カテゴリー「■マタニティ生活」の10件の記事

33w0d 節分に恵方巻きに・・・

今日から早いもので33週です。胃がせり上がって大変なことになってます・・・sweat02 つわりの時と同じくらい苦しいかも?!

さて、先日は節分でしたね。我が家は豆まきこそしませんでしたが、恵方巻きと「豆食べ」だけはしましたflair 巻き寿司は本当は家で作りたかったけど、地元で美味しいとこがあるんで、そこのを仕事帰りに買ってきてもらいました。私は「サラダ巻き」、旦那は「節分巻きと牛肉巻き」のハーフ&ハーフsmile 写真撮る前にカットしてしもた~sweat02 丸かじりするのが本来の食べ方だけど、1本全部も食べきれませんdash でも美味しかったなぁ。

crown茶碗蒸しも作ったで~。ウマしcatface

Img_5250

ところで、この「節分に巻き寿司を食べる」習慣って、もともと関西にしかなかったんですよね?これを初め聞いた時はちょっとしたカルチャーショックを受けましたimpact 地方に嫁いだ姉が、「節分やのに巻き寿司(1本ものの)売ってへんねんで!!」と騒いでたっけ。いまでは姉の住む県でも食べるようになったらしいけど、狭い日本の中でこんな違いがあるって面白いわ~と思います。

さて、もう1週間も今日で終わりですね。週末に何ができる訳でもない(相変わらずお腹張りやすいから、遊び目的での外出は自粛中shock)けど、のんびり過ごしたいと思います。

みなさまよい週末を~heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

プレママクラスに行ってきました♪

先日の妊婦検診にて判明・・・・・・・・・・




再び逆子




ですshockshockshock


あ~恐れてた事が現実になったよ~sign03 おまけに逆子だからか張りやすく、子宮頚管も3cmちょっと切るくらいの短さに。「切迫早産」の診断を受けましたdown 基本的に自宅安静、です。長時間の座りっぱなしもダメ。家事もすぐお腹が張るから、30分動いたら横になって休むという制限付き・・・・・。

体がだるかったり、喉が痛かったりって症状があれば横になって休む事に何ら違和感は感じないんだけど、元気なくせに横になるって簡単なようで難しい。でも、私を休ませるんじゃなくて、お腹の赤ちゃんを休ませてあげる事に繋がるんよね。早く会いたいけど、まだお腹の中でもっと大きく成長してねheart おかあちゃんは今はただ「逆子よなおれ!!」と祈りながら安静に過ごす事を心がけたいと思います。

*******************************

さて、その検診の前日。ピジョン主催のプレママクラスに旦那と参加してきました。梅田から地下鉄に乗り換えて出発です。(結構歩いたから、もしかしてこれが体に悪かったのか・・・?!)

初めていくとこだったんで、建物の場所だけ確認してからその近所のcafeにお昼ご飯を食べに行きましたrestaurant


crownオムライスランチ

Img_5153

crown手捏ねハンバーグランチ

Img_5156

どちらも価格の割にボリュームたっぷりsign03 オムライス、ご飯2膳分くらいつまってたんじゃないかと思うくらいの大きさでした。この時期(8ヶ月)子宮に胃が押し上げられて食べられない~・・・って人が多いみたいだけど、私はがっつりいける!いいんだか悪いんだかsweat02

 

お昼ごはんを頂いた後、会場へdash 近くの交差点はお腹の大きい人でいっぱい!何だかちょっと面白い光景だったなぁhappy01 ホールにはもう沢山の妊婦さんとそのご主人やお友達・プレおばあちゃんが集まっていました。ピジョンが主催なので、普段手に触れることができないベビー用品などを実際に手にとって見ることができる良い機会note 哺乳瓶とか消毒容器とか色々チェックしてきました。まだそういったものは買ってないのでいい参考になった~scissors

プレママクラスでは、マタニティコーディネーター?の大葉ナナコ先生による「出産に向けての心構え」や、その他為になるお話を色々聞く事ができて、私は勿論、旦那のようにこれから沢山勉強して一緒に頑張ってもらわないといけないパートナーにも役立つ情報が得られる有意義な時間でした。そうそう、お話の後に「マタニティコンサート」なんていうのもあったんですよshine ピアノと民族楽器を使った、すごく穏やかなヒーリングミュージックをご夫婦で演奏して下さいましたnotes すごく幸せな時間だったなぁheart04 

帰りには沢山のお土産を頂いて・・・・・present

Img_5169

帰ってきましたfoot 今後もこんなセミナーがあったらどんどん参加したいです・・・・・体調によりますけど・・・ハァbearing さて、そろそろ横になろうかな?

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ベビちゃん用品準備始めました♪

旦那がとうとう・・・・風邪を引いてしまいましたshockdown

ずっと気をつけてたのにね。どうやら会社でもらってきたらしい・・・。本人も気にしてて、とりあえず「完治するまでリビングに布団を敷いて寝るわ~dash」とコソコソと布団を持ち出してくれたんだけど。リビングもヒンヤリしてるし、余計に悪化しそうだし、どうしたものか・・・?と悩んでおりましたsweat01 まぁインフルではなさそうで、熱も出てないようだから早めに寝て体を休めたら何とか早期に治るかな?というか治してもらわないと大変bearing とにかく、私はマスクをして手洗い・うがいを頻繁にする事で予防に努めるしかないですbomb 早く良くなってね~japanesetea




こないだ、いよいよ出産準備用品やベビちゃん用品を揃え始めました。

crownベビちゃん用品@アカチャンホンポ&西松屋

Img_5071

っていうか、みんな妊娠何ヶ月目くらいから揃え始めてるんだろう?8ヶ月になったらさすがに準備早過ぎ!ってことはないはずだけど、実はまだ陣痛が来て我が子を産む自分の姿を想像できない事もあってか、こうして買いものしてても自分のベビちゃんが着るものなんやろか?という変な気持ちになってしまう瞬間があって・・・自分でもおかしいって思いますcoldsweats01sweat01

それでも、見てるだけで可愛いな~heart04って思わず色々買いそうになっちゃいましたが、とりあえず「出産前は色々買わない!最小限に抑える事!」とのアドバイス通り、我慢しましたhappy01 とはいえ、この日に買ったものだけではまだまだ足りないんだけどね。肌着は良いとして、上に着る服なんて1枚だけしか買ってないし。またボチボチ買い足そうと思います。


Img_5073


にしてもこうしてみるとやっぱり全体的に黄色いな~smile 基本的に父ちゃんチョイスだからこうなっちゃったけど、一応わんぴよ家のシンボルキャラクターやからね→chick あんまり黄色が過ぎるとヒステリックな子になりそう?!だから、他の色も混ぜないとねt-shirt



この日のお昼は「びっくりドンキー」でランチしましたrestaurant 実はドンキに夫婦で行くのはこれが初めてなのよ~shine お正月(あれ?年末やったっけ??)にやってた「お試しかっ!」のSPでドンキのメニューがすごく美味しそうで、それ以来行きたい行きたい!って言ってたので、念願叶ってのドンキデビューですscissors


crown私は「ポテサラパケットディッシュ」

Img_5062

crown旦那の「カリーバーグディッシュ」

Img_5064

ポテサラパケットディッシュにカレーかかってたら最高だったなぁheart04 勿論、そのままでも超美味しかったですよ!小さい方の150gでも十分ボリュームたっぷりで、お値段も安いし大満足でした。 欲を言えば店員さんの接客が・・・・・despairsweat02 でもまた行きたいですnote

明日から3連休ですね。早く旦那に風邪を治してもらわないといけないんで、食料品の買出しだけ行ってゆっくり過ごすようにしたいですjapanesetea

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

23w4d 海老とほうれん草のグラタン&野菜ケーキ

昨日は6ヶ月最後の検診。旦那が休みをとってくれたので一緒に行ってきましたrvcardash

今日こそは性別わかる!!と意気込んで行ったものの・・・・・



がっちり足を組んで見せてはくれず・・・shock


そして今回のエコー時もまた逆子状態だったので、足の間がみえにくいらしい。顔はしっかり見えたんだけど、その顔が「まだ見せへんでぇ~smile」と言っているようでちょっと笑えましたcoldsweats01

まぁ楽しみが後に伸びたという事で!でも早く名前決めたいんやけどなぁ・・・^^;


あと助産師さんとの健康相談時間に、体重の増加(現時点で妊娠前より4kg増upwardright)が心配で・・・何とか出産まで8kg以内におさめたいのに・・・と聞いてみたところ、

「体重は10kgまで増やしてok!急激な増加はあかんけどね。8kg以内に、なんて事言うてたら、産まれてくる赤ちゃん小さ過ぎになるよ。体重増やすのは、産後約半年間のお母さんの体力を維持する為でもあるんやからね!」

と言われました。ちょっと安心deliciousheart 運動もどの範囲でokかを確認したら、日常の家事を普通にやっる程度でいいらしい。私の場合、ちょこちょこお腹が張る時があるからそれ位で・・・とういう事なのかもしらんけどsweat01 平気は人は、飛んでも走ってもお腹が張る事はない(ホンマに?!)から、マタニティビクスとか許可出せるんだって。 安定期に入ったし、私も体重対策のために運動せな!!と最近かなり焦っていただけに、こうして助産師さんの話を聞けてほんとホッとしましたheart04 とりあえず、暴飲暴食にならないように気をつけようbearing 最近、季節のせいもあってかご飯がすごい美味しく感じるんよねぇ・・・cherry



晩御飯には「海老とほうれん草のグラタン」を作りましたrestaurant

Img_4787

分量が適当すぎるので、毎回同じ味に仕上がる事はなくcoldsweats01 それでもおうちごはんの中では一番好評な「グラタン」ですflair

生クリーム不使用・バター控えめ・低脂肪牛乳使用

低カロリーグラタン万歳scissors いつも欲張ってマカロニを増やし過ぎるからソースが足りない感じになるんだけど、今日は学習して?少なめにしましたsmile

食後には、こないだ旦那が出張のお土産に買ってきてくれた「野菜のケーキ」を分けて頂きましたcake

crown奥から「かぼちゃ」「トマト」「さつま芋」

Img_4789

一個のサイズが小ぶりで可愛いっheart04 「Terra Saison」というお店のケーキらしく、保存料や乳化剤などの添加物が全く入っていないそうです。野菜の味がちゃんと生きていて、口に入れると卵白がシュワッnoteと溶けるような感じで本当に美味しかったなぁshine

紅茶はルピシアの「ダージリン・ザ・セカンドフラッシュ」cafe 渋みがなくてこれまた美味しい! 緑茶や紅茶はできるだけ避けてはいるけど、1日1杯程度なら大丈夫という事なので最近少し飲んでます。

良い栄養素だけが、ベビちゃんに届きますように・・・smile

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

22w5d さばケチャとミスド♪

どうも最近、みかんやらリンゴやらとフルーツが食べたくて仕方なくて、つい手が伸びてしまいますapple のどが渇いたな~と思った時にみかん、とかcoldsweats01 これって第2のつわり(しかも「食べ」の方)やったりするsign02

今日は晩御飯にずっと作りたかった「さばケチャ」を作りました。


Img_4761

Cpicon はるこばあちゃんのサバケチャ by モカパパ


ほんとのレシピは生のさばを使って作るのですが、棚で温めていた?「さば水煮」を使いたかったので、水煮で作ることにrestaurant ソースとさばを最初から全部フライパンに入れてスタートon 相変わらずレシピの手順を守らない私・・・。

手順がどうであれ、元々のソースがとっても美味しいので、すごく美味しくできましたheart04 これだけで白いご飯が沢山食べられそうsmile 身をほぐして常備菜にもできそうです。うん、これリピ決定scissors


今日は旦那が早く帰れる日なので、ご飯も早めに準備watch 今日はお土産があるじゃないか~lovely

Img_4763

全部で5つ買ってきてくれた中の3つを食後に頂きましたcake 奥のDポップを覗いては全部新しいドーナツみたい。大豆を使ったドーナツだったっけ?
普通のドーナツよりも食感が軽くて、あっさり食べられるのでいくつでも胃に入りそうdelicious そしてローカロリーだし、今の私には言うことナシのデザートですheart 

お茶はルピシアのグレープフルーツの緑茶japanesetea これ、香りもよくて飲みやすくて美味しいんですよ! 甘いものと一緒に飲むとグレープフルーツの香りが引き立ちますshine ごちそうさまでしたnote



***22w5dのつぶやき***

とうとう部屋着のパンツが苦しくなってしまいました。普通に妊娠前のジャージのようなもん履いてた訳やから・・・当然かねぇ。それにしてもこんなに日々成長するなんて我が腹ながらすごいって思う。臨月が近くなったらどうなるんやろう?!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

20w5d カフェインフリーティー色々。

麦茶&ルイボスばかりも飽きるので、家にいてゴクゴク飲んでも安心な「ハーブティー」を買いました。

crownレモン&ジンジャー

Img_4618_2

crownレッドジンガーと色々パックsweat01

Img_4623_2

「レモン&ジンジャー」は、一口飲んだだけで体が温まりそうな予感sun 「レッドジンガー」は甘みが感じられて、ハーブティーが苦手な人でも飲みやすい気がします。

昨日実家で色々パックの中から「レモンジンガー」と「ハニーバニラカモミール」も飲んでみたけど、この中では「レッドジンガー」と「レモンジンガー」が私は好きでしたheart04

「ハニーバニラ・・・」は本当に香りが甘い!!飲むと勿論さっぱりな感じなんですけど、香りだけでデザートを食べた気になれるかもsign02

月曜から実家に行ってたんだけど、色々入ったパックの方は実家でも飲めるよう置いてきましたnote

今日はお茶請け(旦那の出張土産)が沢山あるので、お茶するのが楽しみや~shine

Img_4624

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

20w2d 加湿器購入&デカ盛りランチ・・・。

 

この週末は珍しく両日とも歩き回りました。安定期に入ったからとはいえ、一緒に歩いた旦那が疲れを感じるほど動くのはまだ駄目なはずやのに・・・ごめん、ベビちゃんsweat02

歩き回った目的は「加湿器探し」と毎週恒例の「食料品買出し」。

加湿器は以前から欲しいなぁとは思ってたんだけど踏み切れなくて、最近朝起きた時ノドが乾燥してイガイガするのが気になり出してから、本気で購入を決めました。どのみちベビちゃんが生まれてからも活躍してくれるやろうし、買うなら今かな・・・と。

買い物に行く前にお昼ご飯restaurant 結婚してから初めてベビーフェイスプラネッツ へ行きました。エスニック調のインテリアですごくくつろげるお店です。

crownぴよ発見(-▽-)note

Img_4601


このお店の特徴は、なんと言ってもお料理の量sign03 TVの「デカ盛り特集」で紹介されてもおかしくないやろうって位、普通サイズの量がハンパなく多いんです。食べきれないとわかっていても、そのボリューム見たさ?に行ってしまうんですよね・・・coldsweats01  そして食べきれなかった場合(が殆ど?)でも、ちゃんとお持ち帰り用のパックを用意してもらえるのが嬉しいですshine

crownふわふわ帽子のオムライスランチ

Img_4606

crownトマトソースとマヨネーズのオムライスランチ

Img_4609

crownランチスープカップよりも高い・・・sweat01

Img_4610

 

サイズがいまいち伝わりにくい写真ですが、1皿で軽く3.5人分ありますcoldsweats01 勿論、半分以上お持ち帰りしました。

さて、満腹になった後はいよいよ加湿器選びに。ホームセンターにも見に行きましたが、やっぱり電気屋さんに説明を聞いたほうがいいよなぁ?という事で家電屋さんへGOrvcardash

crown店員さんおすすめの「湿度表示機能付きスチーム加湿器」

Img_4612

いいのが買えましたflair 電気代がイタイとこだけど、まぁ冬場だけやし風邪やインフル予防代として考えたら安いもんかな?! 毎晩つけてウィルス繁殖させないようにしたいと思います。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

19w5d あーお腹いっぱい♪

お昼ごはんに味噌キムチクリームスパを作って食べました。生クリームを使いたくなかったので、牛乳だけで作ってみたら案外美味しくできたので、早速cookpadにもUPup

Img_4573


Cpicon あっさり版♪味噌キムチクリームパスタ by Ryoko_sw

色は薄いけど?!味はしっかりキムチクリームですscissors


昨日は外でパスタが食べたかったので、モルト・ボーノ へ行きました。

今回は"7th Aniversary Set"にしてみました。

Img_4551


crownジンジャー・エール

Img_4555

crownミニサラダ

Img_4559


crown半熟卵のせカルボナーラ&チーズのせジェノベーゼ

Img_4556

crownバゲット(左:明太子バター味 右:柚子味)

Img_4561

crown食後のデザートプリン

Img_4562

 

ここは「生パスタと長いバゲット」が有名で、いつ行っても大混雑の超人気店です。芦屋・豊中・宝塚にもチェーン店があるようです。
すぐお店に入れなくても、電話番号を伝えておけばお店から離れても連絡がもらえるので、退屈しなくても済むのが嬉しい!うちはいつも車で行くので、メニューをもらって車の中で待機していますrvcar  個人的には、

『関西圏でジェノベーゼパスタが美味しい店NO.1』

にランキングさせてもらってますscissors もう毎日でも食べたい!!

帰りに、江坂の大塚屋 へ寄りました。昨日まで「創業60周年記念セール」をしていたので、お店も駐車場も大混雑coldsweats02!!

clover左から「ベビーキルト(裏がタオル地)」「スムース」「薄手ワッフル?」

Img_4565Img_4566Img_4567

 

ベビーキルトとスムースはセール品じゃなかったんだけど、一番右の生地はなんと280円/msign01 めっちゃ可愛いのにこの安さはかなり嬉しいnote これでベビースリングを作る予定にしてます。って言いながら全然別のものが出来上がってそうやけど・・・smile



***19w5dのつぶやき***

こないだの検診(19w0dの時点)で性別判明するか?!と期待したんだけど、結局わかりませんでした^^; というのも、今現在逆子なんでベビちゃんの股のあたりがエコーでは見難い・・・と。そのかわり、顔ははっきり写ってるんだけどね。楽しみが先延ばしになったねぇと旦那と笑ってました。

で、新型インフルエンザのワクチン接種の事についても色々聞いたんだけど(市のお知らせでようやく接種開始日が決定したようなので)、結局この時点ではまだ末端の医療機関まで情報が降りてきていないとの事。とりあえず、季節性と新型の両方を接種することについてはOKとの返事がもらえたので、近くの診療所(予約済み!)で先に季節性ワクチンをうってもらう事にします。産科でやってくれたらいいのになぁ。。。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

昨夜のカレー鍋&嬉しかった報告♪

Img_4522

昨夜の晩御飯は「具沢山!カレー鍋」を作りました。冬の鍋は体が温まるし、何より栄養が摂れるから嬉しいhappy01 結婚してから、独身の頃よりも野菜を食べる量が格段に増えました。妊娠してからは更に増量up 昨日の鍋の材料も・・・・・

  • 白ねぎ
  • 玉ねぎ
  • 人参
  • ブロッコリー
  • かぼちゃ
  • さつまいも
  • えのき
  • 白菜
  • 豆腐
  • うすあげ
  • ホタテ
  • 豚肉

と出来る限り種類を多く入れましたflair いいお出汁が出て美味しい!! シメはお決まりの「チーズカレーリゾット」にheart04 ←でも写真が全く美しくなかったので・・・不採用ng

それはそうと、先日友達の家に遊びに行った時に嬉しいニュースを聞きました。

なんと・・・・・・・・・・友達も2人目妊娠中happy02

まだ胎のうを確認できた時点なので5~6週だったかな?その友達も不妊体質で悩んでいたので、以前からお互いの体の事よく話合っていたもんでした。だから私のおめでたを尚のこと喜んでくれたし、私もすごく嬉しいshine元気な赤ちゃん産もうね!!!

友達の出産予定が来年の6月あたりだから・・・ベビちゃん、同い年の友達を早くもGETやでぇsmilescissors

***18w5dのつぶやき***

2日前の夜、胃がギュ~ッと激しく痛みました。胃痙攣おこしてるみたいな感じ?!子宮が胃を圧迫してるのかな?にしては時期が早すぎるような・・・。ベビちゃんは元気そう。こないだ初めて旦那にも胎動が伝わった♪おへその横あたりで中の人がポコッ!ウニョッ!て動いてます。


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

授かりました・・・♪

Img_4442

今日もとてもいいお天気で気持ちがいい一日ですshine

さて、このブログの中で(プロフィールにも書いているのですが)長年「多嚢胞性卵巣」に悩まされてきた事を時折ネタに書いていた私ですが・・・・・

幸せな事に、赤ちゃんを授かりましたheart04 そして今、既に5ヶ月半ばに入ろうとしています。

6月に久々の大量出血があり、ひどい貧血を起こしたので止血を兼ねて5日間セロフェンを服用した周期での妊娠でした。転院先の先生も、まさかの出来事だったんじゃないかと。だって「出血が止まったら卵管造影検査から始めましょう。」な予定やったもので・・・。

結局6月中旬に一旦転院したものの、8月には元々かかっていた総合病院に起院?。もうその8月頃からは一気につわりが来て、こうしてキーボードを叩く事すらできなくなりました(体調が悪かったのはこのつわりのせいsweat01)。体験して初めてわかるつわりの辛さ。。。安定期に入るまでは親兄弟以外には内緒にしていたので、相談する事もできずひたすら姉に電話して泣きついてましたcrying

そんな時期を経て、今現在我が子は順調に育っていますshine エコーで会えるのが毎回楽しみ。あくびをしたり、お腹の中でパンチやキックを繰り返したり、心拍も150拍/分ととても元気!!

「多嚢胞でも妊娠できるの?」と不安な気持ちでいっぱいでしたが、今回身をもって体験しました。このお知らせが、私と同じ不妊体質に悩む女性に希望を与えられる事になったらすごく嬉しいです。

出産は来年の3月末頃の予定。先輩ママさん達のブログを見たりしながら、ベビちゃんに逢える日を楽しみに待つ毎日ですchicknote

※上の写真は、つわりも落ち着いた10月上旬頃に作ったプリザーブドフラワーケーキ。社会人時代にお世話になった方へ退職祝いとしてプレゼントしましたcakeshine

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Ranking参加中ですshineクリック頂けるととても嬉しいですnotes

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますhappy02heart04

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・