« Lucky ! or Unlucky....?? | トップページ | Disney on Classic 2009 ~まほうの夜の音楽会~ »

結婚記念日&大量の野菜!!

Img_3021


先日は記念すべき1回目のshine結婚記念日shineでしたbirthday。。。。




が!!!!!!




旦那はその日から2泊3日の出張で東北へ・・・weep



色々計画練ってたんだけど、仕事となれば致し方なしdown そんな事で、私は実家でお泊りし、父の炊いてくれたお赤飯で家族とお祝いnote 旦那は出張先が地方だったもんで、宿の近くにレストランとかがなく、コンビニのお弁当で晩御飯を済ませたそうなbearing なんだか1年前の晩御飯と比べたら落差が激しいなぁ・・・coldsweats01


「離れてても、デザートくらいは同じものを一緒に食べたいなぁ」と思い、出張の前にチョコチップのカップケーキを焼いて、メッセージカードと一緒にこっそり旦那のカバンに忍ばせておきました。

crownこれでも一応ハート型sweat02

Img_4848

Img_4855

 

作り方はこちら→Cpicon コーヒー♡チョコ パウンドケーキ by れっさーぱんだ

 

コーヒーの苦みとチョコの甘さがすごくあっていて、どんな飲み物にでも合う美味しいカップケーキでしたheart04

まぁクリスマスも近い事だし、2人でのお祝いはまとめてやっちゃおうsign03という事で、新たな計画を練っております。計画・・・っていってもそんな贅沢はしないけどね。美味しいご飯を食べに行けたら嬉しいなぁと思ってますrvcardash

それにしても、1年ってほんとに早い。結婚式グッズ作成の為に、東急ハンズや手芸屋さんに通い続けたり、ドレスの試着をしたり、打ち合わせをしたり・・・・・楽しかった式本番を含めて、そんな経験をしたのが1年前だなんて信じられない!こんな感じで2年、3年と経っていくのかなぁ。

結婚してからこの1年で変わった事って何だろう?って考えてたんだけど、『服や雑貨を好きなように買わなくなった事』・・・くらい?? たまーに店なんかで良さげな物を見つけた時、「あ~独身の頃やったらすぐ買ってたやろうなぁ・・・」って思ってちょっと懐かしい気持ちに浸ってしまう時があるけど、旦那と一緒になってからの落ち着いた生活と引き換えなら全く惜しい事ではないですconfident

来年3月には新たな家族も増えますshine 結婚2周年を迎える頃には、呑気にお祝い~noteなんてムードになれず、ちっちゃいお尻を慌しく追っかけ回してるかもしれないpigdash だけど、「夫婦仲良く」が最高の子育て・家族作りに繋がると信じているので、いつまでもお互いを理解し合える夫婦でありたいと思っています。


******************

さてさて、実家から戻る時、田舎からまた大量に届いた野菜達のおすそわけをもらいました。その数がまたスゴくてsign03 じゃがいもなんてもともと冷蔵庫に入ってた数と合わせたら20個近くになるんじゃないかな?たまねぎも8玉、大根2本、ごぼう3本・・・・・bomb

まわりに配ってもいいんじゃない?と思ったけど、田舎が自分とこで食べる用に作ってる野菜だから、売り物に比べたら虫喰いも目立つし、中には内部の芽が青くなってるたまねぎがあったりする事もあるので、身内で消費するしかないんだな~。それでもこうして頂けるのは、私達にとっては本当にありがたい事です。たまねぎ、いつも買ってる八百屋さんにあるの今すごい高いんやもんweep

とりあえず、ごぼうは全部ささがきにして、きんぴら用・スープ用・炊き込みご飯用にわけわけ。大根はとりあえず分割しないと入らないので、分割。じゃがいもは、肉じゃがにしたり、フライドポテト風にしたり・・・。昨日はじゃがいも5つとたまねぎ1つ使用でお弁当用のプチコロッケを20個作って冷凍しましたsweat01 


大根はお味噌汁や鍋に入れると甘くて美味しいので大好きだけど、さすがに2人で2本消費するのは時間がかかりそう・・・。かといってそんなに日持ちがするもんではないので、消費方法をまたcookpadで探してみようかとおもいますcoldsweats01

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

« Lucky ! or Unlucky....?? | トップページ | Disney on Classic 2009 ~まほうの夜の音楽会~ »

コメント

結婚一周年おめでとう~happy02birthday
結婚と引き換えに失った物と得た物…ワタシも実感しましたねsmileそれを惜しくないと断言しちゃうわんぴよさんsign01幸せなんですね~lovelyheart04ダンナさんへの感謝の気持ち、ワタシも忘れずにいなくてはsign03

カップケーキのサプライズsign03うう~旦那さまが羨ましいぞーーーhappy02

エピさんありがとう~happy02heart04
失ったもの・得たもの...少なからずありますよねsweat01 よく考えたら、結婚前もわりとケッチィな生活していた私なんでsmile、欲しい物が買えなくてもそれがストレスにはならないのかもしれないですup

「穏やかな生活があって当たり前」と考えるようになってはいけないんですよね。夫婦の協力があってこそ築けるんだという事、忘れずにいたいと思いますconfident

カップケーキ、旦那の反応は、味はさておき「うん、これは口ん中の水分が全部もって行かれるねぇcatface」でしたimpact
ヒビだらけのハートやけど味は美味しかったのよ~coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152750/32567707

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日&大量の野菜!!:

« Lucky ! or Unlucky....?? | トップページ | Disney on Classic 2009 ~まほうの夜の音楽会~ »