« 20w5d カフェインフリーティー色々。 | トップページ | 密かに?継続中♪ »

20w6d 友達の家へ&ごま入り食パンなどなど・・・

今日は友達の家に遊びに行ってきましたrvcardash 子供が2人いるので、なかなかゆっくり会う機会がなかったんだけど、午前中~上の子を幼稚園にお迎えに行くお昼過ぎまで3時間ほど話が出来ましたshine 

「普段はあんまりパスタ料理作る事がないんやけど・・・」と言う彼女が、今日のお昼に「きのことベーコンの和風パスタ」を作ってくれました。嬉しいっnote カメラを持っていくの忘れて行ったんで写真取れなくて残念sweat02・・・だけどすごく美味しかった!! また家でも作ろうっとrestaurant

帰りには、彼女の実家から届いた「みかん」を頂きました。


crown帰って早速食べたけど・・・すんごい甘いhappy02heart04

Img_4637

 

最近冷蔵庫に常にストックされているハウスみかんheart 一日2つは食べるので、これもすぐなくなりそうです・・・。


私が持参したお土産は、昨夜焼いた「紅茶のスコーン」。

crownアールグレイを入れました。

Img_4626

クリームチーズ&ブルーベリージャムで食べましたrestaurant 1歳3ヶ月のお姫様ribbonも食べてくれたので嬉しかったわ~heart04 ママさん先輩としての話を色々と聞けたし、可愛い娘ちゃんとも遊べたし、楽しいひと時でした。また色々教えてねhappy01

昨夜はスコーンと同時にこんなものも焼いてましたbread

crownごま入り食パン

Img_4633

トースターで焼いて食べると、ごまの香りが引き立って美味しいですflair 今度作る時はもっとごま増量した方がいいかなぁ・・・。


で、その後の晩御飯。11/11は「鮭の日」らしい(「鮭」という漢字の右の造りが十一・十一だからだって)ので、鮭入りパスタにしました。


crown鮭ときのこのわさびクリームスパゲッティ

Img_4629

牛乳オンリーで、生クリームやバターは使っていません。そのかわり、粉チーズを効かせているのでコクは出ましたshine わさびとクリームの取り合わせは、大学時代に某ファミレスでバイトをしていた時はまったメニューの味なんです。もっとわさび入れたらよかったsweat01

実はスパゲッティを晩御飯に作るのは結婚してから初めてなんですよね。何故か旦那が「家の晩御飯でスパゲッティを主食にするのはちょっと・・・」と言う人だったもんで。でも昨日は何となくパスタ気分だったので、半ば強制的に作りましたcatface これをきっかけに晩パスタOK!になったのでこれからもバンバン作りたいと思います(笑)


*****20w6dのつぶやき*****

最近イスに座ってる時でも胎動を感じるようになった。肉付きがよくなってきたんかな?でもそれと同時に張りも出やすくなってきたので注意しないとなぁ。。。一応こないだの検診の時に張り止めの「とんぷく」もらってきました。今日で20週も終わり!どんどんお腹を蹴って成長してなぁ^^

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

« 20w5d カフェインフリーティー色々。 | トップページ | 密かに?継続中♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152750/32185908

この記事へのトラックバック一覧です: 20w6d 友達の家へ&ごま入り食パンなどなど・・・:

« 20w5d カフェインフリーティー色々。 | トップページ | 密かに?継続中♪ »