« 22w5d さばケチャとミスド♪ | トップページ | 23w4d 海老とほうれん草のグラタン&野菜ケーキ »

さつまいもツイストパンetc.

今日から23週!妊娠6ヶ月最後の週です。月曜日の検診が楽しみや~heart04


さて、今日はお昼に和風パスタを作りました。例によって和風味は平日限定・・・coldsweats01


Img_4777

cookpadにも載せてみましたpencil

Cpicon きのこウマ♪しめじと舞茸の和風パスタ by Ryoko_sw


この味付けをすると、しめじがすごく美味しく感じられたんですsign01 昔はきのこ類って「エリンギ」と「椎茸(焼き椎茸以外sweat02)」しか食べられなかったんだけど、ここ最近はしめじや舞茸が美味しく思えて仕方ないです。味覚がやっと大人並みになったのかしらsmile

そういえばこの「きのこ」って、今まであまり意識した事なかったけど、火の通りがかなり遅いんだってねsweat01 最近観た何かの料理番組でそう言ってたのを思い出しました。なので、ここ最近炒め物に使うときには、他の具材より先に炒めるようにしてます。これって常識だったりするsign02何せ「大雑把料理」が得意なんで、知らない事多すぎですcoldsweats01

そしてお昼過ぎから、さつまいもツイストパンを焼きました。

crown型が不揃いなのはいつもの通り~catfacesweat01

Img_4783

crown切れ端のちびツイストに・・・

Img_4785

crown旦那の朝ごはん用の丸パン

Img_4781

何か焼き色つくのが今日はエライ早いな~と思ったら・・・ツヤ出しの「塗り玉」に牛乳混ぜるの忘れてるやんshock どうりで早く色がつくわけだ・・・sandclock 次回からは忘れんように気をつけようっとdash

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

« 22w5d さばケチャとミスド♪ | トップページ | 23w4d 海老とほうれん草のグラタン&野菜ケーキ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152750/32385850

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいもツイストパンetc.:

« 22w5d さばケチャとミスド♪ | トップページ | 23w4d 海老とほうれん草のグラタン&野菜ケーキ »