« ミニフランスパン・・・もどき^^; | トップページ | 21w6d でっかいバターロール! »

さつま芋クリーム大福 etc.・・・COOKPAD三昧♪

今日のお昼は「和風」なパスタが食べたい気分だったので、冷蔵庫へ素材を探しにeye

舞茸・エリンギ・ハム・・・etc.で作りましたrestaurant


Img_4701


わりと美味しく出来た!のでcookpadにも投稿up

Cpicon つゆマヨ味♪きのこの和風スパゲッティ by Ryoko_sw

たまに作ると和風パスタも美味しいheart04 旦那はこってり系が好きなんで、2人での昼食には作れないんですよね。なんで平日限定、ですscissors

しめじとか椎茸を入れたらもっと味が出て美味しいんやろうな~。よし、次回はそれでいこうnote


cookpadには本当にお世話になりっぱなしhappy02 投稿もさせてもらってるけど、おやつ作りやご飯作りには欠かせません。

昨日は、食後のおやつに・・・さつま芋クリームの大福を作りました。

Img_4684

 

すごい簡単に作れるのに、本格的な大福の食感にビックリsign03 お餅がプヨプヨ~lovely中には「さつま芋クリーム」を入れてます。「大福」と「さつま芋クリーム」・・・どちらもcookpadに掲載されていたレシピですpc

Cpicon レンジで☆とろ~りやばい!クリーム大福 by がっこいぶり

Cpicon さつまいもクリーム by くずぴー

中はこんな感じcatface

Img_4692

今朝も3つほど残ってるけど、全然固くなってない!これだったら友達の家へ行く時、お土産にできるかなぁflair いちごの季節になったら「いちご大福」を作ってみたいですclover

さつまいもクリームは、もちろん単体でも美味しかったのでミニフランスパンに塗って朝ごはんに頂きました。味はまるでスイートポテトみたいに甘くて美味しいっnote

Img_4698

そして晩御飯には鮭のちゃんちゃん焼き風restaurant

Img_4688

Cpicon 鮭のホイル焼きチャンチャン焼き風 by ますこちゃん!

鮭の上に野菜やきのこをのっけて、混ぜ合わせたタレをかけてホイルで包んで焼くだけというシンプルな料理なのに・・・タレがもう絶品で美味しすぎるsign03 どのレシピも毎回感動の美味しさですheart

冷蔵庫の余りモノが出たらcookpadへGOgooddash いまさらながら本当におすすめなサイトですsmile

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

« ミニフランスパン・・・もどき^^; | トップページ | 21w6d でっかいバターロール! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152750/32260568

この記事へのトラックバック一覧です: さつま芋クリーム大福 etc.・・・COOKPAD三昧♪:

« ミニフランスパン・・・もどき^^; | トップページ | 21w6d でっかいバターロール! »