« 19w5d あーお腹いっぱい♪ | トップページ | 20w2d 加湿器購入&デカ盛りランチ・・・。 »

プチスコーン焼きました☆

昨日は病院が主催する初めての「母親教室」に参加しました。
対象が「妊娠初期~25週くらいまで」の妊婦さんだったので、今日から20週(6ヶ月)に入る私は、参加された方の中では一番出遅れ気味だったかもsweat01

たまたま同じテーブルに座った方達、何と4人中3人が30代の初産婦さんでした。それだけ初産の年齢が上がってるって証拠なのかもしれないですね。そう考えると何だか安心しました。

助産師さんのお話は、まず妊娠週の数え方や初期のつわりの事から始まり、この後中期・後期と進むにつれて出てくる腰痛の対処策など、色々勉強になる事が多くてすごく充実した時間でしたshine できればもう少し早い時期にこの教室の事知りたかった・・・(何せ5ヶ月に入ってから知ったものでdash

そんな事で日が明け、今日から6ヶ月に入りました。夕べは「明日からまた更に大きくなるでぇ!」と言わんばかりに、ベビちゃんがおへそ周辺をボコボコと蹴ってたんよねsmile 旦那がお腹に手を当てた20秒くらいの間に3回激しい動きがわかったくらいだから相当な暴れっぷりですpunchbomb 元気が一番!!

今日の午前中は、洗濯・掃除中にちょこちょこお腹が張っていたので少し横になっていました。午後からはすこぶる体調もよく、ベビちゃんもぐんぐん活動しているようなので、食べたかったプチスコーンを焼きました。

crownオーブンから出したてです。

Img_4584

crownクリームチーズ&ブルーベリージャム

Img_4585

Cpicon 30分でOK!d(゜ー゜*)基本のスコーン by にいな☆

 

何度も作っているレシピ。本当は「強力粉+薄力粉」で作るんだけど、今回は全量薄力粉で焼いてみました。軽くてサクサクしていて美味しい~heart04 ベビちゃんにもお菓子やパン作りの楽しさ&香りが伝わってるかな?少し大きくなったら一緒にキッチンで生地をコネコネするのが、おかーちゃんの一番の楽しみですcake

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

« 19w5d あーお腹いっぱい♪ | トップページ | 20w2d 加湿器購入&デカ盛りランチ・・・。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152750/32099094

この記事へのトラックバック一覧です: プチスコーン焼きました☆:

« 19w5d あーお腹いっぱい♪ | トップページ | 20w2d 加湿器購入&デカ盛りランチ・・・。 »