« 2010年1月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年2月

○○が食べたいっ!!

先日、晩御飯に「鍋」の準備をしていたにもかかわらず、どーーしても食べたくなって・・・・・


crown作りましたcatface

Img_5265


きのこをたっぷりのせたピザ!無性にお惣菜パンが食べたくなったんだけど、今から(18:00)パン作りしてたんじゃぁ間に合わないsweat01 ピザなら生地練って発酵させずにそのままオーブンに入れて焼くだけだから簡単scissors


Img_5267


チーズ控えたから、かなりあっさり目な味だけど大満足heart04 手作りだとこうしてカロリーも抑えられるからいいですね。出産してしっかり運動できるようになったら・・・・・もっとこってりしたピザ作って食べてやる~restaurant っていうかこの日の晩御飯の献立は「鍋」と「ピザ」。普通ありえへんよね、この組み合わせcoldsweats01 鍋は具沢山のスープ代わりって事にして、美味しく頂きました!

大好きなクリーム系パスタも、最近は生クリームを混ぜずに低脂肪牛乳オンリーで作っています。こないだ作ったのがすごい私達夫婦の間で大ヒットだったの!!

crownコレにも「きのこ」がたっぷり入ってますnote

Img_5270

さすがに低脂肪牛乳だけだとコクに欠けるので「粉チーズ」を入れるんだけど、30kcal程度プラスになるだけだから、生クリーム使うことに比べたら全然ローカロリーcatface それで十分コクが出るんだから使わない手はないですheart

Cpicon きのこたっぷり♪わさびクリームパスタ by Ryoko_sw

こうやって食べたいものを作ってるんだけど、ここ最近「つわり時期」の現象がちょっと戻ってるような感じがします。 急に「これが食べたいっsign03」ってなると我慢ができなくなるというか。これが「焼肉」とかになると恐いわぁぁ・・・sweat02

さて、明日は33週の検診です。何グラムに成長してくれてるか・・・楽しみですnote

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

33w0d 節分に恵方巻きに・・・

今日から早いもので33週です。胃がせり上がって大変なことになってます・・・sweat02 つわりの時と同じくらい苦しいかも?!

さて、先日は節分でしたね。我が家は豆まきこそしませんでしたが、恵方巻きと「豆食べ」だけはしましたflair 巻き寿司は本当は家で作りたかったけど、地元で美味しいとこがあるんで、そこのを仕事帰りに買ってきてもらいました。私は「サラダ巻き」、旦那は「節分巻きと牛肉巻き」のハーフ&ハーフsmile 写真撮る前にカットしてしもた~sweat02 丸かじりするのが本来の食べ方だけど、1本全部も食べきれませんdash でも美味しかったなぁ。

crown茶碗蒸しも作ったで~。ウマしcatface

Img_5250

ところで、この「節分に巻き寿司を食べる」習慣って、もともと関西にしかなかったんですよね?これを初め聞いた時はちょっとしたカルチャーショックを受けましたimpact 地方に嫁いだ姉が、「節分やのに巻き寿司(1本ものの)売ってへんねんで!!」と騒いでたっけ。いまでは姉の住む県でも食べるようになったらしいけど、狭い日本の中でこんな違いがあるって面白いわ~と思います。

さて、もう1週間も今日で終わりですね。週末に何ができる訳でもない(相変わらずお腹張りやすいから、遊び目的での外出は自粛中shock)けど、のんびり過ごしたいと思います。

みなさまよい週末を~heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

« 2010年1月 | トップページ | 2010年9月 »