« Lovely♪な手帳 | トップページ | ちと暑い一日でした~xox »

あ~~き~~っ♪♪

Img_5719_2

 
 

キレイなのでおもわずパシャッと撮っちゃいました♪

 

う・ろ・こ 雲。

 
 

この雲を見たら、あ~秋がやってきたんだなぁと実感しますね。

 

空気も涼しくて、窓から入る風も気持ちがいい♪


こういうお天気の日は、お掃除するのもすごく楽しいものです。

 
 

つい最近、FMでかかってた懐かしい この曲 がピッタリな一日でした。

 

 
 

・・・・・歳をかんじるなぁ(笑) 



 
 
 

長くて暑い日々・・・。ダウンコートなんてこれから一生いらないんじゃないの?って思わせるくらいの大変さだったけど、思えばあっというまに過ぎた2010年の夏でした。

 
 
 

さて、この週末はちびぴよの7ヶ月祝い&旦那の誕生祝いという事で、五感@北浜にケーキを買いに行きました。 ショートケーキをいくつか買おう!と思ってたのですが・・・・・

 
 
 

Img_5704_ed_2


可愛らしくてちょうどよいサイズの「期間限定」ケーキがあったので、これをGET!

 

「酪花(らっか)」というスフレチーズケーキです♪

 

斜めに持ってしまって、折角のプレートがちょっと崩れちゃったけど(笑)味には変わりありません。口の中にいれたらシュワッ!ととける・・・まさにスフレ☆ なのに濃厚な味で、最高に美味しかったです。更に魅力なのは、アングレーズソース(奥)とベリーソース(手前)がセットになっていて、何もかけない状態と合わせて3つの味を楽しめるんです。


Img_5725


妊娠中、ずっと自分の中で「厳禁!」と思い、断っていたルピシアの紅茶(今日はアフタヌーンティー)と一緒に頂きました。

 
 

五感のケーキ、今のところハズレなし!カフェは一度も行った事がないんだけど・・・あまり評判が良くないって聞くので(ほんとに?!)、テイクアウトで楽しみたいと思います。

 
 

帰りに寄ったお店で、シール購入。

 

Img_5717

 
 

ほぼ日手帳デコ用でもあります^^ 

 

我が家のシンボル「ひよこ」もあったんだけど、何かこのパンダ親子の後姿が愛らしすぎてこっち選んじゃった♪ ひよこはまた今度・・・。

 
 

シール集め、プチプラでお財布にも優しいからハマってしまいそうです。。。

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

« Lovely♪な手帳 | トップページ | ちと暑い一日でした~xox »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152750/36942976

この記事へのトラックバック一覧です: あ~~き~~っ♪♪:

« Lovely♪な手帳 | トップページ | ちと暑い一日でした~xox »