« 子育て、バンザイ♪♪♪ | トップページ | 離乳食ですが! »

ポタージュスープ作り

Img_5611

 

昔なつかし・かにぱんcancer ミニサイズなんてあったのね! ちょっと小腹が空いた時にちょうどよい感じscissors 素朴で懐かしい味・・・何かたまにすごく食べたくなっちゃいます。



最近、ポタージュスープをよく作りますrestaurant 田舎から大量に届いたナスを、傷まないうちにどう食べようか?と考えて作ったのがきっかけだったんだけど・・・・・
ポタージュにすると、野菜を沢山とる事ができるしshineその分おかずを一つ減らす事もできるから、一石二鳥で嬉しいupup

crown左から、なす・ブロッコリー・キャベツ

Img_5581Img_5594Img_5608

 

使う野菜によって、チーズを入れたりshineワインbarを入れたり・・・・・そんなアレンジを楽しめるheart我が家のお助けメニューclipです。 涼しい季節になると、これが「鍋」に代わるので、期間限定ものですけどねclub

このポタージュスープ作りには勿論、離乳食作りにもブラウンのマルチクイックが大活躍!独身時代に、ジューサーapple代わりに買ったのはいいけど、あまり使う事なく眠らせていたのが今になって大活躍してますsmile
洗うのがラクチンなのが嬉しいheart04 三種の神器@キッチンrestaurantの1つです。(後の2つはホームベーカリーとルクエのスチームケース!)

もう朝のパンbreadがなくなったから焼きたいけど・・・・・何かここ最近ちびぴよのご機嫌が悪くてできないよ~down こないだなんて、一緒に遊んでたら2次発酵を2時間近く放置しちゃったclocksweat02 バターロールなのに、パッサパサ&かっちかち(笑)

まぁいいや、大きくなったら一緒にパン作りしようね~chickheart04

デイリーに使いこなせる、1台4役、400Wの本格派モデル。
【BRAUN ブラウン】 
MR5555MCA マルチクイックプロフェッショナル
 

安いバージョン使ってるんで、これに買い替え予定♪

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

 

« 子育て、バンザイ♪♪♪ | トップページ | 離乳食ですが! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152750/36609301

この記事へのトラックバック一覧です: ポタージュスープ作り:

« 子育て、バンザイ♪♪♪ | トップページ | 離乳食ですが! »