« フローズンヨーグルト♪ | トップページ | 美味しいカレー&ナン! »

あぁ仁多米・・・・・。

ちびぴよ、何故か最近私の「膝」が大好きです。

正座して彼の横にいるでしょ? そうすると・・・膝をみて一気にテンションが上がります。

猫じゃらしで遊んでいるネコのように、招きグーグーポーズで膝をポンポン♪♪


何が彼をそうさせるのか?

膝に何か遠い記憶でもあるの?

美味しそうな何かに見えるの??


謎はつきません。


そこまで気に入ってくれてるのに、膝は何もできないよ?

せめてパカッと開いて人形でも出てくればいいのにね??


おかーちゃんにはじっと座って膝をブルブルしてあげる事しかできないけど、それでもキャッキャ喜んでいる姿にとってもいやされる今日この頃です。




さて、ついこの間「仁多米」という種類のお米を開けました。

「仁多米」・・・・・島根県で収穫される、とっても品質のよい高級なお米だそうです。

我が家で常備されるはずもないこの高値なこのお米サマ、実は某企業の株主優待で頂きました。2kg分。この2kgっていう分量!これがちょっとしたブルジョワジーな気分を味わせてくれます。


そんないいお米を使って・・・・・


はい、中華丼。
Img_5649

 


・・・・・あれ?ダメなん?


「大体お米の味を味わおうって時は、おかずとお米、別々にするもんじゃない?」


あぁ・・・確かにそうね。


うん、わかったよ。美味しい。お米、絶対美味しいよ!! 明日はちゃんと「利き米」しよう!




で、次の日。



・・・・・炊き込んでしもた。

Img_3448





で、今日の晩御飯。。。。



冷蔵庫の余りモノ処分スパ。

Img_5656




・・・・・・・・・・・・2日前に言ってた事、完全に忘れました。


我が家で「仁多米」を純粋に味わうことができるのはいつの事でしょうか(大袈裟~)?


※絵文字機能!今日はちょっとやめてみた♪

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

« フローズンヨーグルト♪ | トップページ | 美味しいカレー&ナン! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152750/36783178

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ仁多米・・・・・。:

« フローズンヨーグルト♪ | トップページ | 美味しいカレー&ナン! »