« 結婚記念日&大量の野菜!! | トップページ | Happy Birthday!! お誕生日コフレ♪ »

Disney on Classic 2009 ~まほうの夜の音楽会~

Img_4937

先日、中之島の大阪国際会議場であった"Disney on Classic 2009 ~まほうの夜の音楽会~"に行ってきました。毎年テーマが変わって、この時期に開催されるんです。昨年このコンサートの存在に初めて気づいた時にはもうチケットが完売していて、それ以来行けるのをすっごい楽しみにしてたんですheart04heart04 

Img_4919

座席はこーんなに後ろ(笑)だったんだけど、キャストを間近に見たかったわけではなく、この会場はどこにいても音響が楽しめそうだったので、いいチケットは買いませんでしたsweat01

今年のテーマは「Promise~愛を感じて・・・」


コンサートは1部・2部の構成になっていて、1部ではディズニーランドのパークミュージックや、アコースティックギター1本でのソロ演奏(これもオーケストラの壮大さとは間逆のしっとり感があって良かった~heart)、そしてジョニー・ディップ主演映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」で使われている曲のメドレーが大迫力で演奏されました。すごい鳥肌が立つくらいに大興奮したよ~sign03 前日は珍しくおとなしかったお腹のベビちゃんも大暴れして喜んで?ましたnote

2部は、映画や舞台でも有名なディズニーアニメ「ライオン・キング」の名場面集がスクリーンに映し出され、それに合わせてキャストが歌ったり踊ったりshine オーケストラの演奏と共にストーリーが進んでいくほどに、どんどん感極まってきて隣の友達と一緒に号泣しながら見てましたcryingcrying キャストの方はみんなアメリカで舞台を踏んでいる本物の俳優さんたちばかりだから、アフレコとか本当に上手!!実は私、ライオン・キングは最初から最後までちゃんとストーリーを知らなかったんだけど、この舞台で十分に理解できましたflair 親子(特に父親と息子)の絆が素晴らしい作品だと思ったので、出産までにDVD借りて旦那に観せなあかんわ~punchbomb

このコンサートのいいところは、音楽や歌だけでなく、クラシックコンサートでは見られない「光」の演出があるとこだと思います。空港の滑走路でチカチカ光るライトですら感動する私にとっては願ってもない演出ですわcatfaceheart 来年のコンサートに行けるかどうかはベビちゃん次第だけどsign02、是非ゼヒまた行きたいです!!

コンサート終了後、梅田に移動して阪急三番街の「川太郎」 で晩御飯を食べました。

crown豆冨弁当

Img_4922

外でこういう和食を食べるのはすごく久しぶり。ボリュームは少ないけど、あっさり優しい味で美味しかった~japanesetea ちなみに、手前のおちょこみたいなのに入っているのは「豆乳」ですnote

帰る前に、「こころにあまい あんぱんや」 でお土産を買いました。

crown左上から「黒豆」「くるみ」「チョコバナナ」「粒あん」「クリームチーズ」

Img_4927Img_4928Img_4929

Img_4930Img_4931

黒豆とチョコバナナは初めて購入bud 美味しかった~note でも、我が家のNO.1はダントツでクリームチーズですsmile 

梅田のような繁華街に朝から丸1日おでかけするって、お腹が大きくなってからは一度もなかったので体調がどうなるか心配だったけど、ベビちゃんも楽しかったのか終始安定していたようで良かったですheart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

« 結婚記念日&大量の野菜!! | トップページ | Happy Birthday!! お誕生日コフレ♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152750/32616699

この記事へのトラックバック一覧です: Disney on Classic 2009 ~まほうの夜の音楽会~:

« 結婚記念日&大量の野菜!! | トップページ | Happy Birthday!! お誕生日コフレ♪ »