« Happy Birthday!! お誕生日コフレ♪ | トップページ | Happy New Year!! »

X'mas dinner at home ♪

毎度のことながら、またブログ放置気味になってしまいましたshock

今週で妊娠生活も7ヶ月を終え、来年早々8ヶ月(もう後期よ!!)に入るというのですが、ちょっと前の検診で先生から、

「子宮頚管がちょっと短くなってきてる(3cmちょい)から、お腹のハリには気をつけてね」

と注意されたのでしたdown これまで、「あ~なんか固くなる事あるなぁ」程度に思っていたハリですが、こんな事になってるとは思いもよらず。 まだ絶対安静という訳ではないけど、とりあえず遠出をしたり、長時間外出したりしないようにという事と、ハリを感じたらすぐ横になる事・・・というお約束事を守って、処方されたハリ止めの薬も1日3回ちゃんと飲んで様子を見たいと思います。パンも3~4日に1度は焼いてるけど、一工程終わる事に床にゴロンとなってます。もう「安定期」なんて言葉は信用ならず、ですよーcryingsign03

そんな体調だったもんで、先日のクリスマスは、梅田あたりに出てイルミネーションを楽しみながらご飯とかいいなぁ・・・と思ってたけど、大人しく家で旦那と2人パーティーをする事になりました。それはそれで楽しいから良し~smilebirthday


crownちっちゃいけどLEDが超キレイshineな我が家のツリーnote

Img_5007

crownほうれん草とカリカリベーコンの和風サラダ

Img_4999

crownパンプキンスープ

Img_5004_2


crownチーズ入りライスコロッケ

Img_4998

crownピリ辛&甘辛の手羽揚げ

Img_5005

crownマルゲリータピザ&卵サンド

Img_5010

妊婦らしからぬ、これでもかっていう位の炭水化物&高カロリー食のオンパレードsweat01 だけど、クリスマスやからいいよねsign02
長時間キッチンに立つとお腹が張ってくる(最近ほんとに張る回数が増えたsweat02)ので、実は家で作ったのはパンプキンスープだけcoldsweats01 他のは百貨店のお惣菜売り場で買ってきちゃいました。
今回は「家で」だけど、結婚前よく旅行に行ったりした時は、晩御飯をホテルの部屋でこんな風にして食べたよね~noteなんて話しながら、ちょっと懐かしい気分に浸ってしまったなぁhappy01 だって百貨店のお惣菜ってわりと高いんやもん!何か特別な日じゃないと買う気がしない・・・っていう可哀想な性分ですmoneybagsweat02


それから、クリスマスケーキは昨年に引き続き「五感」で購入birthday 予約の段階で数種類のバリエーションがあったんだけど、素敵なネーミングを見て即決しましたscissors

crown『サンタになれなかったトナカイ』sweat02

Img_5021_2

crownでべそですheart04 横のも・・・トナカイ??

Img_5018Img_5022

でべそな感じがめっちゃ可愛いheart04 このキャラ考えた人すごい!子供は喜びますよね~(大人も喜んでるけどup)。味は勿論美味しかったし、4号サイズも2人で食べるには丁度いい大きさでした。2日で完食!!ペロッといけてしまうのが恐い。。。

来年のクリスマスはこんなに落ち着いて食事なんて出来ないんだろうなぁsweat01

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

« Happy Birthday!! お誕生日コフレ♪ | トップページ | Happy New Year!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152750/32768895

この記事へのトラックバック一覧です: X'mas dinner at home ♪:

« Happy Birthday!! お誕生日コフレ♪ | トップページ | Happy New Year!! »