« 『まごわやさしい♪』 | トップページ | 全粒粉ベーグル&体、硬なってる?! »

プレーンベーグル&トマトチーズリゾット

前日の晩に「あるもの」が急にものすごく食べたくなる事がよくよくあります。

昨夜の場合はベーグル。もう何が何でも食べたい!!という欲求が朝になってもあったので、久しぶりに「プレーンベーグル」を焼きましたbread


【オーブン投入前のしわしわ状態】

Img_4378

 

【完成♪】

Img_4380

いつもより若干焼き色を薄くしてみました。

最近食パンばっかり焼いていて、成型パンを長い事焼いてなかった(焼く体力もなかった)ので久々のぷりぷりベーグル完成に嬉しくなってしまいましたheart

ほんとはブルーベリー入りとか作ってみたいなぁと思う事があるけど、それ焼いたら旦那が好きな玉子サンドには使えなさそうやし・・・と考えると結局プレーンになってしまいます。

因みに私の好きな組み合わせは『プレーンベーグル+メープルシロップ+クリームチーズ』。もう最高っheart04 

昨日のお昼に急に食べたくなったのは「トマトチーズリゾット」。

Img_4370_2

冷蔵庫に余ってたトマトの水煮を見た瞬間、「リゾットが食べたいっっっ!!」と。とにかく食べたい欲求がすごいです。食欲の秋、恐るべし。。。。。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

« 『まごわやさしい♪』 | トップページ | 全粒粉ベーグル&体、硬なってる?! »

コメント

ベーグルは焼いた事無いです~bread
一度茹でるんですよね?
歯ごたえがあるから、満腹中枢刺激されてダイエットに良いかも~sun
最近は時々食パン焼くくらいしかしてないな~think
ベーグル美味しそう~happy02

家用に焼くって普通は食パンが多いですよねbread 我が家もそう。でもベーグルのほうが油分が入らずヘルシーで、エコルさんの言う通り歯ごたえがあるからよく噛む事でダイエットには良いパンだと思いますnote そうそう、一度茹でて発酵を止めるんですよね~dash
エコルさんもパン作りしはるんですね!また作った時写真アップしてほしいなぁcamera

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152750/31569137

この記事へのトラックバック一覧です: プレーンベーグル&トマトチーズリゾット:

« 『まごわやさしい♪』 | トップページ | 全粒粉ベーグル&体、硬なってる?! »