« 鮭のレモンソースがけ弁当&欧米人の頭ん中 | トップページ | ドライカレー巻き揚げ弁当 »

パスタ★パスタ★パスタ♪

Img_3777_2Img_3787_5

 

Img_3440_2Img_3156

 

今日はお弁当お休みDAY。なのでパスタの写真など載せてみました。

高校の時から無類のパスタ好きで、結婚前は毎日食べてました。今でこそ回数は少なくなったけど、それでも3日に一度はお昼ご飯に作ってます。

なにより残り物の整理ができるから嬉しい^^ トマトベース・オイルベース・クリームベースを決めたら、後は冷蔵庫の残り物をほり込むだけで完成。超簡単ですscissors

パスタに混ぜると大量に食べる事ができるのが「大葉=しその葉」。

Img_3775

もさもさして食べ難いし香りが強いから謙遜される事が多い野菜だけど、緑黄色野菜の中ではダントツに栄養素が高いらしい&値段が安価であるので是非毎日食べたい・・・

という事で旦那には『お弁当の卵に紛れ込ませて食べてもらう作戦』を実行していますが、私は専らパスタに使います。1皿にだいたい6~7枚は使うかな?もともとパスタに使われる「バジル」もシソ科の食物だから同じ用途でいけるんですよね。炒めると香りも良いし、後は塩・胡椒だけの味付けで充分美味しく頂く事ができます。※写真の左上がそうです。

あ~パスタ食べたくなってきた~・・・・・

でも今夜はカレー。旦那よ、はよ帰ってこい(p_q)オナカスイタ・・・・・


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

« 鮭のレモンソースがけ弁当&欧米人の頭ん中 | トップページ | ドライカレー巻き揚げ弁当 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152750/30374607

この記事へのトラックバック一覧です: パスタ★パスタ★パスタ♪:

« 鮭のレモンソースがけ弁当&欧米人の頭ん中 | トップページ | ドライカレー巻き揚げ弁当 »