« 塩焼きそば弁当&マイケルジャクソンの葬儀 | トップページ | 高温期8日目。。。人生初の不眠。 »

1回目★プレーンな食パン

Img_3960

記念すべきHBH-100 初作品?!

早速プレーンな食パンを焼きました。朝まで待てず昨晩のうちに・・・というかどんな動作をするのかを見たかったのです。写真の通り、大成功!

★音について

捏ねる音が気になるとおっしゃる方をちらほらと見受けますが、私はそんなに気にならないです。でも、夜中に動作開始するようタイマーセットし、且つ部屋中が何の雑音もなくシーンとしている場合などはちょっとボコボコボコ・・・という音が聞こえてしまうかな?これも捏ね工程のところだけなので心配ないと思います。

★焼き色について

Img_3957

 

旧機種HB-100のレビューを見てたら、「上部」の焼き色が薄くなると書いていた方がいらしゃったと思うのですが、これは大丈夫でした。

★食感について

Img_3964

 

メーカーによって(勿論強力粉の種類にもよるんだと思いますが)食感って違うみたいですね。HBH-100の場合は、普通のコースで焼きましたが「中はふわふわ」「外はサクサク」の仕上がりでした。焼きたては言うまでもなく、今日のお昼に残っていた側面部をトーストしてみたのですが、これまたカリカリでめちゃ美味しい!!

★総評

文句なしの100点。みなさんが「市販の食パンはもう食べられない」って言うのがすごくわかりました。朝ご飯にトーストしたパンを食べた旦那が

「パン屋に売ってるパンみたいやでchick


と言ってくれたのは嬉しかった。でも作ったのはHBですからね。他力本願バンザイ!


暫くはHB熱が冷める事はなさそうです。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

« 塩焼きそば弁当&マイケルジャクソンの葬儀 | トップページ | 高温期8日目。。。人生初の不眠。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152750/30460186

この記事へのトラックバック一覧です: 1回目★プレーンな食パン:

« 塩焼きそば弁当&マイケルジャクソンの葬儀 | トップページ | 高温期8日目。。。人生初の不眠。 »