« あ~~き~~っ♪♪ | トップページ | 秋深し・・・♪ »

ちと暑い一日でした~xox

ちびぴよの息。何かの香りに似てるよなーと思ってました・・・・・。

 
 
 

 

サボンドール(石鹸)の香りだ~♪♪♪

 
 
 
 

今日、台所で使っているこの石鹸で気づきました。

 
 
 

この香り、一体何の成分からくるんやろ?母乳の香り=サボンドールではないし?

 
 
 

うん、まぁいいや。チュ~チュ~いっぱいしながら、しつこいと叩かれながら今日も親子ラブラブな時間を満喫です♪

 
 
 
 

Img_5738


 

昨日の事ですが、練乳を入れた「ミルクパン」を焼きました。甘い香りにガマンできずにパカッと割って半分たべちゃった♪ もう半分は、ちびぴよと遊びにきてもらったお母さんに試食してもらって。う~ん、おいしい!シンプルだけど何もつけずに食べられるパン。こんなのが大好きです。

 
 

ちびぴよも食べたそうに口をモグモグしてたから、真ん中の柔らかいとこだけを口の中にポイッと・・・・・

 
 
 
 
 

食べたぁぁ(≧∇≦)☆☆☆

 
 
 
 

ほんのちょっとだけど、ニコニコしながら飲み込んでくれました。

 
 
 

その笑顔が母の明日への活力になるのよ・・・ほほほっ♪

 
 
 

 
そして今日はパンは焼かなかったけど、こんなのを晩御飯に。

 
 

Img_5752_2

 
 

                       ↓これが・・・↓ 

 

Img_5754

 
 

                      ↓こうなって・・・↓

 

Img_5756


                        こうです・・・^^


 

メインのおかずは「豚肉と野菜の重ね蒸し」。スチームケースに野菜と甘辛ダレに漬け込んだ豚肉を交合に重ねて入れてレンジでチン♪これだけ~。超・簡・単!

 

ルクエのスチームケースは本当に毎日大活躍です。これを使うと、夏は暑い台所のコンロの前に立たなくて良いし、冬はガス代の節約になるし。何より、まんべんなく熱が回ってうまく加熱される点が気に入っています。離乳食を作る時に下ごしらえ用に、もう一回り小さい「ペティート」っていうのを買おうかどうか思案中。あったら絶対便利やしなー・・・。

 
 

あったら絶対便利!でも収納とかどうしよう?などと二の足を踏んでしまって現在に至る~な物品がわんさかあります。どうにかならんかね、この優柔不断グセ(笑)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

« あ~~き~~っ♪♪ | トップページ | 秋深し・・・♪ »

コメント

可愛い丸パンからは、わんぴよさんの優しさを感じます(^u^)

ルクエずっと欲しくて買おうか迷ってます。流行に乗り遅れていますが~~(笑)でも美味しそうだしGETッしちゃおうかな~~(●^o^●)

赤ちゃんって良いニオイだけど…石鹸のニオイって聞いたことない~sweat01
でも良いニオイには変わりないですねheart02
ラブラブな親子~ワタシも目指します~happy02

ルクエやタジン鍋…蒸し料理が流行りですよね~
我が家にはどちらもありませんがgawk
油要らず、ヘルシーで良いんですよね~でもお高いので迷っていますmoneybag
わんぴよさんの見てほしくなった~lovely

>yasukoさん

優しさだなんて・・・嬉し♪照れちゃいます*^^*
何度作っても形が不揃いになってしまう丸パン・・・まぁ手作りらしくていいか!と開き直ってます。

ルクエはほ~んとに便利☆ いつかの「おは朝」で紹介されていた時の話を聞いて、購入しました。
ブロッコリーなんて、小分けにしてレンジで3分チン♪でキレイな色に茹で(蒸し?)上がります。熱がムラなく回るからできる業なんでしょうね。

yasukoさんなら沢山レパートリー増やせるんだろうなぁ^^
あ、ルクエパンっていってパンも焼けるみたいです。所謂、レンジパンの要領で作るみたいですよ♪


>epiさん

石鹸臭、聞いた事ないでしょ?!サボンドール食っちゃいましたか?って位そっくりな香りで。ちびぴよの口元に鼻近づけてフンガフンガ遊んでます(笑)

ルクエは確かに・・・安くはないんよね~。だから私もちっちゃいの迷い中!でもでも、1つあったらほんとに便利だよ。特にこれから赤ちゃん産まれるepiさんにはぴったりかも!レギュラーサイズは色さえこだわらなければ、楽天でセールやってる時がありますよ♪

因みに、別売りのトレイも買ったんだけど、これ敷くとお肉料理した時に油がトレイの下に落ちるので更にヘルシー料理ができちゃいます♪

何かルクエの回しもんみたいだね、私(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152750/36979425

この記事へのトラックバック一覧です: ちと暑い一日でした~xox:

« あ~~き~~っ♪♪ | トップページ | 秋深し・・・♪ »