« ベビちゃん用品準備始めました♪ | トップページ | Hawaiian♪なランチョンマット »

風邪とシフォンとプレーンベーグル・・・^^;

旦那の風邪は相変わらず・・・down いつもなら必ず私もかかってしまうんだけど、今回は

club別々の部屋で寝る
clubお互いマスクをつける
club加湿器&プラズマクラスターをフル稼働させる

の3点を実行しているからか、私のほうは今のところ風邪っぴきの兆候はありませんflair 一旦風邪引くと、咳は長引くし喉はヒリヒリ痛くなるし、通常でも辛いのに、妊娠後期に入った今そんな事態になるともう生きた心地がしないよ~crying なので今後も気を抜かず、予防に努めたいと思いますcafe

*********************

先日、前々から買おうかどうしようか迷っていたモノを、ついに購入しましたmoneybag



コレ♪↓↓


Img_5123

さらっぴんの状態で写真撮るの忘れて、1度使用してから撮りましたcoldsweats01 だからちょっとくすんでるけど、すごく軽くて扱いやすいシフォンケーキ型ですheart04

こないだシフォンを焼いた時は、その昔姉が家に置いていった紙のシフォン型(姉は製菓学校に通ってたの)を使って焼いたんだけど、冷ましている間に内側がベロンと剥がれてしまってうまく焼けなかったんですdash 紙の型って、使い捨てだから洗う手間もないし、今後また焼くときはまた紙のを買えばいいかな?って思ってたんだけど、紙であるが故の失敗ならば・・・また同じ事は繰り返したくないのでちゃんとした型を買ったというわけhappy01present

早速焼いたのは、またまた「柚子シフォンケーキ」birthday 頂いた柚子がまだ冷蔵庫に5つほど残ってますsweat01

Img_5119

中に気泡が出来てしまったけど、味は美味しかったので大満足tulip なんといっても指で押してもすぐ形が戻るくらいフワッフワな食感がたまりませんlovely 軽いからいつくでも食べられそうで恐い・・・。

Img_5121

 

そうそう、今回はサラダ油を使うところをオリーブオイルに代えて焼いてみました。膨らみ方や味がおかしくなるかなぁ・・・と心配したけど、何の問題もなし! オリーブオイルは「積極的に摂ってよい油」との事なので、その点では安心して食べられますcafe 今後焼くシフォンも全部オリーブオイルで焼こうっとnote

で、ちょうどパンもなくなったので、ベーグルも焼きましたbread

crown久々のプレーンベーグル

Img_5115

茹で時間をちょっと短くしたので、いつものようなハードさはないけど、最近バター入りのパンばっかり焼いてたから、素朴な小麦の味がすごく美味しく感じられて幸せな気分ですshine

こうして焼いたパンを、今まではビニール袋に入れて保管していたのですが、こないだ100円ショップでいいものを見つけたので、それに入れてみました。

crownシフォンの下敷きになってますが・・・sweat01

Img_5122

 

商品名はちゃんと「ブレッドケース」となってましたbread パン収納用に高さのあるタッパーをずっと探してたけど見つからなかったのよ~sweat02 ホームセンターに行けばあるんだけど、ちょっと高いなぁと思って・・・二の足踏んでましたcoldsweats01 いいのがあって良かった~heart

↓↓今回買ったのはここのシフォン型♪継ぎ目がないから、洗うのがラクチン!!

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

« ベビちゃん用品準備始めました♪ | トップページ | Hawaiian♪なランチョンマット »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152750/32959715

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪とシフォンとプレーンベーグル・・・^^;:

« ベビちゃん用品準備始めました♪ | トップページ | Hawaiian♪なランチョンマット »