カテゴリー「■ パン屋さん」の3件の記事

「こころにあまい あんぱんや」のパン

先週英会話の先生に会った帰りに、久々に新梅田食堂街一角にある「こころにあまい あんぱんや」へ行きました。


超有名なパン屋さんだから知っている人も沢山いると思いますが、ここはその名の通り「あんぱん」の専門店。でも、あんぱんの他にも少しだけ違うパン(ク リームチーズパンとかクリームパンとか)もあります。何より嬉しいのが、お値段が安いという事。大体1個100円~180円じゃないかな?


梅田にしかないと思っていたけど、最近になって神戸に本店があるんだと知りました^^; 小さなお店だけど、この日も種類はいっぱい!ショーケースを見てるだけで全部食べたくなります。。。



*****買って帰ったパン達*****

Img_3912

上から時計回りに、

  • マンゴーあんぱん(期間限定)
  • 抹茶わらび餅あんぱん(期間限定)
  • 青りんごあんぱん
  • クリームパン
  • ミルクティーあんぱん

です。 名前からして美味しそうではないですか♪



パカッと割ってみると・・・・・

Img_3931Img_3919Img_3933_2

Img_3917Img_3921


餡がたっぷり!マンゴーと青りんごは香りがすごく強くて、さっぱりした感じ。抹茶わらび餅は変わった食感で美味しかったです(^▽^) クリームパンは、卵がたっぷり入っていると謳っているだけあってすごく濃厚な感じ。ミルクティーも、コクのある味(香りもミルクティーそのまんま!)でこれも美味しく頂きました。

今回は変わりダネばかりを買ってみましたが、前までは普通のあんぱんとかクリームチーズのパンをよく買ってました。固くなったら少しレンチンして、トースターで焼くとまた美味しさが復活するんですよね♪ これだけ沢山食べても、また買いたいな~と思わせてくれるあんぱん達でした。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

「パン・ド・ミー」のパン

Img_3900_2

病院の帰りに「パン・ド・ミー」へ。前々から気になっていたんだけど、なかなか入る事が出来ずでね。いつもお客さんが入れ替わり立ち代りで、小さなお店のわりにはすごい繁盛してるんだなぁって思ってました。


クリームパン(100円)とウィンナーとカレー入りチーズロール(130円。名前忘れた--;)

Img_3901Img_3904Img_3903

クリームパンはこないだのより甘さは強めなので、旦那は満足げ。
美味しいんだけど、印象としては「よくあるクリームパン」という感じかな?でもでも美味しい! カレー入り・・・は、外のチーズがカリッと焼けていて香りが良いです。中のカレーは、カレーパンに入っているようなものではなく、「カレーマヨネーズ?」のような感じがしました。1本を旦那と分けて頂いたけど、1人2本は軽く食べられるなぁ・・・。


そうそう、小さなお店(何度もすみませんーー;)の中に並ぶパンの種類の多さにはビックリしました!サンドイッチやコルネもあるので今度は土日に行ってみようかな?


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

「リブラン」のパン

結婚する前は結構パン屋さんでパンを買う事が多かったんだけど、結婚後は控えていました。だって高いんやもん・・・( ̄З ̄)


ですが、ここ最近パンを上手に焼いておられる方々のブログを沢山拝見してハタと思いました。皆さん色々とパン屋さん巡りをして自分の「パン作り」に生かしてらっしゃるのではないか?と。成型パンとか特に勉強になりそう!

という事で、久々に買ってみました。

「リブラン」のクリームパン(100円)とホイップクリーム入りあんぱん(135円)。

Img_3885_6Img_3890_7Img_3887_4

 

 

クリームパンのクリームはもそもそした感じで、甘さは控えめです。旦那は「もうちょっと甘味が欲しい・・・」と言っていたけど、私にはこの食べ応えのある感覚と甘さ具合がちょうど良かったです。

ホイップクリーム入りあんぱんは懐かしい味でした。昔大学に通っていた頃よく食べていたんですよね。それまでは、「あんぱんにクリームて!!」みたいなゲテもの(失礼)扱いをしていたんだけど、何かをきっかけに「ロンドン」ってパン屋さんにあるのを知って試しに買ってから、えらいスピードで家族全員その味にはまりました。いまではコンビニでも売られてるくらいメジャーになりましたけどね。

これは美味しい!また買おうっとo(*^▽^*)o

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・