、ノーマルより味がついてるからこっちの方が食べやすいみたいでした。

私はお弁当を用意した後、側面の部分をカリカリにトーストして「クリームチーズ&メープルシロップ」で頂きました。美味しい!でもどちらかというと私はノーマル食パンの方が好きかなぁ・・・。

このblogを書いている最中も、HBは稼動中。旦那の好きであろう「〇〇〇食パン」の完成待ちです♪

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

鮭の野菜あんかけ弁当&ウインナーでカルボナーラ

Img_3980

今日の中身は・・・・・

  • 鮭の野菜あんかけ
  • しそと紅生姜入り卵焼き
  • 豆腐のしゅうまい
  • ひじきハンバーグ
  • ブロッコリー

です。

こないだ業〇スーパーで"95円/g"のチリ産甘塩鮭(8切れ入り)を購入。それを使って作ったんですが、一切れのサイズが大きくてお弁当に半量も入りませんでした。


これが結構実太い!

Img_3978


これフライにしたら絶対美味しいやろうなぁ・・・・・(暑いので暫く実践しません、多分。)

**********************************

お昼作ったカルボナーラ。

Img_3987

最近ベーコンを買っていないのでウィンナーで代用しました。相変わらず生クリーム100%で作る勇気はないので今日も7割は牛乳です。

昨日お風呂上がってから何故かずーーーっとカルボナーラとカレーが食べたくて仕方がなく、すぐにでも作って食べてやるって位の勢いだったんです。

片方食べられてとりあえず満足!で、今日の晩ご飯をカレーにしようかな♪と考えた矢先に、必須素材である「にんじん」を切らしている事に気付きました。

あぁ、カレーが恋しい。。。。。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

高温期8日目。。。人生初の不眠。

いつでもどこでも長時間快眠。夜中に雷が近所で落ちても全く気付かないほど爆睡できる私ですが・・・・・



ただ今「人生初」の不眠と戦っております。



昨日は朝4時前に目が覚めて、そこから一睡もできず。


今日は朝?3時に目が覚めて、そこから1度だけ落ちましたが30分後には起床。以後昨日と同じです。


2日トータルで6時間ほどしか寝てない?!ありえへん。。。。。


確実に睡眠不足だと思うんだけど、昼間眠たくなるかというと全くそうではなく。


初のセロフェン周期だけど、黄体ホルモンの影響なんでしょうかね。


後は「やたら首が凝る&夜息苦しい&昼間の体温が37.5℃を記録」


というこの蒸し暑い時期に最低な症状に見舞われて幾分グロッキーな体調です。とはいえ、食欲旺盛過ぎなのは相変わらずなので残念。


一瞬、「いま話題の屋内にもかかわらず熱中症に・・・って症状か?!」


とも思いましたが、水分は充分過ぎるほど取ってるし・・・・ねぇ。



基礎体温はとりあえず高温を維持中。もうこれで下がったりなんてしたら凹むわ~。。。


今日こそ十分に眠れますように!!


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

1回目★プレーンな食パン

Img_3960

記念すべきHBH-100 初作品?!

早速プレーンな食パンを焼きました。朝まで待てず昨晩のうちに・・・というかどんな動作をするのかを見たかったのです。写真の通り、大成功!

★音について

捏ねる音が気になるとおっしゃる方をちらほらと見受けますが、私はそんなに気にならないです。でも、夜中に動作開始するようタイマーセットし、且つ部屋中が何の雑音もなくシーンとしている場合などはちょっとボコボコボコ・・・という音が聞こえてしまうかな?これも捏ね工程のところだけなので心配ないと思います。

★焼き色について

Img_3957

 

旧機種HB-100のレビューを見てたら、「上部」の焼き色が薄くなると書いていた方がいらしゃったと思うのですが、これは大丈夫でした。

★食感について

Img_3964

 

メーカーによって(勿論強力粉の種類にもよるんだと思いますが)食感って違うみたいですね。HBH-100の場合は、普通のコースで焼きましたが「中はふわふわ」「外はサクサク」の仕上がりでした。焼きたては言うまでもなく、今日のお昼に残っていた側面部をトーストしてみたのですが、これまたカリカリでめちゃ美味しい!!

★総評

文句なしの100点。みなさんが「市販の食パンはもう食べられない」って言うのがすごくわかりました。朝ご飯にトーストしたパンを食べた旦那が

「パン屋に売ってるパンみたいやでchick


と言ってくれたのは嬉しかった。でも作ったのはHBですからね。他力本願バンザイ!


暫くはHB熱が冷める事はなさそうです。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

塩焼きそば弁当&マイケルジャクソンの葬儀

Img_3968

今日の中身は・・・・・

  • 塩焼きそば
  • えんどう豆入り卵焼き
  • 鮭マヨ春巻き
  • インゲンのおひたし
  • 赤ピーマンとコーンのチーズ炒め

です。

先日のスプリングロール で使った春巻きの皮が4枚余っていて、乾燥する前に使いきらないと・・・と思って『鮭マヨ春巻き』を作ってみました。cookpadにもUP^^

Cpicon キャベツもたっぷり★鮭マヨ春巻き by Ryoko_sw


具を全部レンジでチンするだけだし、野菜がたっぷり入っているので普通の春巻きよりも遥かに低カロリー。自分で言うのも何ですがかなりおすすめできる一品です♪


*********************************


マイケル・ジャクソンの葬儀、観ました?すごい豪華でしたね。マライヤ・キャリーにライオネル・リッチーにスティービー・ワンダー・・・etc。多くの著名人に愛された人なんだなあと改めて思います。

私自身、マイケルのビッグファンだったわけではないけど、「BAD」は小学校の時テープでよく聞いてたなぁ。そこから今までの間アルバムを買ったりして彼の曲を聴く事はなかったけど、こうして亡くなってからあらゆる追悼番組の中で紹介される曲(jackson5時代のとかね)を耳にすると「あ、これ知ってる!」っていうのが沢山あるもんで。それだけマイケルの音楽が世界中に広く浸透していたという事ですかね。

世界の人々に認められる音楽を生み出せるってほんとすごい事だと思う。誰にでも出来る事ではないし。何が彼の音楽をスペシャルにしたのか。それは・・・歌詞に込められたメッセージ。

それは「平和」であったり「人種差別」であったり「彼の世界に土足で踏み入ろうとする周りの人間への感情」であったり「世の中への問題定義」であったりと様々。そりゃマイケルに限らず色んなアーティストが自分の気持ちを歌に込めて作品作りをしているんだろうけど、何か彼の場合は特別なんだろうなぁ。

未だに理解に苦しむ事。それは超有名人になってからもずっと持ちつづけていたであろう「黒人であることのコンプレックス」もしくは「白人への憧れ」。その葛藤からかお顔がどんどん変化していったのは皆さん御存知の通りで・・・・・彼自身がが「Black or White」で唄っている通り、

「黒人でも白人でも関係ないじゃ~ん♪」


なのであれば、変にこだわらなくても良かったんじゃないかなぁなんて思ってしまいます。

心理が謎。まぁこればかりはマイケル本人のみぞ知る、ですけどね。




幸い、日本人は日本にいる限り人種差別を受ける事はまずありません。


※たまにみる「昭和人vs平成人」な元号差別は別として。


しかし私は、その昔カナダにいた時の学校からの帰り道、若いにーちゃん達が後ろから車で近づいてきて、




「イエロ~モンキ~ヒィ~ハァ~(`∇´)!!」



とハイテンションに水鉄砲攻撃をされた事がありました。


※イエロ~モンキ~=YELLOW MONKEY 黄色人種を差別する言葉。


この時ばかりはあたり一面に鉄ビシ撒いてやろうかと思いましたよ、ほんと。



とにかく、沢山の人に影響と感動と励ましを与えたマイケルのご冥福を心から祈りたいと思います。

Michael Jackson "BAD"のPVはコチラ

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ピーマンの甘辛そぼろ煮弁当&HBデビュー♪

Img_3941

今日の中身は・・・・・

  • ピーマンの甘辛そぼろ煮
  • しそ入り卵焼き
  • 厚揚げといんげんの煮物
  • エリンギのバター炒め
  • エビと帆立のスプリングロール

です。

今日のお弁当は殆どが昨夜の残り物・・・にんじんライスもそう。でもこれ、cookpadのレシピで作ったんだけど、すごく美味しかった!!おかげで、冷蔵庫で傷みかけていた細いにんじん達を救済する事が出来ました♪ そしてエビと帆立のスプリングロールは、かなり前にcookpadに掲載したmyrecipeのアレンジ版です。とても簡単に出来て尚且つ美味しいのでゼヒゼヒお試しを・・・・・!

Cpicon 簡単♪コンソメにんじんライス♪ by Blue-Island

Cpicon 海老とチーズのスプリングロール by Ryoko_sw


************************************


本日、注文していた「ある物」が届きました。


前から購入検討していたアレ。

Img_3945

そうなんです。とうとう買ってしまいました・・・ホームベーカリー★

Img_3946

色んな方々のblogを拝見していて、ホームベーカリー(以下HB)を使うと手捏ねでは難しい「食パン」が美味しく焼けるという事がわかりました。 これまで“パン作りは手捏ねでないと!”な考えだった私は、

「HBなんて邪道じゃ。」


と最初は捻くれてみたんですが、やはりその美味しそうな写真を毎日みる度に心変わりし始めたんですね。それも急速に(恥)。

とにかく、美味しい自家製食パンを焼きたい一心でずっとHB探しをしておりました。巷では「Panasonic」「MK」が人気で、だいたいメーカーはこの2社で絞れてはいたのですが、機種選定がまた悩むところで・・・。

とりあえず「Panasonic」は予算オーバーだったので、手頃な価格が多い「MK」の中から選ぶ事に。ここで人気なのが『HB-100』という機種でした。でもこれ、在庫限りの販売になっているらしくてネットのどの店舗を見ても売り切れ状態。この後継機種で出ていたのが今回買った『HBH-100』

機能を比較してもさほど変わりなく(値段は3,000円ほど高くなる)、唯一「のぞき窓」の位置が変わったので、てっぺんの焼き色が薄くなるのが改善されたという点を皆さんおっしゃっていました。

まだ発売されて日が浅いので、充分なレビューが得られないだろうなぁ・・・と思っていたら、楽天市場のココ のお店にはなんと1,000件を越えるレビューが!!すごい売れ方。しかもこのお店で買うと、ミトンパン切りナイフがもれなくサービスで付いてくるというので、この時点で購入決定。

焼ける量は1斤くらいで他の機種に比べたらやや小さめ?かもしれませんが、どうせなら保存せず焼きたてを食べたいのでこれくらいが丁度良いのかもしれません。

Img_3950Img_3951

 


明日の朝は美味しい食パンを食べる事ができますように・・・・!


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

豚肉野菜炒めべんとう&2代目の車

Img_3937

今日の中身は・・・・・

  • 豚肉の野菜炒め
  • えんどう豆入り卵焼き
  • 赤ピーマン&緑ピーマンのチーズ炒め
  • ちくわのカレーマヨ和え
  • まいたけのバター炒め

です。

えんどう豆、巻く時に偏ってしまったのですごく「マメマメ」したところとそうでないところにハッキリと分かれてしまいました。企画倒れΣ( ̄ロ ̄lll)?

**********************************

週末、わんぴよ家2代目の車が無事納車されました。6月に発売されたミニバン。反町くんが出てるCMのやつです。

見た目は結構イカツイ感じで、いかにも若いおにーちゃんが好みそうな感じではありますが、一応ファミリーカー。何せその見た目よりも内装の充実感で選んだ車です。悪い訳がない・・・(゚ー゚;ヨネ?


早速旦那の実家からの帰り道運転してみました。何より驚いたのが、アクセル&ハンドルが軽い事!! そして振動が少なくてまるで氷の上を滑るように走ってるみたい。旦那曰く、以前の車は四輪駆動だったのでその差を他の車よりも感じやすい・・・と。メカニカルな事に関する知識なんて皆無に等しいので、そんな感想くらいしか持ってませんが、8人乗りなので今後家族が増えてもストレスなく車で出掛けられそうです。

そうそう、エコカーといわれる物全てに装備されているのか知らないけど、エコ走行したらスピードメーターの横にグリーンの小さな『ECO』ってランプが点灯するようになってます。ランプつくとちょっと嬉しいヽ(´▽`)/ これを点灯させるが為に、

「タコメーター2,000以上回さんようにアクセル踏みやchick


助手席から何度となく声がかかります(p_q)スミマセン。


車庫入れまた練習しないとなぁ・・・・。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

「こころにあまい あんぱんや」のパン

先週英会話の先生に会った帰りに、久々に新梅田食堂街一角にある「こころにあまい あんぱんや」へ行きました。


超有名なパン屋さんだから知っている人も沢山いると思いますが、ここはその名の通り「あんぱん」の専門店。でも、あんぱんの他にも少しだけ違うパン(ク リームチーズパンとかクリームパンとか)もあります。何より嬉しいのが、お値段が安いという事。大体1個100円~180円じゃないかな?


梅田にしかないと思っていたけど、最近になって神戸に本店があるんだと知りました^^; 小さなお店だけど、この日も種類はいっぱい!ショーケースを見てるだけで全部食べたくなります。。。



*****買って帰ったパン達*****

Img_3912

上から時計回りに、

  • マンゴーあんぱん(期間限定)
  • 抹茶わらび餅あんぱん(期間限定)
  • 青りんごあんぱん
  • クリームパン
  • ミルクティーあんぱん

です。 名前からして美味しそうではないですか♪



パカッと割ってみると・・・・・

Img_3931Img_3919Img_3933_2

Img_3917Img_3921


餡がたっぷり!マンゴーと青りんごは香りがすごく強くて、さっぱりした感じ。抹茶わらび餅は変わった食感で美味しかったです(^▽^) クリームパンは、卵がたっぷり入っていると謳っているだけあってすごく濃厚な感じ。ミルクティーも、コクのある味(香りもミルクティーそのまんま!)でこれも美味しく頂きました。

今回は変わりダネばかりを買ってみましたが、前までは普通のあんぱんとかクリームチーズのパンをよく買ってました。固くなったら少しレンチンして、トースターで焼くとまた美味しさが復活するんですよね♪ これだけ沢山食べても、また買いたいな~と思わせてくれるあんぱん達でした。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

LH陽性18mm。

病院へ行ってきました。

子宮ガン検診&細胞組織検査の結果はまだ出ておらず、次回来院時に・・・という事に。

内診の結果、どっちだったか忘れた(多分・・・左。)けど卵胞が18mmになってました。そして、尿検査の結果「LH陽性」が! 初めての尿検査だったけど、こんなんでわかるってスゴイ。

あんまり期待し過ぎてもストレスになって逆効果だというし、のんびりやろうと思います。

体温上がってくれ~。。。。。


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ドライカレー巻き揚げ弁当

Img_3923

今日の中身は・・・・・

  • ドライカレー巻き揚げ
  • ブロッコリー
  • しそ入り卵焼き
  • かぼちゃのレンジ煮
  • 赤ピーマンのチーズ炒め

です。

ドライカレー・・・は、薄揚げを平たく切り開いたもので「ドライカレー+マッシュポテト」を巻いてフライパンで焼いたものです。時間がなくてサックリ焼けず、切ったら崩れそうになりました。なのでブロッコリーで押さえ込んで制御( ̄  ̄;



今から病院へ行ってきます。うまい事いってるといいんだけどな~・・・。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

パスタ★パスタ★パスタ♪

Img_3777_2Img_3787_5

 

Img_3440_2Img_3156

 

今日はお弁当お休みDAY。なのでパスタの写真など載せてみました。

高校の時から無類のパスタ好きで、結婚前は毎日食べてました。今でこそ回数は少なくなったけど、それでも3日に一度はお昼ご飯に作ってます。

なにより残り物の整理ができるから嬉しい^^ トマトベース・オイルベース・クリームベースを決めたら、後は冷蔵庫の残り物をほり込むだけで完成。超簡単ですscissors

パスタに混ぜると大量に食べる事ができるのが「大葉=しその葉」。

Img_3775

もさもさして食べ難いし香りが強いから謙遜される事が多い野菜だけど、緑黄色野菜の中ではダントツに栄養素が高いらしい&値段が安価であるので是非毎日食べたい・・・

という事で旦那には『お弁当の卵に紛れ込ませて食べてもらう作戦』を実行していますが、私は専らパスタに使います。1皿にだいたい6~7枚は使うかな?もともとパスタに使われる「バジル」もシソ科の食物だから同じ用途でいけるんですよね。炒めると香りも良いし、後は塩・胡椒だけの味付けで充分美味しく頂く事ができます。※写真の左上がそうです。

あ~パスタ食べたくなってきた~・・・・・

でも今夜はカレー。旦那よ、はよ帰ってこい(p_q)オナカスイタ・・・・・


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

鮭のレモンソースがけ弁当&欧米人の頭ん中

Img_3908

今日の中身は・・・・・

  • 鮭のレモンソースがけ
  • キャベツと人参のサラダ
  • えんどう豆入り卵焼き
  • ほうれん草のおひたし
  • ウィンナー炒め
  • こんにゃくのピリ辛炒め
  • マーボー茄子

です。 お、今日はおかずが沢山。


**************************************


明日は久々に英会話の先生に会いに行きます。仕事を辞めた今、英語を使う機会なんてそうあるわけじゃないんだけど、やはり日本人以外の方々と話をするのは楽しい。

私が旦那とお付き合いを始める前も、アメリカ人の友人(♂)に男性側の意見を色々聞かせてもらって、アドバイスを沢山もらったものです。何せ向こうの人は『基本ポジティブ』だから、まどろっこしい事考えんといっちゃえ~みたいな事を熱く語ってくれるからこっちも前向きになれる。

つけ加えて言うと、欧米人って子供の頃からディベート(討論)する事を親や学校で学ぶから、一つの問題に対して自分の意見を述べる事やその理由づけがとても上手だと思います。日本人も見習わなければ・・・。

明日は大好きなサラ・ジェシカのインタビュー動画を字訳したので、それを持ってわからん単語を聞いてきます。


heart04祝!サラ・ジェシカ双子誕生(代理出産だったようです)heart04


映画版SATCの宣伝。英語に興味ある方は是非観てね♪

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »