« Happy New Year!! | トップページ | ベビちゃん用品準備始めました♪ »

父への誕生日プレゼント♪

先日28週の検診に行ってきたのですが・・・・・


やっと逆子が治りましたhappy02shineshine!!!


診察前の助産師さんとの話の中で、


「(私のお腹を触りながら)う~ん・・・頭下にあるかなぁ・・・判断する自信がないわsweat02


と言われていたんで、あ~今回もダメかsweat02と半ば諦めていたんだけど、先生の内診が始まるとすぐに

「あ、頭下にきてますねhappy01


との先生の言葉が! 思わず「ホンマですか?!?!」って叫んでしまったcoldsweats01 でもそれくらい期待してたし、嬉しかったんです。このまま逆子で固定されてしまうような事があれば、帝王切開は免れないし、そうなれば旦那も今となっては楽しみにしている「立会い出産」も不可能になってしまう。。。 だから、ベビちゃんには何としても早く正しい位置に来て欲しかったheart いや~ほんとに、嬉しいheart04 油断するとまた数日の間に逆子に戻ったりするんじゃないの?!と恐く感じるので、「もう回ったらアカンのやでぇ・・・catface」とお風呂に入った時念じるようにしてますspa 届け、母の願いchick


さて、昨日は父の誕生日だったので、父の好きなパンと関係ないけど母の好きな柚シフォンケーキを焼きました。

crown黒豆パンと栗きんとんパン

Img_5080

crown黒豆は旦那の実家から貰ってきた手作りのものheart04

Img_5078

crown栗きんとんも同じく。甘さ控えめで美味しい!

Img_5079

crown大ぶりな柚がまるごと1個入ってます。

Img_5088

crown型から剥がれて中央側がちょっとしぼんだけど・・・美味しいっheart04

Img_5089

うちの父は豆入りのパンが大好きで、自らパン屋さんで大量に買ってきますsweat01 でも市販の豆入りパンって結構甘いんですよね。年齢の割に甘いもの大好きな父は、最近お医者さんから「食べすぎ注意」と言われているらしいので、甘さ控えめで作ってみました。ちょうどお正月時期で黒豆があってよかったflair

そして、今冷蔵庫に溢れているものが「柚」ですcoldsweats01 大きなのが7つ!年に1~2度、田舎から届くのでそのおすそわけを実家からもらいました。家族みんな柚大好きなので、これも父へのプレゼントの一つにしましたpresent 食べすぎるとダメなんで、2切れだけだけどsmile

このシフォンケーキ、爽やかで甘ったるくなくて本当に美味しいheart04 ゆずジャムを使うレシピが多い中、これは生の柚をまるごと使用するのでそれでさっぱり感があるのかな?私の大好きなシフォンの味で、リピ決定ですsign03

Cpicon ふんわりゆずシフォン by satoママン

すごく喜んでくれたので、私までハッピーな気持ちになりましたclover これ食べて、今年もまた1年元気に過ごしてくれたら嬉しいですわ~happy01note

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

« Happy New Year!! | トップページ | ベビちゃん用品準備始めました♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152750/32895740

この記事へのトラックバック一覧です: 父への誕生日プレゼント♪:

« Happy New Year!! | トップページ | ベビちゃん用品準備始めました♪ »